スマートフォン版はこちら

株式会社ローヤルの中途採用・求人・転職情報

株式会社ローヤルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ローヤルの求人・採用状況・特徴について

☆☆★京都中央市場にルーツを持つ、フルーツ・野菜の食品総合商社です☆☆★

■京都市場で青果の卸を専門に担う「京果京都青果合同株式会社」の貿易部門として1950年設立。1981年には同社から分離・独立し株式会社ローヤルとして発足。世界五大陸約40か国から300品目以上の青果物を輸入し、全国の中央卸売市場やイオン・イトーヨーカドーなどの全国のスーパーに卸売りをしている会社です。今後は輸出業務にも力を入れていく予定です。

■アメリカンチェリーの輸入量のシェアがNo.1スーパーで売られている輸入青果の殆どを取り扱い、全国的にも高いシェアを持つ品目も多くあります。

■キウイ、アボカドを日本に広めたのは同社です。今では一般的になっている青果の中には、ローヤルが日本で初めて輸入したものもあります。それを可能にするのは、現地生産者との関係構築にあります。

株式会社ローヤルの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外営業※未経験歓迎

仕事内容

海外の青果物の輸入業務と国内の青果物の輸出業務をお任せします。

【具体的には】
■既存の仕入先・輸送会社との交渉・交信等の業務
(基本的には取引のある農園がメインです。主にメールや電話でのやり取りです)
■輸送手配及び輸送トラブル対応
■輸出業務(主な取引先はアジアで取引実績のあるスーパー等に対して販売)

【出張】月に1回ほど5~6日間の出張 
※最初は国内で海外の方とメールや電話でのやり取りです。出張が発生するようになるのは約1年~3年後です。また、品目ごとに出張先が異なります。
(例)バナナ:フィリピン、オレンジ:オーストラリア
【部署構成】海外事業グループ 約10名

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

●生鮮果実・野菜の輸出入、加工及び販売
●乾燥果実・野菜類の輸入販売

設立1981年04月
資本金60百万円
従業員数133人
売上高31000百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

株式会社ローヤルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。