スマートフォン版はこちら

富士フイルムファーマ株式会社の中途採用・求人・転職情報

富士フイルムファーマ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

富士フイルムファーマ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★富士フイルムファーマの医薬品事業を牽引★
同社設立は、富士フイルムの医薬品事業の開発、販売基盤を構築することを目的とし、医薬品の開発、製造および販売をを展開。現在は同業他社の新薬と、ジェネリック医薬品を取り扱っており、 将来はバイオ医薬品を含む総合医薬品事業を目指します。

【事業開発本部での製品導入強化】
同社では、年2回のジェネリック薬品の開発と新たに新薬の開発に力を入れております。『事業開発本部』では、新薬の専門部署として社長直轄で事業を進めております。まずは領域を糖尿、オンコロジー、感染症に特化し、導入を進めていく予定です。

【会社の立ち上げ時期に携われます】
まだまだ立ち上げ段階である同社。富士フイルムの母体では現在オンコロジーの開発を進めておりますが、同社のファインケミストリーは医薬品と非常に関連性があります。
これまでグループと連携して既存の製薬企業が絶対的優位を築いていない分野を中心に、自分たちの持つリソースを見極めながら、基盤を築いてきたが、今後はひとつひとつの分野を強化していく次のフェーズとなります。

会社概要

事業内容

■医薬品の研究開発、製造、販売、および輸出入
【事業所】本社(東京)・大阪事業所

【写真フィルム事業を医薬品へ】
写真フィルムと医薬品との間には、多くの技術的関連性があり、ファインケミストリーという共通点では、20万種類を超える化合物のライブラリーがあるが、その多くは光や電子を選択的に吸収/反射する性質を持っている。こうした反応性の高い化合物には、医薬品に応用できると考えられるものが多い。
ジェネリック医薬品や放射性医薬品、バイオ医薬品、抗体医薬品、再生医療にも領域を拡大し、今後の事業を担う。

設立2009年11月
資本金50百万円
従業員数180人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(31歳・男性)

    自分に合った希望の仕事の求人を出していただけたのでよかったです。

富士フイルムファーマ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。