スマートフォン版はこちら

トレノケート株式会社の中途採用・求人・転職情報

トレノケート株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「経営幹部・エグゼクティブ」「インストラクター・講師」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

トレノケート株式会社の求人・採用状況・特徴について

1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
【魅力】
■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

トレノケート株式会社の求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理チームリーダー候補【グローバル企業】

仕事内容

親会社またはグループ企業(子会社関連会社)での経理財務業務をお任せします。

【具体的な業務】
国内・海外の子会社を束ねながら、制度会計(IFRS等)を用いた単体及び連結決算をお任せします。
また、国内・海外グループ会社の予算・実績の管理など担当して頂きます。

<具体的には…>
■個別、連結の月次決算、四半期決算、年次決算業務を担当頂きます。

【業務の特徴】
アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
またグループのグローバル成長戦略を十分に理解し、後追いではない経理チームの体制構築を推進するという点で、
個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。

【仕事のやりがい・厳しさ】
これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は学習し、成長して頂けるよう部内で充分なサポート体制をしていきます。
将来的には海外拠点とのやり取りをお任せする可能性もあります。

【入社後のフロー】
入社1か月:グループ全体の状況の把握
入社3か月:具体的な単体決算作業への関与。
入社6か月:単体決算における主要な役割に従事。
1年:中心メンバーとして稼働。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

インストラクター【GCP認定トレーニング(Google)】

仕事内容

Google(GCP)認定講師として研修の企画や実施・登壇をして頂きます。
 ※担当するコースはGoogle認定コースに限定されません。

【具体的には】
■Google認定トレーニングの講師。
(講師認定にあたっては、認定資格に合格するほか、Google社のレビューに合格する必要がある)
■GCPを中心とした研修の提案支援
■パートナー講師登壇時のサポート
■当社オリジナルコースの開発
■PR活動の支援(無料セミナーの登壇など)
■引き合いがあった顧客企業に対して、担当営業に同行し、研修内容の説明を行う。営業活動に必要な資料作成を行う。

年収
500万円〜900万円
勤務地
東京都

インストラクター【Azure分野】

仕事内容

Microsoft Azure / Windows Server の技術研修の登壇(講師)をお任せします。
■関連する業務の実施
 -研修実施の準備・サポート
 -顧客への研修提案に対する支援(営業同行)
 -研修の開発
 -研修に関するPR活動の支援
■Microsoft 認定講師として、Microsoft Azure / Windows Server 関連の研修の実施。お持ちのスキルに応じて上記以外の研修を実施いただくこともあります。
■研修の実施にあたり、研修の準備を行います(ご自身だけでなく必要に応じて他講師の準備も行います)。
■引き合いがあった顧客企業に対して、担当営業に同行し、研修内容の説明を行います。
■営業活動に必要な資料作成を行います。
■最新動向を踏まえた研修企画、開発やお客様のご要望に合わせたカスタマイズ研修の企画、開発を行います。
■Microsoft Azure / Windows Serverの研修企画、開発、実施します。

年収
500万円〜900万円
勤務地
東京都

ソリューション営業 ※東京【IT分野/ヒューマンスキル分野】

仕事内容

主にお客様企業内の「人材育成」を通じて、人・組織を成長させるための
トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング)のコンサルティング営業
(既存クライアント中心・新規/飛び込み営業はありません)

【具体的な業務】
数の大手のお客様を中心に担当し「人材育成」の課題に対して、
当社が展開するトレーニングサービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、
最適な人材育成プランを企画・提案していただきます。
(企業規模にもよりますが、大手企業を中心に、1人あたり20~40社を担当いただきます)

営業として経験を積んで頂いた後には、マネージャとしてチームを率いる業務、
またはスペシャリストとして全社に影響を与える業務などをご担当頂く予定です
(例:大手ベンダーとのリレーション強化、新規ビジネスに繋がるプロジェクトリーダーetc)

【業務の特徴】
・日本を代表する企業、世界的なIT企業と密に情報共有をしながら、
人材育成に関する提案を行っていく大変刺激的な業務となります。

・トレーニングラインナップはIT分野で日本で最も充実しております。
常にアジアに世界にアンテナを伸ばし、最先端の技術・情報を収集し、
顧客ニーズに応える準備をいたしております。

・提案の進め方やスケジューリングは、個人の裁量を重視しております。
状況に合わせて、周囲を巻き込み・上長や他部署人員に同行してもらうなど、社内リソースを活かしながら進めていただきます。

【魅力】
ベンダーに縛られない独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業の経営戦略に合致した様々なソリューションをご提案することが可能です。

また、約1,000種類を超える多様な研修コースがありますが、
お客様に合わせてさらに新しい研修内容を考案する事もございます。

→法人営業としての幅が広がるかと存じます。トレノケート社での営業を通じて、お客様に合わせた提案営業を行うことで営業としてのスキルアップが可能です。

【仕事のやりがい・厳しさ】
・研修を通じてお客様企業の従業員の方に新たな領域での技術・知識を身に着けて頂き、その方の人生そのものを変える・飛躍させることができる、大変夢と意義のある仕事です。

・お客様は一流企業ばかりであるため厳しい側面もありますが、お客様の真意を理解し、きちんとしたご提案ができ、履行までを責任もつことが出来るようになれば大きく成長した実感を感じていただけます。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

営業/次期幹部候補【東京】

仕事内容

主に顧客企業内の「人材育成」を通じて人・組織を成長させるためのトレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング)の営業部隊(既存クライアント中心)総勢30名、管理職級4名(東京・名古屋・大阪の3拠点)の統括を本部長と分担し行って頂きます。
【具体的には】
■複数の大手企業を担当し、重要な人事課題である「人材育成」のニーズをくみ取り、コンサルテーションを通じて最適解を導いて提案する部署全体のマネジメント(企業規模にもよりますが、大手企業を中心に、1人あたり20社程度を担当いただいております)
■各人員の業務把握のため、一定期間(最大半年)は1営業として稼働いただきます。
■通常は1営業を経験後、チームマネジメント、拠点或いは部のマネジメントを経験後、本部マネジメントへの移行しますが、当初の営業稼働後、他の人員との「違い」を見せていただき、本部長代理への抜擢を想定しております。さらなる経営経験を積んでいただくため、新規ビジネスに繋がる事業開発や海外事業(一国を兼務にて担当)等を通じ、離れている人材・外国人のマネジメントも本人の指向次第ではご対応いただきます。

【役職】本部長代理(見込)、トップは営業本部長

【業務の特徴】
・日本を代表する企業、世界的なIT企業と密に情報共有をしながら、
人材育成提案を行っていく事業の営業部門のマネジメントとなり、
一級の経営経験・マネジメント経験を積むことが出来ます。

・トレーニングラインナップはIT分野で日本で最も充実しております。
常にアジアに世界にアンテナを伸ばし、最先端の技術・情報を収集し、
顧客ニーズに応える準備をし、積極的に拡大をするため、
その後のさらなるキャリアアップの機会も豊富にございます。

■顧客の特徴
・国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客。
■会社規模:数百名規模~数千名
数千名規模の顧客は、1社につき、複数部署で教育予算を持っている為、訪問先も複数となる。
下記顧客にアプローチ。
 100名規模の顧客:人事や総務部門などの全社横断部門の部課長クラス。
 数百名超の顧客:全社教育企画部門(人材開発部など)の部課長クラス、各現場の部長クラス。
 1,000名超:全社教育企画部門(人材開発部など)の課長クラス、事業部毎の教育担当、現場マネージャ。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

インストラクター(ヒューマンスキル/ビジネススキル分野)

仕事内容

【業務内容】
ヒューマンスキルを中心としたビジネススキルの研修講師として、
ビジネススキル分野の人材育成ビジネス推進、新規コースの立上、オンサイト案件の実施、
パートナー講師(外部委託講師)と連携し案件を推進していただきます。

【具体的な業務】
・ヒューマンスキルを中心としたビジネススキル分野の研修実施
・ヒューマンスキルを中心としたビジネススキル分野のビジネス推進(企画、開発、販促)
・企業研修の提案、お客様のニーズに合わせた研修のカスタマイズ提案、実施、評価等

【業務の特徴】
・研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、教材の開発など、幅広い業務を担当することができます。
・お客様とビジネススキルの教育を検討・実施する機会が多く、一企業に留まらない、ビジネススキル人材育成についての知見を蓄積し・活用することができます。
・商品企画やビジネスプラン作成(売上計画、ターゲット設定、ポジショニングの設定、プロモーションや営業活動の設計)等、ビジネス推進の経験を積むことが可能です。
・アジア展開に伴い、海外と関わる業務に携われるチャンスもあります。

【仕事のやりがい・厳しさ】
・人材育成に関してお客様と議論を重ね、より良い教育を創り出す楽しみがあります。
・人材開発担当者や受講者から「素晴らしい気づきを得ることができた」と感謝のお声をいただくことが多くあります。
・ビジネススキル分野に関する知識やスキルを学ぶことが可能ですが、一方で自身のスキル(経験・知識・インストラクションスキル・マインド)が不足すると、厳しい評価をされてしまうことがあります。

【入社後のフロー】
■1ヶ月:トレーナ養成コースと担当コースの受講
■3か月:講師としてデビュー
■6か月:2~3コースの実施
■1年後:主な定期コースを実施(約7コース)、新入社員研修の実施、シンプルなオンサイト(一社向け研修)の実施

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

経理メンバー【グローバル企業】【IT×教育】

仕事内容

請求書発行業務を中心に単体の月次決算及を担当して頂きます。

【具体的な業務】
■専用システムからの請求書発行、総務までの一連業務
■社員の立替精算のチェック、支払
■仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング 
■月次決算
■年次決算
■請求書発行、送付までの一連業務
■監査対応のサポート

【業務の特徴】
アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、
迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
少人数のチーム体制のため、経理業務全体に関わることが出来ます。
まずは、トレノケートグループ全体の理解を深めるために、請求書作成、発行業務から関わって頂き、月次決算、年次決算を担当し、将来的には連結決算までお任せしますので、個人的なキャリアパスにもつながる業務であると考えています。

【仕事のやりがい・厳しさ】
私達は社員に対してサービスを提供しますので、コツコツ作業する部分と高いコミュニケーション力を必要とされます。
これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は自ら進んで学習し、成長する意欲のある方であれば、成長が実感出来るポジションです。
将来的には海外拠点とのやり取りや、チームを取り纏めるポジションををお任せする可能性もあります。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■集合研修(定期開催コース、1社向けオーダーメイド研修)の開発、実施、販売 
■特別教育プログラムの策定、コンサルティング、実施 
■新入社員研修 
■eラーニング教材の開発、実施、販売

【主要取引先】
SCSK/JR西日本ITソリューションズ/TIS/みずほ情報総研/インテック 他
【トレノケートの20年の歩み(動画)】http://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=JKcWttYte4I
【関連会社】
Trainocateグループ、クインテグラル、クリスク、Imperial Consulting、TLG Learning

設立1995年12月
資本金100百万円
従業員数98人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

トレノケート株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。