スマートフォン版はこちら

エコネット株式会社の中途採用・求人・転職情報

エコネット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エコネット株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社概要】
■同社は、2000年11月に大阪で設立され、主にセメント業界に向けて再生が可能な循環資の供給事業を行っております。タイヤチップの国家間移動を世界に先駆けて実現した資源リサイクルにおけるリーディングカンパニーひとつです
■セメント産業用の代替原料や燃料供給事業をはじめ、現在では、製紙産業などの各産業で必要とされる「再生が可能な循環資源の供給事業」を中心に領域を広げております。
■同社は「発電所」「化学系工場」「精錬所」等から排出される副産物がどのような代替品となり、既存の概念にとらわれない資源の代替品として安全に用いられるか、またそれらがどこに備えられるかという情報ネットワークと販売経路を持っています。景気に左右されることなく、また限られた資源の有効活用という今後ますますニーズの高まる分野のため、安定した発展を続けています。
【会社の雰囲気】
■社員の方は礼儀正しく、暖かい対応のアットホームな社内です。自由な発言と能力に応じ責任ある職務を任せていただける環境も整っています。
【会社の強み】
■アジア圏に強いパイプを持っています。(韓国が中心)
産業資材のリサイクル事業において、アジア圏に確固たるルートを築いてきました。環境問題への関心の高まりによりニーズも高く、順調に売上を上げています。

エコネット株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業

仕事内容

Fluid Film(防錆潤滑油)の営業をご担当いただきます。
※主に建機・重機メーカーを対象とした営業活動を行っていただきます。

【具体的には】
■お電話による商品の説明
■お試し商品の配布
■商談による商品の詳細説明・価格交渉
■契約・商品取引
※OJT→新規開拓営業→開拓企業に対するルート営業
【部署構成】担当者1名+アシスタント1名
【営業手法】ほとんどの割合で法人営業です。
【目標について】金額ベースです。
【Fluid Filmとは】キャタピラーやショベルカーなどの建機類を海外に輸出する際に潮風などで錆びるのを防ぐための油です。天然原料を用い環境に優しい・優れた防錆機能・高いコストパフォーマンスをもち、国内での販売代理店は同社を含め2社のみとなります。

年収
330万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

【循環資源供給事業】
■セメント製造用の代替原料資源
■セメント・製紙産業の代替燃料資源
※発電所や精錬工場、化学工場から排出される副産物をセメント製造用資源として供給しております。


【防錆潤滑油事業】
■Fluid Filmの輸入・販売
~Fluid Filmとは~
アメリカ海軍で使用する鋼板防食剤として開発され、軍規格に適合した商品。現在もアメリカ海軍の艦船・ミサイル・原子力潜水艦、NASAのスペースシャトルなどに使われています。

設立2000年11月
資本金30百万円
従業員数19人
売上高3000百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

エコネット株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。