スマートフォン版はこちら

西村黒鉛株式会社の中途採用・求人・転職情報

西村黒鉛株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

西村黒鉛株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□■黒鉛製造のスペシャリスト集団■□■
自社開発製品、他社付属製品、製造機械メンテナンスまでの一環態勢を整えています。
【商社機能を併せ持つ黒鉛の専門化学メーカー】
製造業に欠かすことの出来ない黒鉛を主に鋳造業界に向け、素材はもちろん、黒鉛加工製品の製造・販売を行っています。また製造機械の販売・メンテナンス等、お客様のニーズに一貫して答えることの出来る態勢を整えています。

【高い品質の確保・全工程を正社員のみで行っています】
お客様の希望に沿う品質を保ち、また新たな製品の開発・更なる品質の向上に取り組むため、当社は全員正社員です。生産現場からメンテナンスに至るまで、全て当社の社員が行っています。

【風通しのよい社風】
少数精鋭で事業を行っているため、社長以下意見の言いやすい社風です。お客様の要望に答えるために役員自らも発案者と一緒に品質改善・業務改善に取り組みます。
【黒鉛の性質】◆伝導性:熱・電気の良導体として優れた性質を持ちます。◆耐熱性:熱衝撃に対しても高い安定性を発揮します。◆化学安定性:化学薬品と化合しにくく、耐酸性・耐アルカリ性の性質を持ちます。

西村黒鉛株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

研究開発【大阪/転勤なし】※未経験歓迎

仕事内容

技術職として、黒鉛材料・製品の開発をお任せします。

【具体的には】
■材料分析・配合設計(有機・無機) ■試作・試験
■出荷検査業務 ■製造ラインの指導
同社では黒鉛のコンパウンドの先行開発を通して、黒鉛の新たな可能性を見出しています。例えば、黒鉛の導電性・耐熱性を活かし、樹脂と黒鉛をブレンドたものを金属材料の代替とする可能性を探っています。

【配属先】
技術部(5名)※ベテランの方が多く、専門知識を学びやすい環境です。

【魅力・やりがい】
技術者の裁量が大きいことが特徴です。ご自身の興味を突き詰めることが開発につながり、自由度高く、試行錯誤しながら研究に取り組んで頂ける環境です。

年収
350万円〜470万円
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

◆製造部門
工業用黒鉛、各種炭素品、鋳造用塗型剤の製造・販売
◆商品部門
鋳造用副資材(鋳材)を中心とする他社商品の販売
◆鋳機部門
鋳造用機械と部品の販売及び設計・修理サービス
新東工業株式会社の広島・大阪地区代理店

【営業拠点】
本社(大阪) 広島支店 名古屋支店 東京駐在所
【生産拠点】
枚方工場(大阪)

設立1950年01月
資本金48百万円
従業員数45人
売上高3250百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

西村黒鉛株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。