スマートフォン版はこちら

園田・小林特許業務法人の中途採用・求人・転職情報

園田・小林特許業務法人の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

園田・小林特許業務法人の求人・採用状況・特徴について

【同法人について】
■同法人は、国境のボーダーレス化が急速に進展する産業界に最も頼りになるリーガルサービスを提供することを目標に、園田吉隆弁理士と小林義教弁理士によって1998年3月に設立されました。
■現在、同法人には、この目標の下に集まった弁理士17名、博士の学位を有する者13名、米国弁護士、豪州弁護士、中国弁理士、中国弁護士および20名の技術翻訳者を含む、総勢約80名が所属しています。7の国籍、6つの母国語を有する所員からなる多国籍集団であり、人材・業務共に極めて国際的な専門家集団です。依頼者との意思疎通を重視すること、事務所の内外に対するオープンな雰囲気は創業以来の伝統です。知財法および技術の専門性をさらに深め、発明者・出願人の方との緊密な相互理解のもとに国内外での権利化・権利保護において、真に頼りになる特許事務所をめざしています。
【代表の園田氏について】
■東京大学大学院工学系研究科建築学専攻博士課程修了(工学博士)。非線形系における非定常振動問題の研究で東京大学から博士号取得。博士号取得後、フランス原子力庁原子力研究所、日立製作所原子力開発部の研究者を経て1987年より知的財産の分野に。電気・機械分野の発明を担当。企業秘密及びライセンシング交渉及び訴訟も数多く手がける。国内外で多くのセミナーを提供しています。

会社概要

事業内容

【業務内容】
■特許法/実用新案法/商標法/意匠法による知的財産権保護のための出願・審査・登録手続(外国出願及びPCT出願を含む)
■異議申立、無効審判、侵害訴訟などの出願以外の法的手続

設立1998年03月
資本金-
従業員数80人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

  • IT業界・財務・会計(30歳・男性)

    様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
    次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

  • 総合系業界・戦略・経営(28歳・女性)

    私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。

園田・小林特許業務法人に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。