スマートフォン版はこちら

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「フロントエンドエンジニア」「Web運営・進行管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》

【システムソリューション(SI)事業】
お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
【コンサルティング事業】
業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
【アウトソーシング事業】
優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。

※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

求人一覧

21~25件(25件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

UI/UXデザイナー【社長直下のプロダクト推進統括部】

仕事内容

今期発足した「プロダクトデザイングループ」は、パーソルプロセス&テクノロジーの中期経営計画の柱である「新規プロダクト事業」のUX/UIデザイン、また、「システムソリューション事業」として顧客に提供するUX/UIデザインをミッションとする組織です。単に見栄えのよい画面をつくるのではなく、エンジニアやカスタマーサポート、そしてユーザーやクライアントと共に、理想とするUXの実現に向けた課題解決に取り組みます。

【具体的には】
以下のようなプロジェクトのメンバーとして、UX/UIデザインを推進していただいたり、ペアアサインによりデザイナーを育成いただく場合もあります。
■グループ企業のSIプロジェクトの要件定義~開発フェーズにおけるUX/UIデザイン
■新規プロダクト事業創出プロジェクトの価値検証フェーズにおけるUX/UIデザイン
■自社プロダクトHITO-Linkシリーズのサービスデザイン、UX/UIデザイン

【ポジションの魅力・やりがい】
納品して終了ではなく、プロジェクトの発展やプロダクトをグロースさせるために中長期に渡って携わることができます。
自身の強みは必要ですが、ごく一部のデザイン業務をにとどまることなく、デザイナーとして様々な経験をしていただけます。

【今後のキャリアパス】
HCDプロセスや各種手法を使って、デザインでプロジェクトをリードいただいたり、自らがプロダクトオーナーとして新規プロダクトを生み出すこともできます。

【組織構成】
■UX/UIデザインチームが所属するProduct Development Officeという部署に所属する社員は9名(男性5名・女性4名)
■内訳としては、5名がビジネス起案や起案案件のサポート、デザイナーが2名、エンジニアが1名、マーケッターが1名の組織となります。

【組織の雰囲気】
■組織自体が新たなチャレンジでもあることから、チャレンジに寛容な組織です。
■所属する大半の社員は各事業より4月に異動しており、フラットな組織体制です。

年収
505万円〜808万円※経験に応ず
勤務地
東京都

WEB広告運用(ビッグデータ活用で広告効果最大化)

仕事内容

デジタル広告領域において、クライアントのマーケティング課題解決に向けての広告戦略立案と実行、および効果の最大化のためのPDCAサイクルを推進する役割をお任せいたします。

【想定業務内容】
・クライアント課題・広告戦略に沿った広告の入稿作業
・入札価格調整(コンバージョンと他社の入札価格見合いで最適なコストに調整)
・予実管理(お預かりしている予算に関しての管理)
・媒体出稿後、効果分析とPDCAマネジメントにより更なる運用改善を実施
 
【顧客層】
・グループ内全社(BtoC事業、BtoB事業問わず)
・グループ内で既にお取引のあるお客様(業種問わず、人事・総務・経営企画等)
・ITを中心としたBtoB企業のリード獲得、イベント集客

【キャリアパス】
今後のキャリアパスの方向性としては、多方面に可能性の広がりを見出せるポジションです。
広告戦略のスペシャリストとなることもできるほか、分析スキルを武器にしたい場合はWebアナリストにチャレンジすることもでき、その他マーケティングオートメーションストラテジストなど、マーケティング施策とその結果や効果などの見える化を図り、より精度の高いマーケティング施策にクライアントを導いていくマーケターとしてのスペシャリストへの道もあります。
また、マネジメントポジションとして、組織の成果を最大化したり、組織を拡大させていくポジションもめざせます。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

WEB広告プランナー(ビッグデータ活用で広告効果最大化)

仕事内容

デジタル広告領域において、クライアントのマーケティング課題解決に向けての広告戦略立案と実行、および効果の最大化のためのPDCAサイクルを推進する役割をお任せいたします。
同じデジタルマーケティング部門には、ウェブアナリティクス・マーケティングオートメーション・制作領域のメンバーが在籍しているため、その仲間たちと協業体制をしきながら、クライアントニーズへ対応できる心強い環境があります!

【想定業務内容】
・顧客課題を実現するための広告戦略をプランニングし、純広告・リスティング・アフィリエイト・アドネットワークなどさまざまなWEB広告の中から課題解決に最適なメディアバイイングを実施
・出稿先(メディア運営会社など)と交渉をしながら、より効果性の高いスペースへの広告提示などを実現させる
・出稿後、効果分析とPDCAマネジメントにより更なる運用改善を実施
・実施メニュー(媒体)の選定
・媒体打合せ
・広告出稿クライアントへの報告業務
・提案同行
・提案書作成
・効果測定
・分析(Webアナリスト)/制作サイド(Webディレクター/プロデューサー)との打ち合わせ、連携等

【詳細イメージ】
<受注前>
・提案内容作成(広告実施内容のプランニング、シミュレーション作成)
・提案訪問時に営業と同行して受注のためのサポート
<受注後>
・広告掲載する内容の準備(タグ発行、スケジュール決め、入稿内容作成)
・入稿作業実施
<広告掲載開始後>
・予算内で広告効果を最大化するための運用(入札調整、改善提案、提案内容の実装)
<配信終了後 または 月が締まったタイミング>
・広告を実施した結果をクライアントへ報告
・改善施策の提案

※但し、ご入社後の実際業務では、バナー作成・入稿・日々の運用など、パートナー企業や別担当者を立てて分業をすることになるので、一人で全て通して業務するケースはありません

【顧客層】
・グループ内全社(BtoC事業、BtoB事業問わず)
・グループ内で既にお取引のあるお客様(業種問わず、人事・総務・経営企画等)
・ITを中心としたBtoB企業のリード獲得、イベント集客 等

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【京都】※未経験歓迎※インフラエンジニア(2月1日入社限定)

仕事内容

<サーバ運用保守>
■ 仕事内容:
・障害一次対応(監視業務/一時復旧対応/原因調査/サプライヤへ問い合わせ)
・障害二次対応(一次対応部隊からのエスカレーションの受付/復旧対応/監視業務/原因調査/顧客対応/サプライヤへ問い合わせ)

■ このポジションの魅力:
・クラウドサービスにつき、一部、構築のスキル・知識が必要な場面もありますので、広く深く業務習得をしていただきます。
・現在、18名が在籍し、約3分の1が新卒入社の若手社員です。ベテラン社員とのバランスも良く、女性社員も発足当初の0名から3名に1年程度で比率が上がっています。
(当社女性エンジニア用に鍵付の仮眠室をお客様先内に設立いただきましたので、プライバシーも安心です)

<ネットワーク運用監視>
■ 仕事内容:
・監視/運用/保守業務(アラーム監視/障害一次対応/保守ベンダーコントロール/インシデント管理/対応ログ入力/対応マニュアル作成/運用ルール作成/回線借用作業/開通作業/エンドユーザー向け月次報告書作成)

■ このポジションの魅力:
・平均年齢26歳。新卒入社の社員が多数占めるチームになりますので、若い勢力で事業を作っていくということにご興味がお有の方には魅力的です。
・関西配属の新卒で最速でリーダーに昇格する者が発生したりと、裁量権を持ちながらお仕事をしていただくこができます。

=====<両ポジション共通>=====
■業務の流れ:
(1)障害発生、アラート検知or問い合わせ
(2)ログを解析/集計もしくはサーバー操作をにて調査
(3)サービスの影響範囲を確認
(4)関係部門と連携し、解決を行う

【障害対応がない場合】
お客様の事業方針・計画に関わる下記の取組みに携わっていただきます。
同社のサービスレベルが高い評価を受けていることから、更なるサービス拡大の体制構築に向けた業務になります。
■iCD(iコンピテンシーディレクショナリ)に基づいた運用プラン・キャリアプランの策定
■スキル向上に向けたナレッジ集の作成や勉強会の企画立案・実施
■サービス品質の向上・維持に向けた取り組み・施策の企画立案・策定

■チーム編成:
提供サービスごとに班がわかれ、チーム体制で業務を遂行・実施します。

年収
370万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
京都府

【京都】インフラエンジニア ※監視経験のみ歓迎

仕事内容

<サーバ運用保守>
■ 仕事内容:
・障害一次対応(監視業務/一時復旧対応/原因調査/サプライヤへ問い合わせ)
・障害二次対応(一次対応部隊からのエスカレーションの受付/復旧対応/監視業務/原因調査/顧客対応/サプライヤへ問い合わせ)

■ このポジションの魅力:
・クラウドサービスにつき、一部、構築のスキル・知識が必要な場面もありますので、広く深く業務習得をしていただきます。
・現在、18名が在籍し、約3分の1が新卒入社の若手社員です。ベテラン社員とのバランスも良く、女性社員も発足当初の0名から3名に1年程度で比率が上がっています。
(当社女性エンジニア用に鍵付の仮眠室をお客様先内に設立いただきましたので、プライバシーも安心です)

<ネットワーク運用監視>
■ 仕事内容:
・監視/運用/保守業務(アラーム監視/障害一次対応/保守ベンダーコントロール/インシデント管理/対応ログ入力/対応マニュアル作成/運用ルール作成/回線借用作業/開通作業/エンドユーザー向け月次報告書作成)

■ このポジションの魅力:
・平均年齢26歳。新卒入社の社員が多数占めるチームになりますので、若い勢力で事業を作っていくということにご興味がお有の方には魅力的です。
・関西配属の新卒で最速でリーダーに昇格する者が発生したりと、裁量権を持ちながらお仕事をしていただくこができます。

=====<両ポジション共通>=====
■業務の流れ:
(1)障害発生、アラート検知or問い合わせ
(2)ログを解析/集計もしくはサーバー操作をにて調査
(3)サービスの影響範囲を確認
(4)関係部門と連携し、解決を行う

【障害対応がない場合】
お客様の事業方針・計画に関わる下記の取組みに携わっていただきます。
同社のサービスレベルが高い評価を受けていることから、更なるサービス拡大の体制構築に向けた業務になります。
■iCD(iコンピテンシーディレクショナリ)に基づいた運用プラン・キャリアプランの策定
■スキル向上に向けたナレッジ集の作成や勉強会の企画立案・実施
■サービス品質の向上・維持に向けた取り組み・施策の企画立案・策定

■チーム編成:
提供サービスごとに班がわかれ、チーム体制で業務を遂行・実施します。

年収
370万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
【グループ会社】
パーソルキャリア株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社
≪自社パッケージ≫
■HITO-Link 
■HITOManager 
■「MiTERAS(仕事可視化ツール)」

設立1977年09月
資本金310百万円
従業員数4251人
売上高-
株式公開-

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。