スマートフォン版はこちら

株式会社ゼルコバ商事の中途採用・求人・転職情報

株式会社ゼルコバ商事の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ゼルコバ商事の求人・採用状況・特徴について

★老舗の優良保険代理店 強みは「企画提案販売」と「万が一のサービス」★
【設立経緯】
前社長(現取締役顧問)がアメリカで、「アメリカでビジネスを成功させる為には『銀行』『弁護士』『ブローカー(保険代理店)』が重要なパートナーとなる」という話を聞き、地元で起業を決意しました。1985年4月に大正海上火災保険(現三井住友海上火災保険株式会社)の研修生として入社し、研修時代を経て株式会社ゼルコバ商事を設立しました。
■実績
地域の優良企業や富裕層3600人以上を顧客とし、確固とした基盤を築く(法人顧客が多いのも同社の特徴)。自然と相談も舞い込み、3年間で12の個人代理店と合併し、収保として約4000万円の契約を受け継ぐ。
■強み
「企画提案販売」 保険会社主導の売り方と差別化するために、企画販売型の営業スタイルへいち早くシフトした。「事故専任スタッフ」 万が一の場合も最後までフォローできるように事故対応スタッフが保険会社との折衝を担当。「内部部門効率化」 代理店でありながら、内部部門スタッフを拡充し、ジョブローテーションにより堅牢かつ効率的な体制を構築。

会社概要

事業内容

住宅ローンの取次に関わる業務
損害保険の代理店業務
生命保険の募集に関わる業務
代理店のサポート業務
自動車リースの代理店業務

設立1976年07月
資本金10百万円
従業員数20人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 投資銀行・投信・顧問業界・営業事務(27歳・女性)

    担当の方がとても親身に対応していただけて良かったです。

株式会社ゼルコバ商事に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。