スマートフォン版はこちら

ポート株式会社の中途採用・求人・転職情報

ポート株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Webプロデューサー」「Web運営・進行管理」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ポート株式会社の求人・採用状況・特徴について

「世界中に、アタリマエとシアワセを。」

同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。

【同社の特徴】
■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

ポート株式会社の求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

メディアグロース【第二新卒/ポテンシャル歓迎】

仕事内容

M&Aしたバーティカルメディアの成長、将来の責任者候補を募集いたします。まずはメディアグロース専任担当の下で成長していきながら、一人でメディアグロース担当として大成していただきます。

【ミッション】
■メディアグロース専任担当からノウハウを吸収し、主体的に行動をすること。
■将来のメディアグロース責任者として、計画よりも早く投資分の回収を行うこと。

【魅力】
■ポテンシャル層からメディアグロース責任者まで一気に成長することができます。
■メディア全体の仕事をするためにバリューチェーンを一気通貫で経験できます。
■PL未経験でもPL責任者として、飛躍的なキャリアアップをすることができます。

【配属先】事業開発部
1名メディアグロース専任担当の下で成果にコミットできるよう成長していただきます。

【同社について】
創業9年目、累計資金調達30億円以上、社員数170名突破、2018年にマザーズ上場。「世界中にアタリマとシアワセを。」ミッションに、「テクノロジー×リアル産業」にドメインを置き事業を展開。社会課題の解決に向けて様々なビジネスを開発し、ウェブからリアルまで、一機通関で事業展開をしています。

年収
350万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理マネージャー候補/マネジメント未経験◎/上場経理

仕事内容

企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。

【具体的には】
■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
■経理チームのマネジメント
※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。

【同ポジションの魅力】
(1)マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
(2) 今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
(3)IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
(4)M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
(5)細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

M&A担当補助/キャリアチェンジ歓迎

仕事内容

領域特化型のインターネットメディア(キャリア・メディカル・ファイナンス・リーガル領域など)を複数展開する同社にて、さらに事業の成長スピードを向上させるべく、M&A担当を募集します。まずは、現在2名在籍しているM&A担当の下で補助として、ノウハウを吸収していただきます。

【具体的な業務内容】
■市場調査→M&Aするメディアの選定
■経営会議でのプレゼンテーション
■M&Aに関する交渉・実行
*M&Aに関する一連の業務をお任せします。
*まずは補助として専任担当から学び成長していただきます。

【WEBサービス運営担当からM&A担当にチャレンジ!】
WEBサービスの運営経験のみの方でも、M&A担当に未経験からチャレンジできる環境ができています。これまでの同ポジションのメンバーもM&A未経験の方が多く在籍しているので、成長できる環境が整っています。

【同社について】
創業9年目、累計資金調達30億円以上、社員数170名突破、2018年にマザーズ上場。「世界中にアタリマとシアワセを。」ミッションに、「テクノロジー×リアル産業」にドメインを置き事業を展開。社会課題の解決に向けて様々なビジネスを開発し、ウェブからリアルまで、一機通関で事業展開をしています。

【部署に与えられる課題】
■購入数と価格(適正価格で購入できるかどうか)
■グロース担当への引継ぎを円滑にできるように進めること
*購入後の運営(利益がでるかどうか)はグロース部門になるので、そこは別の担当になります

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

WEBディレクター【東証マザーズ上場】

仕事内容

M&Aに伴う事業増加により、複数の案件のディレクションを並行して担当していただきます。企画、開発の間に入り、スムーズに開発を行うためのサポートをしていただきます。

【具体的な業務内容】
■外部に開発を委託している複数のサイトディレクション
■仕様作成/工数/進捗管理
■仕様策定/開発のプロジェクトマネジメント
■社内のディレクション業務の標準化
※事業拡大中のポジションです。既存ルールなどがないため、一緒にルール作成やツール選定など、基盤を作っていくことができます。

【ポジションの魅力】
■社内案件のみなため、無理なスケジュール感が発生しない
■裁量をもって働ける環境
■制度設計からチャレンジできるため、成長角度が一気に上がる
■自社サービスのディレクションができる

【開発環境】
- ストックツール:esa
- コミュニケーションツール:slack
- 管理ツール:asana、スプレットシート
- その他:adobe、figma、googleサービス
※チームごとに必要かつ最適なものを提案していただくことで上記ツールに制限はありません。

【職場環境】
- 裁量労働(コアタイムはチームごとに設定)
- 服装自由
- イヤホンOK
- ディスプレイ支給
- 書籍購入
- 勉強会参加支援

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

IR責任者※急募【マザーズ上場】

仕事内容

創業当時からの事業である採用コンサルティングを軸に、各領域特化型メディアを運営する同社にて、専任のポジションとしてIR業務をお任せします。

【主な業務】
■IR/SR
・決算説明会資料作成
・株主総会
・取引所適時開示
・金商法開示
・アニュアルレポート作成
・投資家とのコミュニケーション等
※業務量に応じて、広報についてもお任せする可能性がございます

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法務【マザーズ上場】

仕事内容

月間1000万人が利用する就活メディア「キャリアパーク」、そのほか金融業界、医療業界に特化したWEBメディアの運営企業でリーガルチェックなど法務業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■契約書対応(作成、審査、管理、発送処理)
■役員会の運営サポート(議案確認、議事録作成)
■株主総会の運営補助  ■従業員の方から挙がってくる法務相談対応
■紹介事業報告書、下請法報告書等の報告事務 ■登記申請
■弁護士による社内法務勉強会の運営補助   ■弁護士相談

【同社について】
創業9年目、2018年12月に東証マザーズに上場。「世界中に、アタリマエとシアワセを。」をミッションにインターネットメディア事業を展開。
テクノロジー×リアルで社会課題の解決に取り組む。様々なビジネスを開発し、ウェブからリアルまで一気通貫で事業展開をしています。

【主な事業】
■インターネットメディア事業:
キャリア・ファイナンス・メディカル領域等、領域特化型のインターネットメディアを展開。ユーザーが抱える悩みに対して情報提供しています。また、ユーザーの行動データの取得、そのデータを活用したマネタイズを展開しています。

【大手を中心に500社以上との取引】
創業時から、進化のための変化を恐れず採用業界およびインターネット業界において新しいアタリマエづくりを行ってきました。創業時にスタートしたソーシャルリクルーティングサービスは国内No.1の支援実績を誇り、現在では国内リーディングカンパニーを中心に500社以上を支援。今後も、アタリマエを生み出すためにサービス開発を続けていきます。

【年齢も関係なく実力を評価する環境】
同社は社歴や年齢よりも実績を評価します。20代でマネージャーの役職についている方は多くいます。年功序列は存在せず、職種に関係なく「伸びたい」という意欲があればいくらでも成長できる環境です。また実力を発揮して積み上げた後は、希望や適性に応じてキャリアチェンジも可能。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■バーティカルメディア事業
人材・金融・医療領域等、領域特化型のバーティカルメディアを基軸にユーザーの行動データの取得、そのデータを活用したマネタイズを展開しています。
■メディカル事業
患者がインターネット上で医師と繋がれる、遠隔診療サービス「ポートメディカル」により、 新しい医療のカタチを創ります。
■エージェント事業
キャリア領域メディア「キャリアパーク!」の会員登録者である就活生と企業とのマッチングサービスを提供しています。
■地方創生事業
様々な問題に行政と連携をとり、民間企業だからこそできる地方創生に取り組んでいます。20を超える地方自治体と提携しています。

設立2011年04月
資本金800百万円
従業員数170人
売上高3039百万円
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

ポート株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。