スマートフォン版はこちら

株式会社ナニワの中途採用・求人・転職情報

株式会社ナニワの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「接客・販売員」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ナニワの求人・採用状況・特徴について

【企業紹介】
「あん」を専門につくるメーカーです。和菓子や洋菓子、パン、アイスクリームなど、あんの用途は多岐に渡ります。街の和菓子店でも、あんをメーカーから購入するお店は少なくありません。「和」を採り入れた洋菓子もすっかり定番となりつつある現在、日本のあん市場は約800億円。うち国産あんは3分の2の550億円を占めます。日本国内のあんメーカーは、大小合わせて実に750社。しかし、10億円以上の売上を占める企業はわずか10社強にすぎません。35億円の売上を誇る同社は、ベスト4に入る業界トップクラスの企業。北海道から沖縄まで全都道府県に販路を持つ、業界では知られた存在です。

【実はあの人気商品にも、ナニワのあんが使われています。】
ナニワのあんは、サーティーワンのアイスクリームやSOYJOY、有名店のパンやういろう、高級まんじゅうなど、広く知られたメーカーの商品として世に出ています。その中には「これも『あん』なの?」というものもたくさんあります。
例えば「こしあん」は、黒ごまあんやバナナあん、イチゴあんなど、実に数百種類。一般的な小豆のこしあんだけでも、用途に応じて15段階もの固さがあります。また、豆そのものの風味を活かした「かのこ豆」も、黒豆やうぐいす豆など20数種類にのぼります。あんという素材が持つ可能性は、無限大。次なるニーズを先読みし、食品に新たな付加価値を与えるあんを創り出す-それが私たちの使命だと考えています。

株式会社ナニワの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ルート営業【飛び込み営業なし・転勤なし】

仕事内容

国内業界トップシェアを誇る同社にて業務用あんの営業を担当して頂きます。
入社後は、生産過程や、製品を知って頂くために半年~1年程度工場で生産に携わっていただきます。

【具体的には…】
■既存のお取引先へのヒアリング
※問屋、メーカーの研究所など
■製造や開発部門に伝え、納期、お見積等の社内検討
■上記を踏まえた上での顧客への提案
■紹介いただいた顧客への訪問(自ら案件を取りに行く新規営業はありません)
※1日に4,5社程度、訪問していただきます。

【組織構成】
■配属される営業部は現在9名程が在籍しており、全員が男性です。40代、50代の社員が活躍しています。ベテランの方が多いため、OJTを通して教育致します。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

●全国に販路を持つ、売上で国内ベスト4に入る「あん」専門メーカーです!
●各種あんの製造及び販売、これに付帯する一切の業務
【事業所】
■本社・工場/愛知県西加茂郡三好町大字莇生字下永井田1-2
■営業所/東京都板橋区板橋4-41-3 

【販路は全国47都道府県】
■北海道から沖縄まで、全都道府県に販路があります。特に関東は、現社長が営業を強化し、販売を拡大したエリア。
■要求の厳しいお客様を唸らせる高品質の「かのこ豆」を商品化し、現在では関東エリアでの売上のうち、80%をかのこ豆が占めています。

設立1976年08月
資本金15百万円
従業員数110人
売上高3542百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

株式会社ナニワに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。