スマートフォン版はこちら

株式会社三橋製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社三橋製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社三橋製作所の求人・採用状況・特徴について

■当社は、1971年にパウチ(小袋)の自動投入機(SDMシリーズ)を商品化し食品業界へ進出しました。それ以来、パウチを投入するまでの煩雑な作業を省力化、省人化、合理化、高速化するため、数々のディスペンシングシステムを開発し続けています。
■包装工程でパウチを1ヶずつ投入するには、前工程で連包状のパウチをパウチローダーにより一定個数単位で折畳み箱詰するか、パウチワインダーにより巻取ります。一定個数単位で集積された連包状のパウチは、パウチディスペンサーを用いて自動投入します。このように、連包状パウチの集積から単包化し投入するまでの工程をトータル的に自動化することにより、工場の生産性の向上・衛生化に貢献しています。

【当社の強み】
■当社の「入れる・揃える・巻く・拡げる」この4つの技術は、非常にニッチな分野でありながら、製造工程に欠かせないものです。特に「入れる」=包装関連装置は、即席麺市場の必需品とも言え、世界市場の約半数を生産する中国のトップ企業との取引により、約60%のトップシェアを樹立しています。
■今後は、「揃える」=LPCウェブガイドシステム、「巻く」=AIREX SHAFT、「拡げる」=「しわ取りロール」といったコンバーティング関連機器の分野においても、国内はもとより、世界のトップシェアを目指しております。

会社概要

事業内容

◎下記製品の製造・販売

【包装関連装置】
■PACK
■パウチ・ディスペンサー
■カード・ディスペンサー
■パウチ・ローダー
■パウチ・ワインダー 等

【コンバーティング関連機器】
■LPC
■AIRX SHAFT
■UE 等

設立1944年02月
資本金100百万円
従業員数100人
売上高2642百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

株式会社三橋製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。