スマートフォン版はこちら

株式会社ユタカの中途採用・求人・転職情報

株式会社ユタカの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「個人営業」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ユタカの求人・採用状況・特徴について

<砕石プラントの設計・施工及びメンテナンスをトータルに行うセットメーカー>
【企業概要】
■道路や空港、鉄道、港湾設備等の社会インフラ事業や各種土木建設事業に欠かせない砕石等の資材を採取・生産する砕石プラント等を設計・施工・保守管理をしています。具体的には、砕石場、土木工事業者、生コンの工場等に対して設置します。
■同業他社の多くは地場で事業を展開していますが、同社は全国展開をしており、トップクラスのシェアをほこっています。
■既存の商社機能に加え、同社はメーカー機能を持ったグループ会社「杉山製作所」もあり、スピード感を持って最適な提案をワンストップで提供できます。
■設置して終わりではなく、その後も消耗部品の安定的な供給、点検作業、部品交換、修理作業を通じてお客様との強い信頼関係を築き上げています。
【特徴】
■今まで創業以来培ってきたノウハウを活かし国内で安定した基盤を固めつつ、海外の製品を取り入れる等グローバルに展開している成長企業です。
【社長について】
■面倒見のいい人柄で、日頃から社員一人一人に対してのコミュニケーションを大事にしています。直接、的確なアドバイスをしてもらえるので、会社の方向性と自身の成長を実感しながら働いて頂けます。

株式会社ユタカの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ルート営業【福岡】※未経験者歓迎

仕事内容

九州エリア(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県)での砕石の現場や工場に直接訪問しニーズを聞き出し、砕石のプラント等を提案するルート営業をお任せします。
【具体的には…】
■担当先への定期的な訪問(電話での問い合わせもあります)
■現状把握、課題やニーズのヒアリング
■課題やニーズに合わせた機械の提案
※場合によっては、点検など軽いメンテナンスや納品も行って頂きます
■設計との打ち合せ
■現場の立会い、お引渡し
■アフターフォロー(定期的な訪問、新たなニーズ喚起)
【部署構成】3名
【営業目標について】
上司と相談した上で目標を決めます。自分の納得できる達成可能な目標を決められるので、モチベーションを高く持って、働いて頂けます。

年収
248万円〜361万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

ルート営業【鹿児島】

仕事内容

九州エリアで(担当エリアは宮崎県を想定)での砕石の現場や工場に直接訪問しニーズを聞き出し、砕石のプラント等を提案するルート営業をお任せします。
【具体的には…】
■担当先への定期的な訪問(電話での問い合わせもあります)
■現状把握、課題やニーズのヒアリング
■課題やニーズに合わせた機械の提案
※場合によっては、点検など軽いメンテナンスや納品も行って頂きます
■設計との打ち合せ
■現場の立会い、お引渡し
■アフターフォロー(定期的な訪問、新たなニーズ喚起)
【部署構成】2名
【営業目標について】
上司と相談した上で目標を決めます。自分の納得できる達成可能な目標を決められるので、モチベーションを高く持って、働いて頂けます。

年収
248万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
鹿児島県

機械加工(旋盤) 【岐阜】※未経験者歓迎

仕事内容

産業機械などに使われる様々な形状・材質の部品を図面に基づき旋盤機を使って加工して頂きます。

【どんな製品を作るのか】
例)シャフトと呼ばれる駆動力を伝える回転軸の部品のような金属棒を「旋盤」という機械で切削して設計図通りの形に仕上げます。
【旋盤という機械について】
■旋盤は、ハンドルなどを駆使して操作する、切削機械です。(一部自動機能も付いています)
■設計図を元に手計算と長年の経験に基づいて手作業で素材を加工します。
■コンピューターにはマネできない熟練の技術者ならではの加工が期待されます。
【未経験者も歓迎!】
バイクや車のメンテナンスが好きなど、手先が器用で将来機械加工の分野でずっと従事したいという強い思いをお持ちの方であれば、未経験であっても図面の読み取り方から丁寧に教えます。

年収
236万円〜380万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

サービスエンジニア(溶接)

仕事内容

砕石の現場に行き、機械の組み立てや設置を行う業務で、産業用機械、砂利、砕石プラント、各種リサイクルプラントの据え付け等の業務をお任せします。
【具体的には…】
砕石機の中のパーツを接合したり、現場で溶接し、微調整を行います。また、コンクリートや高速道路の材料を作るために砕石を行いますが、山などの斜面が現場になることが多く、その斜面において砕石プラントの設置を行えるよう溶接することが同業務のミッションです。
【募集の背景】
今までは外注していた業務ですが、外注だけに頼らず、自社内での対応を可能にし、迅速に対応できるよう今回の募集を行っております。
【配属部署】
在籍出向という形で岐阜に本社を置く杉山製作所に、3か月から1年の間、期間研修に行っていただきます。その後、京都本社か杉山製作所での勤務になります。又、研修中は単身用の住宅があり、入居して頂けます。

年収
250万円〜350万円
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

■砕石プラント機械・産業機械卸売業
■機械器具設置工事業

【砕石プラントとは】
コンクリート等に使用される「砕石」、「砂利」、「砂」等の資材を採取・生産する大型の機械。資材の元となる、岩石を掘削します。

【杉山製作所について】
同社で取り扱うプラント、各種設備等の設計、製作、施工を行っているグループ会社です。

【採用HP】
https://www.yutaca.co.jp/recruit/yutaca/

設立1971年07月
資本金20百万円
従業員数39人
売上高2294百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社ユタカに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。