スマートフォン版はこちら

フェニックス・キャピタル株式会社の中途採用・求人・転職情報

フェニックス・キャピタル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

フェニックス・キャピタル株式会社の求人・採用状況・特徴について

■本格的な和製投資ファンドのパイオニアです。現在ファンド運営は、子会社のエンデバー・ユナイテッド株式会社にて行っています。
■国内最高レベルの投資実績
・グループ設立以来10本、合計で約2,600億円のファンドを組成し、約2,400億円を投資。
・投資企業数は約50社に達します。
■投資先の役職員の皆様と共に経営課題に取り組んでいくハンズオンアプローチ
・弊社が投資することになった場合、まず何よりも役職員の皆様の不安解消に最大限尽力します
・その上で、今後の成長のイメージを共有し、戦略および施策を共に検討・実行していくことを
 大切にしています
・経験豊富なプロフェッショナルがチームを組み、投資実行から企業価値向上まで
 一気通貫でサポートします
・主要メンバーは10年を超える投資~企業価値向上の経験を有しています
・製造業、商社・流通業、土木建設業を中心に、多岐に渡る業界に対する投資経験を有し、
 業界知見とベストプラクティスを蓄積しています
■取引先や金融機関等の外部関係者との協調も重視する友好的なアプローチを採ります

会社概要

事業内容

投資ファンドの運営

投資対象企業のニーズの例
■事業承継
■カーブアウト
■非公開化
■資本増強
■事業再生法的および私的再生におけるフィナンシャルスポンサーとして再生資金の提供

設立2002年01月
資本金-
従業員数30人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 生命保険・共済業界・CS・オペレーター(33歳・女性)

    自分で検索して応募ではなく、条件に合ったものをご紹介していただき、その中から応募できたこと。また、忙しい中気にかけてメールを下さったり、対応の早さが良かったです。

フェニックス・キャピタル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。