スマートフォン版はこちら

リバソン株式会社の中途採用・求人・転職情報

リバソン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

リバソン株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆医薬品原薬などのニッチ領域で大きな売り上げを上げる専門商社です☆
【沿革】
同社は1982年に創業し、現在まで社員数は30名弱の少数精鋭の組織でありながらも130億円超(2017年度)の売上を上げ続けている製薬企業を支える専門商社です。大手企業とも長きに渡る取引実績があり独自の地位を築いている企業です。
【企業の魅力】医薬品事業部では製薬メーカーのニーズに応える素材を世界各国から見つけ出し、提供することで近年のジェネリック医薬品の躍進を支えております。近年では健康食品の原料についても事業を拡大しており、新たな事業の柱として事業拡大を図っております。
化学品事業部では様々な化学原料を世界各国からお探し、国内のメーカーに提供致します。
【専門商社として仕事の魅力】専門商社である同社は原料の分野に特化して豊富な人脈・専門の知識を生かして顧客と密に連携を取ることで潜在的なニーズとなっている商品を提供しております。また、過去・現在・未来の動向を掴みやすく、早期にリスクヘッジを行うことができることも専門商社の大きな強みの1つと言えます。
【将来性】2013年にリバソン株式会社は比較的温暖で多湿な気候であるベトナム・ハノイにサテライトオフィスを構えました。その翌年にはホーチミンにもオフィスを構え、今後の健康食品需要を見込んだ進出となりました。今後はベトナムの2拠点を足掛かりとし、東南アジア、ヨーロッパ諸国とのやり取りを増やしながら事業拡大に取り組んでおります。

会社概要

事業内容

【医薬品・食品原料、ファインケミカル、機能材料の販売、輸出入及び生産受託等】

《医薬品事業部》
・医薬品原料
・医薬品添加物
・健康食品原料
・食品添加物

《化学品事業部》
・合成パールマイカ
・有機合成受託
・バイオサイド

関連会社:大和化成工業株式会社

設立1982年02月
資本金80百万円
従業員数28人
売上高13227百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

リバソン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。