スマートフォン版はこちら

JX金属株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

JX金属株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」「製品評価」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

JX金属株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★グループ売上約10兆円を誇るJXTGグループの中核を担う企業です★★
■2010年4月に新日鉱ホールディングスと新日本石油との経営統合により誕生したJXグループの中でも中核事業会社の一つであり、日本を代表する世界有数の非鉄金属の総合メーカーです。
■銅を中心として上流の資源開発から始まり、精錬、加工、リサイクルまで一貫した事業を手がけており、スピード感を持ってマーケットニーズに応えることが可能です。
■資源開発では、チリのカセロネスに自社鉱山を保有し、今後も安定した銅の供給が可能な体制を構築。精錬事業では銅の純度を99.9999999%(9N)まで高められる技術力があり、加工事業では世界一銅を薄く延ばせる技術を保有しております。
■圧延銅箔は世界シェア75%、スパッタリングターゲットは世界シェア60%の実績。銅生産量国内1位、銅地金生産量世界トップクラス。
【今後の展望】
■装置産業型企業から“技術立脚型企業”への変革を目指し、技術による差別化をキーワードに先端素材や技術立脚型リサイクル事業などグローバル競争で優位に立てる事業を展開していく予定です。
■事業提携やM&Aを積極的に行っていくためスタートアップや研究機関も多い虎ノ門へ本社を移転予定です。

JX金属株式会社の求人一覧(23件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製品開発(合金・表面実装用材料)【08-7】

仕事内容

技術開発センター磯原分室における技術開発業務をお任せいたします。
市場の今後のニーズを見越して、既存の事業の発展となる技術や、
新しい技術の開発などに携わっていただきます。
磯原工場の配属となります。

≪詳しい業務内容≫
■金属、無機材料を主とした電子材料の開発業務
■新規のはんだ材料等、接合材料・技術の開発業務
■ビーカー試験から、スケールアップ方法考案、実証
■更にパイロットプラントの設計、立ち上げを担う可能性もあります。
※立ち上げ段階には、各事業部へ異動となる可能性もあります。

年収
500万円〜760万円※経験に応ず
勤務地
茨城県

新規材料開発(光学用酸化物セラミックスの開発)【15-31】

仕事内容

当社既存製品と異なる分野を含めた新規製品の開発を行っていただきます。
開発の際には研究機関等との協業も行う場合があり、またはいわゆる開発行為に加え顧客ニーズを把握し市場開拓にもかかわっていただきますので、
実験室に閉じこもることなく、社内外とのコミュニケーションをとりながら進めていただきます。
【具体的な役割】
・新規材料設計、製法の立案&遂行
・光学用酸化物セラミックスの特性改善、プロセスパラメータの最適化とプロセスの安定化
・開発品の製造、評価に必要な装置の習熟と評価結果に基づく材料開発へのフィードバック
・研究機関等や顧客との技術打合せや、プレゼンテーション
・開発品の事業化に伴う量産対応
※入社後は、既存の開発テーマのサポートからスタートし、開発のメインになっていただき、半年~1年程度で顧客を含めた外部機関への訪問も行っていただきます。顧客、外部機関等からのニーズや情報をフィードバックした材料開発を行っていただきます。
※国内外の顧客、外部機関とのやり取りをも頻繁に行うことになります。

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
茨城県

生産効率向上(情報システム部)神奈川[16-6]

仕事内容

自社工場における操業管理システムの自動化に向けた企画・開発業務をご担当頂きます。
【具体的な役割】
・操業管理システム(実績収集、設備制御)の企画・開発・運用・保守
L 関連部門の作業効率化・業務改善の要望に応じた制御系システム連携の企画・開発。まだ外部ベンダーと協働しての保守・運用
・IoT/ビックデータの技術を応用した改善活動
L 製造ライン能力向上・改善に向けた、新たなセンサデータの定義付けや新規技術の導入支援など
・操業データの収集・集計
L 製造ラインから得られる操業データの集計と改善兆候の抽出
【採用背景】高機能金属素材の開発・製造で世界トップシェアを誇っています。今後電子機器や自動車など、あらゆる産業におけるニーズの高まりに備え、IoT/ビックデータ活用に関する5カ年計画を策定し、生産活動の改善に取り組んでいます。今回は製造現場における最適な生産管理システムを構築するため新たに経験者を採用し組織力の増強を行うものです。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■非鉄金属資源の開発・採掘
■非鉄金属製品(銅、金、銀等)の製造・販売
■電解・圧延銅箔の製造・販売
■薄膜材料(ターゲット材、表面処理剤、化合物半導体材料等)の製造・販売
■精密圧延品の製造・販売
■精密加工品の製造・販売
■非鉄金属リサイクルおよび産業廃棄物処理

【中途採用特設ページ】
https://recruiting-site.jp/s/nmm-jx/
【2040年JX金属グループ長期ビジョン】
https://www.nmm.jx-group.co.jp/news/2019/post_71.html

設立2002年09月
資本金20000百万円
従業員数2200人
売上高10418百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

JX金属株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。