スマートフォン版はこちら

黄桜株式会社の中途採用・求人・転職情報

黄桜株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロモーション・販促」「商品企画・開発」「webマーケター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

黄桜株式会社の求人・採用状況・特徴について

<独創的な発想・斬新な行動で成長する大手酒造メーカー:黄桜株式会社>
【企業概要】
■黄桜株式会社は、京都の伏見に本社を構える、大手酒造メーカーです。
■社歴が数百年ある老舗のひしめく伏見で黄桜が設立されたのは、今から60数年前。 実は、清酒業界内では相当若い企業なのです。業界内での後発メーカーという立場を活かし、「進取の精神」と「斬新な行動」で、業界では先駆けて行ったテレビCMや、既成概念にとらわれない商品開発などでお客様の支持を得てきました。
■黄桜の設立当時、清酒業界は売り手市場で広告をする必要はほとんどありませんでした。黄桜は知名度や市場が全く無かったため、消費者に選んでもらえるブランドになることが大事と考え、「かっぱ」をキャラクターに選びCMを始めました。他のメーカーがやっていない斬新なやり方で消費者に直接訴えたのです。
■お客様に親しみやすく手頃な商品をお届けするだけでなく、日本酒をもっと身近に感じられる場をご提供することで、黄桜への、ひいては清酒文化への理解を深めていただきたいと考えています。例えば、京都初の地ビールレストラン「カッパカントリー」や東京台場にミニ醸造所を作ったり、日本酒造りを体験できるコースを設けたり…このような地道な活動を続け、清酒ファンを1人でも増やしながら、お客様と共に文化を理解し、発展させていこうと努力しています。

黄桜株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商品企画・マーケティング・広報【京都】

仕事内容

「黄桜」ブランドの商品・販促企画全般、マーケティング、広報業務等をお任せします。

【具体的には…】
■清酒市場のニーズ調査分析、情報収集
■ブランドコンセプト、イメージの策定
■清酒の商品企画、販促企画、販促ツールの作成
■マーケティング
■販売チャンネル選定
■販売促進、市場導入計画
■広報


【部署構成】営業統括部企画開発課:6名
【平均残業】25時間程度/月

年収
370万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
京都府

通販業務の運営管理全般<責任者候補>【京都】

仕事内容

「黄桜」ブランドの通販業務の運営管理全般をお任せします。

【具体的には…】
■商品ページ等の作成
■通販専用商品の企画
■プロモーションの企画
■社内関係部署との折衝
■受注対応
■お客様対応

【部署構成】3名
【平均残業】10時間程度/月

年収
370万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■食料品製造業(清酒・地ビール・焼酎 製造、販売)
■京料理「祥風楼」・和風居酒屋「じろく亭」・地ビールレストラン「カッパカントリー」等 直営店の経営

設立1951年12月
資本金60百万円
従業員数223人
売上高9800百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

黄桜株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。