スマートフォン版はこちら

トレノケート株式会社の中途採用・求人・転職情報

トレノケート株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「インストラクター・講師」「Web・オープン系」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。

【魅力】
■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

求人一覧

1~13件(13件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • ITインストラクター【経験を活かし新たな可能性/業界Top】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のITインストラクターとしてプログラミング分野の講師をお任せします。 【具体的に】 ■プログラミング分野の研修講師業務(Java/Python/JavaScript等) ■研修関連する業務の実施 ■研修実施の準備・サポート ■顧客への研修提案に対する支援(営業同行) ■研修の開発 ■研修に関するPR活動の支援等 【業務の進め方】 ■研修の実施にあたり研修の準備を行います(ご自身だけでなく必要に応じて他講師の準備も対応いただきます)。 ■引き合いがあった顧客企業に対し担当営業に同行し研修内容の説明や提案、営業活動に必要な資料作成を行います。 ■最新動向を踏まえた研修企画、開発やお客様のご要望に合わせたカスタマイズ研修の企画、開発を行います。 【募集背景】 ■研修案件の拡大・増加による組織増力のため。 【同ポジションの魅力】 ■研修内容は随時アップデートされるため変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。 ■同社では、様々な分野の研修を実施しているため、新しい分野の研修を担当すると自ら考えた研修コースの開発をしたり、活躍の幅を広げていくことができます。 【インストラクターの過ごし方】 ■HPにて、インストラクターがどのように過ごしているか。当時、入社直後のインストラクターが書いた記事をご覧いただけます。今後、コンテンツを増やしていく予定ではございますが、よりインストラクターとして働くイメージをお持ちいただくため一度ご覧ください。 https://blog.trainocate.co.jp/__/tags/%E6%8E%A1%E7%94%A8

    職種

    インストラクター・講師

    年収
    給与
    400万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★ ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案いただきます★

  • カスタマーサポート【IT領域の研修トップ企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 ■来年度以降の売上達成に向けて、日々のタスク消化するだけでなく既存社員が業務改善計画等に時間を割くことができるよう新たに1名採用し体制強化を図りたく、増員募集を行う運びとなりました。 【業務内容】 ■トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング/公開型定期開催研修、eラーニング、関連商品)の提供・運営をサポートいただきます。サービス提供に付随するお客様対応および事務作業など、研修開催が円滑に進むよう細やかな調整をお任せします、 【具体的に】 ■研修運営サポート業務 ・Webからのお申込み受注入力作業(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等) ・研修実施に際してのお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡、遅刻欠席連絡の窓口等) ・研修運営に関連するインストラクターや経理等、他部署との調整 ・その他事務作業 ■問合せ対応業務 ・Webフォーム、お客様からの問合せ対応全般及びフリーダイヤルの受信対応 ※現在はフリーダイヤルの回線を一次停止していますが、今後フリーダイヤル受付開始の場合は、電話でのお問い合わせも対応いただきます。 ※質問内容・お客様の意図を正確に聞取り、内容を関連部門に確認し、お客様に回答します。 ※よくある質問に対しては社内への確認とお客様への回答テンプレートを用意してあります。 ※同部署では1日150~200件のメールを受信し、これらのメール内容を確認のうえご自身で対応が必要かを判断頂き、対応が必要なものには返信のご対応を頂きます。 【同ポジションの魅力】 ■同社が提供しているトレーニングラインナップはITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。最新技術やお客様の動向を含め、幅広い知見を得られます。 ■社内、社外問わず折衝があり、様々な人とコミュニケーションを取るお仕事です。 【働くイメージ】 ■細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただきます。 ■優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進めることが求められます。 ■お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。 ■チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得られます。 ■マネージャ自ら有休消化を実践しており、長期休暇も含めて休暇は取りやすいです。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    380万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★ ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★

  • 営業サポート【IT研修トップ企業/25年以上の実績/休暇◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 ■来年度以降の売り上げ達成に向け体制強化のため。 【職務内容】 ■営業サポートとして同社開催の定期コース、1社向け研修の受注入力作業や書類等作成・送付、研修実施・運営に際してのお客様やとのやりとり、社内の関係各部署との調整などをお任せします。 【具体的に】 ■営業からの依頼に対しての受注入力作業、および書類等の作成・送付(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等) ■営業の代理として、お客様や社内関係部署からの問い合わせへの回答、および連絡調整等のコミュニケーション(主にメール、または電話) ■研修実施・運営に際してのお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡、遅刻欠席連絡の窓口等)や他部署(インストラクターや経理等)との調整業務など ※お客様20~30社の対応/4~6名の営業担当のサポートをしていただく想定です。 受注入力はお客様ごとの個別マニュアルをもとに対応していただき、不明点・確認事項などがある場合は、 オンラインツール(Teams)などで営業担当に確認しながら進めていただきます。 ※グループアドレス宛のメールを含め1日150~200件のメールを受信しますが、 対応が必要なメールは、繁忙期で約50件程度、繁忙期以外は凡そ30件程度の返信が必要となる想定です。 (メール仕分けルールを設定しますので、150件~200件全てを確認する必要はありません。対応件数は業務状況により変動します) ■派遣スタッフのサポート 3名の派遣スタッフのサポート、管理(※先輩社員1名と一緒にご対応いただきます) 【業務の特徴】 ■取り扱いサービスが幅広く、イレギュラーな依頼が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。 ■細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただけます。 ■優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進めることが求められます。 ■お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。 ■チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得られます。 【入社後のイメージ】 ■1ヶ月:OJT担当者の指示もと業務内容の理解を行う、実践する。 ■3ヶ月:問合せ対応も含めて、ルーティン業務は一人で対応。併せて個人の活動プランを作成し、その実行も開始。自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座への参加(受講)も実施。 ■6ヶ月:上記業務と併せて、社内業務改善に参画し、創造していく。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    380万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★IT研修におけるTop企業!★ ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★

  • 情報システム部【マネージャー候補/業界トップ企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 ■現在、情報システムチームのタスク計画・進捗管理、メンバーのタスクのレビューやサポートを取締役、本部長と兼任の部長が行っておりますが今後、役割を引き継いでいく必要があり新たにマネージャ候補を募集いたします。 【職務内容】 ■チーム全体のタスクが適切に推進されるよう役割を担っていただきます。 ■チームとしては日常のヘルプデスク業務と業務改善を実現するための新規システム導入や既存システムの改修を担当頂きます。主に業務改善を実現するための取り組みを推進して頂きます。 ■実装レベルにおけるプログラムの開発やインフラの構築は主にメンバーが担当する想定ですので、マネジメント業務などが主となります。 【具体的に】 ■社内のシステム化の企画、計画、役割分担、進捗管理 ■システムと業務の要件定義、設計書の作成 ■メンバーが作成した設計書やツール、ドキュメントのレビュー ■システム導入時の外部業者や社内関係者との調整 【入社後のフロー】 ■3ヶ月後 ・基本的な社内業務とシステム/ツールについて理解して頂きます。 ・進行中のシステム化タスクにレビュー/進捗管理なども並行して実施。 ■6ヶ月後 ・社内業務とシステムやツールに関する理解する範囲を広げて頂きます。 ・進行中のシステム化タスクにレビュー/進捗管理なども任せられるものはお任せします。 ■1年後 ・メンバーが抱えているシステム化タスクの推進のマネジメントを部分的に任せられる状態

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★IT研修におけるTop企業!★ ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★

  • インストラクター【GCP認定トレーニング(Google)】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Google(GCP)認定講師として研修の企画や実施・登壇をして頂きます。  ※担当するコースはGoogle認定コースに限定されません。 【具体的には】 ■Google認定トレーニングの講師。 (講師認定にあたっては、認定資格に合格するほか、Google社のレビューに合格する必要がある) ■GCPを中心とした研修の提案支援 ■パートナー講師登壇時のサポート ■当社オリジナルコースの開発 ■PR活動の支援(無料セミナーの登壇など) ■引き合いがあった顧客企業に対して、担当営業に同行し、研修内容の説明を行う。営業活動に必要な資料作成を行う。

    職種

    インストラクター・講師

    年収
    給与
    500万円〜900万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★ ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案いただきます★

  • インストラクター【Azure分野】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Microsoft Azure / Windows Server の技術研修の登壇(講師)をお任せします。 ■関連する業務の実施  -研修実施の準備・サポート  -顧客への研修提案に対する支援(営業同行)  -研修の開発  -研修に関するPR活動の支援 ■Microsoft 認定講師として、Microsoft Azure / Windows Server 関連の研修の実施。お持ちのスキルに応じて上記以外の研修を実施いただくこともあります。 ■研修の実施にあたり、研修の準備を行います(ご自身だけでなく必要に応じて他講師の準備も行います)。 ■引き合いがあった顧客企業に対して、担当営業に同行し、研修内容の説明を行います。 ■営業活動に必要な資料作成を行います。 ■最新動向を踏まえた研修企画、開発やお客様のご要望に合わせたカスタマイズ研修の企画、開発を行います。 ■Microsoft Azure / Windows Serverの研修企画、開発、実施します。

    職種

    インストラクター・講師

    年収
    給与
    500万円〜900万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★ ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案いただきます★

  • ソリューション営業 ※東京【IT分野/ヒューマンスキル分野】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主にお客様企業内の「人材育成」を通じて、人・組織を成長させるための トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング)のコンサルティング営業 (既存クライアント中心・新規/飛び込み営業はありません) 【具体的な業務】 数の大手のお客様を中心に担当し「人材育成」の課題に対して、 当社が展開するトレーニングサービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、 最適な人材育成プランを企画・提案していただきます。 (企業規模にもよりますが、大手企業を中心に、1人あたり20~40社を担当いただきます) 営業として経験を積んで頂いた後には、マネージャとしてチームを率いる業務、 またはスペシャリストとして全社に影響を与える業務などをご担当頂く予定です (例:大手ベンダーとのリレーション強化、新規ビジネスに繋がるプロジェクトリーダーetc) 【業務の特徴】 ・日本を代表する企業、世界的なIT企業と密に情報共有をしながら、 人材育成に関する提案を行っていく大変刺激的な業務となります。 ・トレーニングラインナップはIT分野で日本で最も充実しております。 常にアジアに世界にアンテナを伸ばし、最先端の技術・情報を収集し、 顧客ニーズに応える準備をいたしております。 ・提案の進め方やスケジューリングは、個人の裁量を重視しております。 状況に合わせて、周囲を巻き込み・上長や他部署人員に同行してもらうなど、社内リソースを活かしながら進めていただきます。 【魅力】 ベンダーに縛られない独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業の経営戦略に合致した様々なソリューションをご提案することが可能です。 また、約1,000種類を超える多様な研修コースがありますが、 お客様に合わせてさらに新しい研修内容を考案する事もございます。 →法人営業としての幅が広がるかと存じます。トレノケート社での営業を通じて、お客様に合わせた提案営業を行うことで営業としてのスキルアップが可能です。 【仕事のやりがい・厳しさ】 ・研修を通じてお客様企業の従業員の方に新たな領域での技術・知識を身に着けて頂き、その方の人生そのものを変える・飛躍させることができる、大変夢と意義のある仕事です。 ・お客様は一流企業ばかりであるため厳しい側面もありますが、お客様の真意を理解し、きちんとしたご提案ができ、履行までを責任もつことが出来るようになれば大きく成長した実感を感じていただけます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★クライアントの教育・人材育成に携わります!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です★ ★社風として、残業は少なくメリハリをつけワークライフバランスを重視しながら長期的に働ける環境です★

  • 営業/次期幹部候補【東京】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に顧客企業内の「人材育成」を通じて人・組織を成長させるためのトレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング)の営業部隊(既存クライアント中心)総勢30名、管理職級4名(東京・名古屋・大阪の3拠点)の統括を本部長と分担し行って頂きます。 【具体的には】 ■複数の大手企業を担当し、重要な人事課題である「人材育成」のニーズをくみ取り、コンサルテーションを通じて最適解を導いて提案する部署全体のマネジメント(企業規模にもよりますが、大手企業を中心に、1人あたり20社程度を担当いただいております) ■各人員の業務把握のため、一定期間(最大半年)は1営業として稼働いただきます。 ■通常は1営業を経験後、チームマネジメント、拠点或いは部のマネジメントを経験後、本部マネジメントへの移行しますが、当初の営業稼働後、他の人員との「違い」を見せていただき、本部長代理への抜擢を想定しております。さらなる経営経験を積んでいただくため、新規ビジネスに繋がる事業開発や海外事業(一国を兼務にて担当)等を通じ、離れている人材・外国人のマネジメントも本人の指向次第ではご対応いただきます。 【役職】本部長代理(見込)、トップは営業本部長 【業務の特徴】 ・日本を代表する企業、世界的なIT企業と密に情報共有をしながら、 人材育成提案を行っていく事業の営業部門のマネジメントとなり、 一級の経営経験・マネジメント経験を積むことが出来ます。 ・トレーニングラインナップはIT分野で日本で最も充実しております。 常にアジアに世界にアンテナを伸ばし、最先端の技術・情報を収集し、 顧客ニーズに応える準備をし、積極的に拡大をするため、 その後のさらなるキャリアアップの機会も豊富にございます。 ■顧客の特徴 ・国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客。 ■会社規模:数百名規模~数千名 数千名規模の顧客は、1社につき、複数部署で教育予算を持っている為、訪問先も複数となる。 下記顧客にアプローチ。  100名規模の顧客:人事や総務部門などの全社横断部門の部課長クラス。  数百名超の顧客:全社教育企画部門(人材開発部など)の部課長クラス、各現場の部長クラス。  1,000名超:全社教育企画部門(人材開発部など)の課長クラス、事業部毎の教育担当、現場マネージャ。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★クライアントの教育・人材育成に携わります!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です★ ★社風として、残業は少なくメリハリをつけワークライフバランスを重視しながら長期的に働ける環境です★

  • ソリューションセールス(名古屋)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの「人材」に対する課題に応じた ITトレーニング・ビジネストレーニングの提案営業として、 新規顧客開拓と既存顧客の拡大を中心とした研修サービスの提案と 実施の支援、フォロー等、一貫してお任せします。 【具体的な業務】 ・複数法人の担当営業となり、「人材」の課題に対して当社が展開する 研修サービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、 最適な人材育成プランを企画・提案していただきます。 メインクライアントは100~1,500名規模です。Non-IT企業も多く担当いたします。 ・セミナーフォローや電話アポイントによる新規顧客営業も行います。 【業務の特徴】 ・企業の人事部や現場の教育担当者を中心として、  お客様の目標達成や課題解決のための提案から研修後の検証やフォローなど、  長期的なお付き合いとなります。 ・トレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000以上あります。  ジャンルやレベル別はもちろん、研修形式も「オンラインでの開催」「当社研修ルームでの開催」、  「お客様先での開催」など、幅広く顧客ニーズにお応えする事ができます。 ・営業の進め方やスケジューリングは、個人の裁量に任せています。  状況に合わせて、インストラクターや上司に同行してもらうなど、  周囲の協力を得ることもポイントです。 ・中部営業部は、2017年3月に開設した新しいオフィスで、増員し売上拡大を図っています。  個人の活動が、中部営業部の拡大に大きく寄与します。 【仕事のやりがい・厳しさ】 単に研修を販売するのではなく、お客様の担当者、時には役員が抱える課題や要望を理解し アカウントマネージャとして、社内のメンバー、インストラクター、マネージャ、役員までも巻き込み、 皆で知恵を絞りながら、最適な解決策をご提案し、ご提供します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県中区新栄町2丁目13 栄第一生命ビル6階
    担当者の
    コメント

    ★クライアントの教育・人材育成に携わります!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です★ ★2017年3月に立ち上がった支店で名古屋支店の成長に携わることができます★平均残業時間30時間★

  • Webエンジニア(マーケティング業務支援)【社内SE】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後さらに売上・企業規模を拡大させていくためには顧客・社員ともに使いやすい受注や顧客管理の仕組みが必要であると考えています。 そのため、Webリニューアルに備え基幹システムと連携しながら適切な設計、 管理をWebシステムの専任としてご担当いただきます。 【業務内容】 ・Webリニューアルの主要メンバーとして、技術面を主導 ・Webサイトやシステムの改善を提案・企画・開発/委託 ・リニューアルまでの期間の、既存のWebシステム(サーバー、DBなど)の管理・運用等 ※実作業は保守会社に委託しています。 【具体的な業務】 1.Webのリニューアルのシステム面での推進  ・既存業務の整理および既存システムにおける問題点の洗い出し  ・新Webシステムの要件定義の実施(関連部署へのヒアリング・要件調整含む)  ・開発会社の選定および適切な管理・ディレクション  ・スムーズな移行のための社内ユーザーの支援 2.Webシステムの運用・保守 (リニューアル前後ともに)  ・Webシステムの安定稼働のための監視・定期メンテナンス作業(※)   ※現状は外部保守会社に委託しているため、リニューアルまでは実作業は外部委託  ・問合せ・トラブル発生時の対応(原因調査、施策検討・実施、関連部門への情報共有など)  ・機能改善(データ分析結果および問合せ状況に応じたユーザー体験向上策の検討・実施)   例) マーケティング活動の質に影響する顧客管理、受発注処理など社内業務の効率化、      問合せや申し込み状況の管理・分析、サイト訪問者・顧客のユーザビリティ向上など 【業務の特徴】 ・マーケティング活動や受注にとって最も重要なWebシステムを主にご担当いただきます。 ・ITの技術力だけではなく、マーケティング活動、ひいては当社のビジネス全体の向上に寄与いただきます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます! ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★

  • 西日本営業部 ソリューションセールス(大阪)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの「人材」に対する課題に応じた、ITトレーニング・ビジネストレーニングの提案営業 新規顧客開拓を中心に、研修サービスの提案と実施の支援、フォロー等、一貫してお任せします。 ・複数法人の担当営業となり、「人材」の課題に対して、弊社が展開する研修サービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、最適な人材育成プランのを企画・提案していただきます(メインクライアントは、300~700名規模です。Non-IT企業も多く担当します) ・セミナーフォローや電話アポイントによる新規顧客営業も行います。 【業務の特徴】 ・企業の人事部や現場の教育担当者を中心として、お客様の目標達成や課題解決のための提案から研修後の検証やフォローなど、長期的なお付き合いとなります。 ・トレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000以上。 ジャンルやレベル別はもちろん、研修形式も「弊社研修ルームでの開催」「お客様先での開催」など、幅広く顧客ニーズにお答えする事ができます ・営業の進め方やスケジューリングは、個人の裁量に任せています。状況に合わせて、インストラクターや上司に同行してもらうなど、周囲の協力を得ることもポイントです ・西日本営業部は、関西以外にも北陸・中国・九州エリア等幅広く担当します。 【仕事のやりがい・厳しさ】 単に研修を販売するのではなく、お客様の担当者、時には役員が抱える課題や要望を理解し、アカウントマネージャとして、社内のメンバー、インストラクター、マネージャ、役員までも巻き込み、皆で知恵を絞りながら、最適な解決策をご提案し、ご提供いたします。 【ご入社後のフロー】 1ヶ月:先輩社員との同行。業務内容の理解。 3ヶ月:活動プラン作成とその実行。新規案件受注。 6ヶ月:既存アカウントの深堀及び新規顧客の発掘と受注。 *1年以内は基本的に先輩社員・マネージャが同行しながら弊社サービスやお客様について指導します 1年:上司・先輩のサポートが3割ぐらいで案件を回せるようになっている

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号 住友中之島ビル11F
    担当者の
    コメント

    ★クライアントの教育・人材育成に携わります!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です★ ★社風として、残業は少なくメリハリをつけワークライフバランスを重視しながら長期的に働ける環境です★

  • インストラクター(PM/ビジネススキル分野)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトマネジメント分野、デジタル・ビジネス創造(DX)人材育成分野のサービス強化のため、 実務経験豊富なプロジェクトマネジメントの講師兼ビジネス推進担当者を募集します。 【具体的な業務】 ・プロジェクトマネジメント分野の研修講師  -企業研修の提案、お客様のニーズに合わせた研修の提案、実施、評価 ・プロジェクトマネジメント分野の教材やサービス内容の企画・開発・販売促進 ・デジタル・ビジネス創造(DX)人材育成分野のサービス強化 ・ビジネスプラン作成や講師採用や育成などのビジネス推進業務など 【業務の特徴】 ・プロジェクトマネジメント分野におけるコンテンツを新たに企画・開発し、コースを実施いただきます。 ・お客様とプロジェクトマネジャー育成について検討・実施する機会が多く、いち企業に留まらない、プロジェクトマネジャー育成についての知見を蓄積・活用することができます。 ・マネジメント系コース、ヒューマンスキル系コース、思考系コースなど、幅広く担当いただくことが可能です。 ・デジタル・ビジネス創造(DX)人材育成分野のサービス強化を通じて人材育成サービス企画の知見を蓄積・活用することができます。 【仕事のやりがい・厳しさ】 ・人材育成に関してお客様と議論を重ね、より良い教育を創り出すことができます。 ・受講者や人材開発担当者から「素晴らしい気づきを得ることができた」と感謝されることが多い仕事です。 ・プロジェクトマネジメント分野、及び関連分野について知識・スキルを学ぶことができます。 ・一方で自身のスキル(ビジネス推進スキル、経験・知識・インストラクションスキル)が不足すると、厳しい評価をされてしまう点は厳しさです。 【入社後のフロー】 1ヶ月:トレーナー養成コースと担当コースの受講 3ヶ月:講師としてデビュー 6ヶ月:3コース程度の実施 12ヶ月:6コース程度の実施、販売促進 13ヶ月~:新規サービスの企画・開発 【希望する人物像】 ・プロジェクトマネジメント・スキルを自らも実践しお客様のためにお役に立ちたいというい姿勢、気持ちで行動できる方 ・自ら仕事を作り出し、関係者を巻き込み、実行できる方 ・トレノケートが展開している人材育成ソリューションに興味・関心があり、その担い手になる意欲をお持ちの方 ・トレノケートが持っていない人材育成ソリューションに積極的に取り組み姿勢がある方 ・海外ビジネスパーソンとのビジネス推進に興味のある方

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★クライアントの教育・人材育成に携わります!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です★ ★社風として、残業は少なくメリハリをつけワークライフバランスを重視しながら長期的に働ける環境です★

  • ITインストラクター ネットワーク系およびCisco分野

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】 ・ ネットワーク系およびCisco分野のインストラクター ・ 教材開発・ITトレーニング用の環境構築 など ・ エンジニアのスキル強化に関する提案活動(営業同行) 【具体的な業務】 ネットワーク系およびCisco分野のインストラクターをお任せします。 (IT知識やインストラクションのスキルをしっかり学んだ上で研修を実施いただきます) ・ 営業支援活動 (担当営業と協力し、顧客ニーズに合わせた研修の提案等) ・研修の運営管理、研修実施後の実績評価(お客様への報告)等 ・ 技術動向や顧客の要望を踏まえた、コース企画、開発、販促等、ビジネス推進等 【業務の特徴】 ・ インストラクターはITに関して体系的に習得し、顧客の技術力強化を通してビジネスを支援する仕事です。 技術に精通しているだけでなく、情報伝達および人材育成のプロフェッショナルとなります。 また、顧客の課題に応じた人材育成の提案、研修コースの開発など、幅広い業務を担当できます。 【仕事のやりがい・厳しさ】 ・ ITに関して体系的に理解しているエンジニアを目指す環境が整っており、短期間で技術力が向上します。  また、ビジネスパーソンにとって汎用性の高いプレゼンテーション力や資料作成力もしっかりと身につきます。 ・研修の実施などでお客様に満足いただけた際には、お客様から直接感謝の言葉を頂いたり、お褒めの言葉を頂くことも頻繁にあり、仕事のやりがいにつながる瞬間です。 【入社後のフロー】 1ヶ月:講師立ち上げに必要なコースの受講 3ヶ月:入門コースの立ち上げ 6ヶ月:基礎コースの立ち上げ 1年:Cisco認定インストラクター資格取得

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階
    担当者の
    コメント

    ★クライアントの教育・人材育成に携わります!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です★ ★社風として、残業は少なくメリハリをつけワークライフバランスを重視しながら長期的に働ける環境です★

会社概要

事業内容

■集合研修(定期開催コース、1社向けオーダーメイド研修)の開発、実施、販売 
■特別教育プログラムの策定、コンサルティング、実施 
■新入社員研修 
■eラーニング教材の開発、実施、販売

【主要取引先】
SCSK/JR西日本ITソリューションズ/TIS/みずほ情報総研/インテック 他
【トレノケートの20年の歩み(動画)】http://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=JKcWttYte4I
【関連会社】
Trainocateグループ、クインテグラル、クリスク、Imperial Consulting、TLG Learning

設立1995年12月
資本金100百万円
従業員数117人
売上高-
株式公開-