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株式会社ジーユーの中途採用・求人・転職情報

株式会社ジーユーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロダクトマーケティング」「webマーケター」「Webコンテンツ企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ジーユーの求人・採用状況・特徴について

■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
【ファーストリテイリングに関して】
■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

株式会社ジーユーの求人一覧(19件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

GU デジタルコンテンツマーケティング リーダー候補

仕事内容

GUアプリ等、Web・モバイルを通じて、お客様の購買体験を構築し、また店舗への集客および販促につながり
継続的に顧客に価値を提供できるデジタル上のコンテンツやマーケティング施策の企画、運用を実施していただきます。また、SNSやインフルエンサーの活用等によるモバイル会員増加や、店舗来客数の拡大にも関与していただきます。

【当ポジションの魅力】
モバイル会員2000万人を保有し、今後国内だけでなく海外にも展開していくGUにおいて、デジタルとリアルをつなぎ、顧客向けに新たな体験、価値提供を創造していくミッションとなります。
ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり今後も拡大予定です。
日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のオムニチャネル戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

年収
580万円〜1200万円
勤務地
東京都

生産部 貿易物流メンバー(契約社員) 月残業20時間程度

仕事内容

【業務内容】
アジア各国で生産されるジーユーの商品を各販売国倉庫に配送するまでの物流業務全般の管理・支援を主にご担当頂きます。
・国内外の取引先様やフォワーダーとの仕入商品の輸出入納期管理業務(三国間含む)
・上記納期管理と三国間業務におけるメールによるコレポン
・支払い・請求処理業務
・その他、納期調整や事故対応等のイレギュラー対応、及び保険処理等物流に関連する業務全般
※BL、PL、IV等の作成業務はありません(但し、知っていることは必須)

【組織体制】
ジーユー生産部 品質・副資材・物流チームへの所属となります。

年収
300万円〜450万円
勤務地
東京都

デジタルマーケティング(カスタマーCRM戦略担当)

仕事内容

ジーユーのモバイル会員は2700万人を有しており、小売アプリにおける月間アクティブユーザーランキングにおいては、国内3位※のアクティブユーザー数を誇ります。本ポジションでは、店舗およびECへの集客最大化をミッションに、既存会員のアクティブ率最大化をCRMの知見・経験をもとに実現頂きます。※米国アップアニー社「小売業界アプリに関する調査レポート」より(2016年10月)
#1. お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行:ジーユー独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、メルマガやアプリのプッシュ通知を活用したデジタルコミュニケーション戦略を立案。それを実現するためのマーケティングオートメーションの構築および運用・効果検証をお任せします。

#2. パーソナリゼーションの高度化:お客様の購買履歴やサイト内アクションデータをもとに、お客様一人ひとりへパーソナライズされた最適な情報をお届けし、ジーユー会員様のアクティブ率最大化を担っていただきます。どのようなお客様に(属性・アクション等)、どのような情報を、どのタイミングでお届けすることで、またジーユーでお買い物をしたいと思えるか、結果としてジーユーのファンになっていただけるのかを設計・実行いただき、パーソナリゼーションの深化を推進いただきます。

年収
580万円〜1300万円
勤務地
東京都

戦略広報・PR【GU/リーダー候補】

仕事内容

・国内外のメディア(新聞・テレビ/雑誌/WEBなど)への露出最大化による、ブランド地位確立に向け、革新的で戦略的なPR施策の企画立案から実行までを推進。
・各媒体関係者との継続的なメディアリレーションズ構築を推進。
・会社の新しい取り組みや商品に関するプレスリリースの作成と配信
・海外の広報戦略をリードし、現地マーケティングチームと協力してプランニングを実行。
【仕事の魅力】

・急成長中のジーユーならではの、ダイナミズムとスピード感を日々体感いただけます。ひとつの情報発信で、人々の明日の服が変わる、そして社会が変わる。そんな影響力の大きさとスピード感はジーユーならでは。
・「これまでの常識・やり方から脱却」すべく、新たな変化を自ら創る、チャレンジ機会に溢れています。
・経営者と直接コミュニケーションを行い、ジーユーを次のフェーズへ導くための事業変革を実現する、戦略PRとしての活躍の舞台があります。

年収
580万円〜1200万円
勤務地
東京都

戦略広報・PR【GU/リーダー候補】

仕事内容

・国内外のメディア(新聞・テレビ/雑誌/WEBなど)への露出最大化による、ブランド地位確立に向け、革新的で戦略的なPR施策の企画立案から実行までを推進。
・各媒体関係者との継続的なメディアリレーションズ構築を推進。
・会社の新しい取り組みや商品に関するプレスリリースの作成と配信
・海外の広報戦略をリードし、現地マーケティングチームと協力してプランニングを実行。
【仕事の魅力】

・急成長中のジーユーならではの、ダイナミズムとスピード感を日々体感いただけます。ひとつの情報発信で、人々の明日の服が変わる、そして社会が変わる。そんな影響力の大きさとスピード感はジーユーならでは。
・「これまでの常識・やり方から脱却」すべく、新たな変化を自ら創る、チャレンジ機会に溢れています。
・経営者と直接コミュニケーションを行い、ジーユーを次のフェーズへ導くための事業変革を実現する、戦略PRとしての活躍の舞台があります。

年収
580万円〜1200万円
勤務地
東京都

海外商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

仕事内容

【職務内容】
・海外一事業(中国、台湾、香港、韓国)を担当し、仕入れ予算の策定から、仕入れの計画、販売動向に応じた実行施策を修正していき、マネジメントサイクルをまわします。
・GUではファッション性の高い商品を扱っており、かつ海外事業は立上げ間もない為、各事業、商品ごとの販売傾向の本質を掴みながら、スピード感をもって瞬時に計画や施策の修正をしていきます。
・海外事業はまだ商売の定石が無いため、トライ&エラーを繰り返すことを推奨しています。そのなかで海外事業の実体験を積みながら、成長を実感できる環境です。
・各事業現地の本部や店舗で勤務している多様性のある人材と業務を進めていくので、国際感覚を養いながら、仕事を進める事が求められます。
・将来的に商品部門責任者として現地駐在や、また日本での各商品部門の責任者としてのキャリアがあります。

年収
500万円〜1000万円
勤務地
東京都

グローバルマーケティング リーダー候補

仕事内容

同社、日本だけでなくアジアでの出店も果たしグローバルファッションブランドとなっています。日本だけでなくグローバルで強いファッションブランドにするべく、ブランディング強化や新規顧客・会員の獲得、ロイヤリティ向上を強める戦略・施策実行を担っていただきます。
#1. お客様のLTV最大化に向けたエンゲージメント・ロイヤリティ向上施策
ジーユー独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、より多くのお客様にジーユーを好きになっていただくための戦略や施策の実行をお任せします。日本だけでなく、グローバルも責任範囲となり、グローバルアパレルブランドとしてのブランディング強化を狙います。APPや店頭を絡め、ジーユーの強みを生かしながらお客様に最高の体験をしていただきブランディング強化を図ります。
#2. コラボレーション・インバウンド施策
現在ジーユーをお買い上げいただいているお客様だけでなく、新規でジーユーをお買い上げいただくきっかけを作るため、コラボレーション企画やインバウンド施策に関しての戦略策定及び実行をしていただきます。こちらも日本だけでなく、グローバルも責任範囲となります。

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

海外商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

仕事内容

【職務内容】
・海外一事業(中国、台湾、香港、韓国)を担当し、仕入れ予算の策定から、仕入れの計画、販売動向に応じた実行施策を修正していき、マネジメントサイクルをまわします。
・GUではファッション性の高い商品を扱っており、かつ海外事業は立上げ間もない為、各事業、商品ごとの販売傾向の本質を掴みながら、スピード感をもって瞬時に計画や施策の修正をしていきます。
・海外事業はまだ商売の定石が無いため、トライ&エラーを繰り返すことを推奨しています。そのなかで海外事業の実体験を積みながら、成長を実感できる環境です。
・各事業現地の本部や店舗で勤務している多様性のある人材と業務を進めていくので、国際感覚を養いながら、仕事を進める事が求められます。
・将来的に商品部門責任者として現地駐在や、また日本での各商品部門の責任者としてのキャリアがあります。

年収
500万円〜1000万円
勤務地
東京都

グラフィックデザイナー

仕事内容

【職務内容】
■「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」というブランドメッセージの基に、グローバルで通用するGUらしいグラフィック、コラボレーション商品企画を立案、実行
■情報収集、分析を通じ、ジーユーとして取り入れていくファッションの方向性を特定
■商品開発コンセプトや商品計画、ライセンス計画を基に、最適なデザイン、素材、色柄、スタイル、構成を特定し企画を立案、サンプリングを実行
■毎月の軸になる大きなトレンドアイテムを特定し、幅広い顧客に訴求できる商品構成を構築する

年収
400万円〜800万円
勤務地
東京都

デザイナー[メンズ]

仕事内容

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」
これはジーユーのブランドメッセージです。あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、デザイナーを募集しています。

メンズデザイナーとして、担当はご経験やご希望をもとにアサインさせていただきます。

2017年3月から、ロンドンにR&Dセンターを展開することで、トレンドのデザイン情報をはじめ、素材やカラーといった商品開発の基となる最新情報をタイムリーに収集し、シーズンテーマやデザインコンセプトの開発を通じて、最旬の商品を作るインフラ体制を構築し、ジーユーならではの独自性のある商品を開発していきます。

ご自身のデザインしたファッションが日本だけでなく、世界中の方に楽しんでいただける、そんな環境がジーユーにはあります。
※海外出張の可能性も十分にあります。

年収
350万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

商品マーケティングリーダー【GU】

仕事内容

【業務内容】
商品開発と同時にマーケティング開発し、コンセプト、ビジュアル、コンテンツ等グローバルで通用するマーケティングアセットを創造する。キャンペーン・プロモーションの実行をリードし、ブランディングから店舗内における販促施策までストーリー性をもって推進頂きます。

■商品部とワンチームになり、ウィメンズ、メンズ、キッズ、グッズ、インナー部門などのカテゴリにおいて、シーズンを通したマーケティング戦略立案と施策実行を行う。
■ ブランドイメージ、顧客獲得戦略を構築し、ビジュアル、コンテンツ開発を社内外のクリエーターと協業したクリエイティブの制作全般を担う。(TVCM、WEBSITE、店頭販促物、キービジュアル・LOOKBOOK作成、編集コンテンツの制作など)
■ GUのブランドメッセージ“Your Freedom”を、グローバルで具体化するための中期的なブランディング施策実行。
■ チームメンバー約10名のマネジメント。

年収
740万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

仕事内容

・GUで扱う商品(メンズ、ウィメンズ、キッズ等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロール。
・GUではファッションアパレルを扱っているため、季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロール。
・商品企画自体は、デザイナー、MDが担当しておりますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。また全社での販売計画立案のガイドラインの策定。
・店頭に商品が並び実際の商売がはじまると、需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
・GUで扱う商品はファッションアパレルであるため、計画や予測が難しい一方、より機動性高く数値のコントロールが必要となるため、面白み、やりがいでもあります。IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードしていただきます。

年収
500万円〜1000万円
勤務地
東京都

商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

仕事内容

・GUで扱う商品(メンズ、ウィメンズ、キッズ等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロール。
・GUではファッションアパレルを扱っているため、季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロール。
・商品企画自体は、デザイナー、MDが担当しておりますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。また全社での販売計画立案のガイドラインの策定。
・店頭に商品が並び実際の商売がはじまると、需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
・GUで扱う商品はファッションアパレルであるため、計画や予測が難しい一方、より機動性高く数値のコントロールが必要となるため、面白み、やりがいでもあります。IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードしていただきます。

年収
500万円〜1000万円
勤務地
東京都

グローバル商品戦略・企画開発担当マーチャンダイザー

仕事内容

GUのMDにはグローバルの商売・商品戦略、開発全般を担当するグローバル商品本部付けMDと、各国事業内での現地商売戦略を推進するMDと2種存在します。
本募集は前者のグローバル商品本部付けMDになります。

各自が数十億円規模以上の売上にあたるオリジナルブランド商品の企画・開発・生産から、各展開国の経営やMDと協議しながら、指針となる商品計画・販売計画・マーケティング計画を立案します。
GUが世界一のグローバルブランドになるために最重要な商品に関するあらゆる統括、推進を行って頂く役割を担っております。

経営との距離も近く、徹底的な顧客目線で、よりよいファッションをお客様に届けられるような提案もできる環境です。
また、ご自身の手がけたファッションが世の中の流行となる、インパクトも大きな仕事となります。

年収
500万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ライセンス担当【GU/ファーストリテイリンググループ】

仕事内容

【ファーストリテイリンググループのブランドで、旬のファッションを、お求めやすい価格と安心の品質で提供する同社。現在は売上高2,000億円を突破、次の10年で1兆円を目標としております】

【職務内容】
・「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」というブランドメッセージの基に、グローバルで通用するGUらしいライセンス、コラボレーションの立案、実行。
・多様化する市場動向、カルチャーから単にファッションだけに捉われない全方位的な情報収集を実施し、GUとして取り組むべきライセンス商品開発方針を、外部・パートナーと取り組み立案する
・有望な外部・パートナーを検討、選定し、実際にビジネスとしてWinWinの関係構築を行い、契約面までを含んだプロセス構築を行なう
・実際の商品開発におけるリーダーシップの発揮

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デザイナー/パタンナー<オープンポジション>

仕事内容

デザイナー/パタンナー職につき、下記ご希望分野についてご選択いただけます。

1.ウィメンズデザイナー(カットソー、布帛)
2.キッズデザイナー(ベビーも経験もあると尚可)
3.スポーツデザイナー(メンズ、ウィメンズ)
4.スポーツパタンナー
5.メンズパタンナー
6.キッズパタンナー
7.ウィメンズパタンナー
8.インナーデザイナー
9.3Dデザイナー(CLO使用)

年収
350万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルイノベーション推進部 プロダクトマネジャー

仕事内容

GUアプリ、オンラインストア、デジタルサイネージなどをはじめとする店舗内デジタルソリューションの事業計画立案から、その計画を実現するための必要指標・KPIの策定、そしてそれらを実現するためのUI設計・機能開発までをリードできるサイトプロダクト担当です。ECの売上急成長を実現するプロダクトマネージャーとして、事業企画からサイトプロダクト開発まで広くご担当いただきます。

#1. 商売計画の立案および必要指標・KPIの策定
#2. 上記計画に基づいたサイト設計および機能開発ディレクション
<具体的には>
・グローバルGUオンラインストアの利用者数、購買数の最大化を担う
・サイト上の定量データ分析、ユーザーインタビューからの定性分析を踏まえた最適なユーザー体験設計
・既存プロダクトのユーザビリティ強化、グロースハック
・新規サービス、機能の導入による提供価値拡大
・プロダクト開発における要件集約、要件定義、画面設計

年収
580万円〜1200万円
勤務地
東京都

GU 戦略素材開発 (リーダー/メンバー)

仕事内容

■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント
デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントして頂きます。
■次のシーズンの商品の開発、改善
新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。
■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

年収
400万円〜1500万円
勤務地
東京都

[上海勤務] 匠(GU / 縫製技術)

仕事内容

■仕事の魅力
ジーユーが愛される理由は高品質と低価格のバランス。世界各国で多くの人々に愛されるべく海外進出をしていきます。
縫製工場の製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと。世界中の人が満足する品質を生み出すことが最大の魅力です。

・生産工場への技術指導、現地生産メンバーの教育
・品質向上のための生産工程の改善 等

年収
600万円〜840万円
勤務地
その他

会社概要

事業内容

【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。

設立2006年03月
資本金10百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

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