スマートフォン版はこちら

シーマ電子株式会社の中途採用・求人・転職情報

シーマ電子株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【 企業概要 】
■同社は、電子材料の販売を行う商社機能と、ICパッケージの試作、解析、評価などのサービス機能を併せ持つ開発型半導体商社です。半導体パッケージの組立から評価まで一貫して担える会社は世の中でも稀です。国内はもとより、世界の主要半導体関連企業と多岐にわたるビジネスを展開しております。

【 特徴 】
■先進的な数々の開発においても評価が高いのも特徴のひとつです。なかでも今、エネルギー面で必要性が急速に上がっているパワーデバイスは、15年前から開発を推進してきた分野になります。

【 経営理念 】
■開発型半導体商社として、常に時代の先駆けとなる新商品をパートナーとともに開発していくこと、設計・試作・評価・解析・製造などのサービスを提供し、お客様の開発をサポートしていくこと、また、企業として、ビジネスを通じて環境問題に積極的に取り組み、社会に貢献していくことが、シーマ電子の“使命”であると考えています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    【 募集背景 】 めっき装置を販売した顧客先で、その装置を使用した製品の量産開始に備えて今後のサポート体制を整える為、増員募集です 【 業務詳細 】 半導体ウェットプロセス関連装置が不具合を起こした際に現場を訪問してトラブルを解決して頂きます。定期メンテナンスや納品時の設置、製品の使い方の指導など装置メーカーのエンジニアとメールや通信ソフトを通じて業務を行います。 ■取引先:英語圏の製造会社 ■担当製品:外資系装置メーカーの半導体めっき装置 ■担当エリア:現時点では山梨県のみですが、販売先により日本国内全域を想定 【 入社後に関して 】 数ヶ月間の設備に関する知識や不具合時の対処方法についてのトレーニング研修がございます。 【 やりがい 】 顧客の困っていることを解決し、設備に関する知識や緊急時の状況判断力、対処スキル等の専門的なスキルから、社内外の方と多くのコミュニケーションが求められるため、コミュニケーションスキルが身につきます。また、ユーザーから感謝される機会の多い仕事なので、人の役に立つ実感を得られます。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    600万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    山梨県山梨県韮崎市龍岡町下條南割995-440(設計・試作・評価センター)
    担当者の
    コメント

    ■半導体装置の開発・設計、パワーデバイスの試作・評価などを主力事業に精密機器の分野でモノづくりの技術を蓄積

会社概要

事業内容

■電子材料の販売
■ICパッケージの試作、解析、評価

【事業所・営業所】
■設計・試作・評価センター(山梨事業所)
■九州営業所

設立1983年08月
資本金10百万円
従業員数55人
売上高-
株式公開-