スマートフォン版はこちら

株式会社タカトリの中途採用・求人・転職情報

株式会社タカトリの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社タカトリの求人・採用状況・特徴について

★☆★東証二部上場、創業60年を超える製造装置メーカー★☆★

■創業時はパンティストッキング自動縫製機を開発し業界トップシェアを獲得しました。
■繊維機器で培った技術を生かし、液晶・半導体など電子部品製造装置分野でも高いシェアを誇っています。
■新素材加工事業のMWS(マルチワイヤーソー)では90%のシェアを誇っており、2012年には、経済産業省「第4回ものづくり日本大賞 特別賞」を受賞しました。
■アジア圏にも積極的に進出をしており、海外の売り上げ比率は約70%です。
■直近では航空機、宇宙、自動車産業で使用が検討されている新素材の切断を3Dで行う事ができるロボットワイヤーソーの開発を行い、世界各地の展示会で好評を頂いています。

【展望】
■今後も新たな分野への展開を目指しており、例えば現在は医療機器の開発、事業化に力を入れています。
■「創造と開拓」の精神が一人ひとりに浸透しています。モノ創り集団として今後も世界に新しい技術と製品を提供することを目指しています。

会社概要

事業内容

■半導体機器事業:
シリコンウェハーの表面保護テープ貼り機、剥離機
■ディスプレイ機器事業:
タブレット端末製品の液晶パネル洗浄機、偏光板貼付機
■MWS(マルチワイヤーソー)事業:
LEDの原料となるサファイヤ、パワーデバイスと呼ばれるSiC・GaN、航空宇宙分野で利用されているハニカム素材等、あらゆる硬脆性素材に対する高精度・高効率切断装置
■繊維機器事業 :
アパレル及び自動車、航空機に利用される炭素繊維等に対応した自動裁断装置
■医療機器事業:
癌や肝硬変による胸腹水を濾過濃縮して点滴静注する胸腹水濾過濃縮処理装置

設立1956年10月
資本金963百万円
従業員数210人
売上高7200百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

株式会社タカトリに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。