スマートフォン版はこちら

星和テクノロジー株式会社の中途採用・求人・転職情報

星和テクノロジー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「運用・保守・監視系」「運用・保守・監視系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

星和テクノロジー株式会社の求人・採用状況・特徴について

■当社親会社である星和電機において培ったノウハウをお客様に提供させて頂いております。自社でしっかり検証したシステムを提供する事を基本としており、ITを通じてのより良い未来の創造を目指しております。
■親会社である『星和電機株式会社』は道路やトンネルで使用される電光掲示板や特殊照明・電磁波処理を行うノイズ対策製品及び配線保護ダクトの製造・販売を行うメーカー企業です。
■当社は星和電機と繋がりが強く、現在は連結子会社として存在しています。当社の売上の半分は星和電機株式会社の情報システム部としての立ち位置からのものになります。
■当社は元々星和電機に勤務していた従業員が社内で声を上げ創設した会社です。社内ベンチャーを立ち上げたいと声を上げた翌月に3,000万円を用意して貰い設立した経験から、社員の「やりたい」という声を非常に大切にしています。例えば社員の「人命に携わるようなシステムをつくりたい」という声から、ガス漏れ発生時に危険をテロップ表示で警告するシステムのハードウェア・ソフトウェアの両方を開発しました。
■月の平均残業時間は20時間。18:30には全員退出ということも多くあります。
■ワークライフバランスの整備が大切と考えており、育休産休等も積極的に推奨しています。中学までのお子様がおられる方には有給20日のほか10日の有給休暇が追加で付与されます。
■有給消化平均日数14日(昨年度実績)※中途入社の方も含めた実績日数になります。

星和テクノロジー株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

≪京都≫データベースエンジニア【親会社のシステム構築・運用】

仕事内容

ITシステム(主にデータベース)の構築、運用、保守を幅広くお任せ致します。勤務場所は、親会社の星和電機工場内での勤務となります。烏丸事業所でもご都合の良いほうをお選びいただけます。
※ご希望に応じて、外販向けの案件にも携われます。
【具体的には】
・データベースの構築・運用・保守
・サーバーの構築・運用・保守※状況に応じてお任せ致します。
・パソコンのトラブル対応、パソコン初期対応
・サービス・機器選定
【取扱製品】
Oracleデータベース、Windowsサーバ、Linuxサーバ、VMWareサーバ等。DELL、HP、富士通製品など

【開発環境】
■OS:Linux(CentOS)、Windows
■DB:Oracle

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■クラウドサービス、モバイル端末向けシステム開発
■オープンネットワーク・ビジネスシステム構築のコンサルティング
■コンピュータ、ネットワーク機器の販売
■コンピュータソフトウェアの開発、販売並びに輸出入

設立1995年04月
資本金50百万円
従業員数20人
売上高285百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

    希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

星和テクノロジー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。