スマートフォン版はこちら

ILS株式会社の中途採用・求人・転職情報

ILS株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ILS株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□■□■ペプチド事業、医薬品事業、機能性食品事業で展開■□■□■
□■□■□日本で先駆けとなったペプチド科学分野での医薬品の研究開発□■□■□
■ペプチド事業:子会社のAmerican Peptide社(APC)を主な生産拠点とし、ペプチド受託事業を展開しております。1988年に循環器系疾患の研究に用いられるエンドセリンの商業的生産技術を確立して以来、エンドセリン合成のエキスパートとして多くの関連ペプチドを提供。高純度で合成できる世界でも数少ないペプチド合成会社です。総品目数は約1500品目。
■医薬品事業:抗凝固剤、子宮内膜症治療薬、消化管の内視鏡検査の前処置剤等を上市し、ペプチド性医薬品を中心とした安全・高品質な原薬、医療用医薬品の開発及び安定的な供給に取り組んで参りました。
■機能性食品:天然物に含まれる健康維持・増進に有効な生理活性成分の探索し、健康づくりのための「L-カルニチン」「ヘム鉄」「肝臓エキス(レバーペプチド)」を提供しております。
【今後の展望】
ペプチドはがん治療や糖尿病治療、アルツハイマー治療に有効とされており、今も臨床研究が進められております。
同社では、ペプチド医薬品製造の先駆けとして、ペプチドを利用した医薬品開発と生物由来のバイオ医薬品の2つを柱とします。

会社概要

事業内容

■ペプチドの製造販売:子会社のAmerican Peptide社(APC)を主な生産拠点としたペプチド受託事業
■医薬品の製造販売:生体成分の抽出と分離精製及びペプチド合成技術を生かした医薬品原料(原薬)の開発ならびにその原薬を使用した製剤の開発および製造
■機能性食品の製造販売:「食の分野から健康を創る」をコンセプトに、天然物に含まれる健康維持・増進に有効な生理活性成分の探索
【ILSグループ】
・American Peptide Company, Inc:ペプチド合成・製造・販売(株主:ILS株式会社100%
・立創生化科技(上海)有限公司:ペプチド合成・製造(ILS株式会社100%

設立2003年05月
資本金4000百万円
従業員数29人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

ILS株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。