スマートフォン版はこちら

株式会社MIBの中途採用・求人・転職情報

株式会社MIBの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社MIBの求人・採用状況・特徴について

★特許を含めた独自の商品開発によるパッケージ販売を中心に好調な業績を続けています。
■商品パッケージ事業では、ユニリーバやロクシタン、ロレアルなどの化粧品会社を始め、ゴディバ、カルディ、スターバックスなどの大手企業と数多くの取引があり、各社からその対応力、提案力対し非常に高い評価を得ています。特許を取得した新素材の開発などを含めて画期的な新商品を次々に生み出しています。

【社風】
・社員全員が中途採用者で今年度は大手広告代理店、百貨店、メーカーなど多様な業界から人財が入社。既存概念に拘らず、「やってはいけない仕事は基本はない自由度の高い風土」で、各社員の自主性が重んじられています。

【代表取締役:渡辺徹社長について】
■大手商社出身。香港駐在から帰国後、ビジネスの糸口を求めトイレタリーメーカーに1年程通う。ビジネスとして形にすることを決意し、包装資材についての見識を少しずつ拡げ、現在は経営計画通りの利益を創出する企業となっています。「何事も社員に相談し、意見を聞いてから決定する」がモットー。経営者の考えのみで動く会社は、社員が楽しく働けない、と考えています。

株式会社MIBの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

企画営業マネージャー ※ユニリーバなど大手メーカーと取引

仕事内容

主に大手消費財メーカーの商品(化粧品/トイレタリー等)向けパッケージの企画・営業を行って頂きます。
【具体的内容】
■既存顧客の商品コンセプト、ニーズ、課題、コスト等のヒアリング
■商品パッケージや販促グッズの企画提案、仕入先選定、商品化、納品までの提案

【入社後】ユニリーバ担当のチームに配属予定。現在、2名のチーム。入社後は、ユニリーバ専任チームのマネージャー職を行っていただきます。

【商品について】
食品・植物等から発生する二酸化炭素を全く新しい方法で排出させることで食品の酸化を抑制する独自の特殊技術を特許として取得。鮮度保持だけでなく、コストカットなどのメリットがあります。今後、さらなる研究開発を進めながら各社への提案を進めて参ります。現在、高機能技術として大手消費財メーカー、食品メーカーに注目されており、既存顧客からの紹介も多数。JA、スターバックス等、取引先増加中です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■パッケージングの総合商社を生業とし、業界最高水準のサービスの提供を目指しています。

■日用品消費財用パッケージの企画営業、生産管理、資材企画、ロジスティック等を提案

■企業の販売促進でのノベルティ開発、各種商品・パッケージデザインに関する商品企画・制作および製造管理等を提案(主に食料品、化粧品などのプラスチックフィルム包装材、紙袋、不織布、紙器箱、段ボールほか)

設立2001年07月
資本金10百万円
従業員数17人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

株式会社MIBに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。