スマートフォン版はこちら

株式会社広島バイオメディカルの中途採用・求人・転職情報

株式会社広島バイオメディカルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社広島バイオメディカルの求人・採用状況・特徴について

■同社は広島大学から設立されたバイオベンチャーで、松田治男教授が開発した、世界初のニワトリを用いたモノクローナル抗体作製技術を持っており、業界内で注目を浴びております。

※なぜニワトリなのか・・・
マウスを利用した抗体技術は何例もあるのですが、ヒトの細胞と似通っている為に、質の高い抗体が取れない(タンパク質の反応がよくない)という問題点がありました。それをニワトリを利用することで、より結合力の強い抗体を生み出すことが可能になります。

■ニワトリモノクローナル抗体作製技術を用いることで、哺乳類タンパク質に対して有用抗体の作製が可能となり、従来には無い研究用試薬や臨床検査薬、抗体医薬の開発を行い、事業化を進めています。

会社概要

事業内容

■ニワトリモノクローナル抗体およびトランスジェニックニワトリの利用技術を用いた、機能性卵・試薬・医薬品の開発と販売

設立2007年04月
資本金10百万円
従業員数11人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • CSO業界・創薬(43歳・男性)

    目先の成果ではなく、クライアントの人生を含めた最善の選択肢を提示してくれたこと。

株式会社広島バイオメディカルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。