スマートフォン版はこちら

株式会社コシイプレザービングの中途採用・求人・転職情報

株式会社コシイプレザービングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社コシイプレザービングの求人・採用状況・特徴について

【企業概要】
■同社は、土木・住居用の木材保存の薬剤メーカーで、「O&Dウッド事業」、「ハウスガードシステム事業」、「CRサービス事業」の3本柱で事業展開しております。
■「O&Dウッド事業」…治山や治水に必要な土木資材をコンクリート等から同社独自の高耐久化処理した木材へと転換をはかることで、産業の活性化、地産地消を実現します。
■「ハウスガードシステム事業」…工務店に対して同社の木材保存の薬剤を提案・販売、建築施工のフォローまで行っております。
■「CRサービス事業」…大手ハウスメーカーに対して住宅やエクステリアの維持・保護する為の薬剤を提案・販売、施工業者に対して保護施工のフォローまで行っております。
【強み】
■工務店やハウスメーカーに対して薬剤を販売するだけではなく、工務店・ハウスメーカーの間に介在して使用方法を指導、営業支援、新製品・サービスの開発等を行います。施工業者の技術力に左右されることなく、均一なサービスの提供を実現できます。
【社風】
■個人の裁量権を大切にする会社で、顧客のニーズに対して自ら考えて、顧客の課題の解決に向けた働きが自由にできます。
■残業時間はほとんどなく、ワークライフバランスを大切にして働いて頂けます。

会社概要

事業内容

■ 木材を長持ちさせる薬剤の製造・販売・研究開発
■ 保存処理木材の製造
■ 国産材を利用した木造住宅のシステム設計
■ 国産材を利用した土木構造物の設計・開発
■ 既存住宅の保守、維持管理システム設計・開発
(住宅点検、シロアリ対策、リフレッシュ工事、木製エクステリア商品の提案など)

【沿革】
越井木材工業株式会社薬剤部が発展的に改組し、株式会社コシイプレザービングとして独立

設立1973年07月
資本金90百万円
従業員数62人
売上高5498百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社コシイプレザービングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。