スマートフォン版はこちら

株式会社微生物化学研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社微生物化学研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社微生物化学研究所の求人・採用状況・特徴について

☆★☆日本有数の動物薬メーカー!牛用ワクチンで日本トップシェアを誇ります!★☆★
【企業沿革】
耐性菌を生み出す抗生物質で治療するのではなく、体の中に抗体を作り出すことで病気から身を守るワクチン。京都微研は、昭和23年の創業から一貫して安全で信頼性の高い動物用ワクチンを追求してまいりました。これからも研究開発を重ね、動物を守り、人を支えるワクチンを中心に、獣医療の発展と食の安定に貢献して参ります。
【企業の魅力】
■牛・豚・鳥、小動物(犬・猫)、魚、植物などワクチンに特化した事業を行っております。
■研究に積極的に注力している企業です。積極的に提案することができ、会社から納得していただければ若い社員にも積極的に裁量を任せていただける企業です。
■牛用ワクチンは日本の60%以上のトップシェア商品!安定性は国内の動物薬メーカー随一です。
【将来性】
同社は安定した売り上げを誇る牛ワクチンを売り上げの柱として新たな分野での活躍を視野に入れております。
「動物を守り、人を支える」の事業方針の通り、今後も様々な動物を病から救う活動を展開していきます。

株式会社微生物化学研究所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

研究開発職【京都府】

仕事内容

同社京都本社にて研究開発業務に従事していただきます。
【業務内容】
動物用生物学的製剤(ワクチン)・診断薬・細菌用培地添加剤と動物用ホルモン剤の製造を行っております。牛、豚、鶏、魚、コンパニオンアニマル、植物を対象としたワクチンが主要製品となります。
それぞれ投与する対象によって凍結乾燥品・液状品と凍結品の
3種類のラインで最終製造を行います。
また、京都本社ほど近い第2工場、ベトナムハノイ工場を製造拠点として検査と包装から出荷までを行っています。
【配属予定部署】
■研究開発1課
・牛ワクチンに関する業務
■研究開発2課
・豚、魚、コンパニオンアニマル、植物等のワクチンに関する業務

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■動物用医薬品等の製造・販売
■動物用・魚用・植物用ワクチンの研究・製造・販売・輸出入

【その他事業所】
■第二研究所
■物流センター・第2物流センター
■宮津支所
■札幌事務所
■京都微研ハノイラボラトリーズ(ベトナム)

設立1948年06月
資本金20百万円
従業員数274人
売上高7566百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

株式会社微生物化学研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。