スマートフォン版はこちら

株式会社イケダコーポレーションの中途採用・求人・転職情報

株式会社イケダコーポレーションの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「接客・販売員」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社イケダコーポレーションの求人・採用状況・特徴について

【企業概要】
■創業以来、ドイツ、スイスを中心としたエコロジー先進国よりエコロジー建材・環境共生住宅の情報を日本全国に広めるため、建材輸入・販売を行い、また、エコロジー住宅造りを志す建設会社への経営提案も行っております。
■同社の商品は、スイスやドイツの会社と共同開発してつくられたもので、エコロジーを意識した同社独自の商品になります。他社には取り扱いもないもので、問い合わせも多く安定した販売実績があります。
■同社の商品のような高品質な天然素材を用いることで、環境に優しく、家が長持ちし、快適に健康に暮らせる、住まいが実現します。
【主要取扱ブランド】
■スイスウォール社:1953年以来、伝統の塗り壁を製造開発しています。湿気や有害物質を吸収する機能に着目し、住む人の健康を守り、気持ちを癒す効果を与えています。今では外壁の8割がスイスウォール社の製品で仕上げられている町があるほどです。
■リボス社:世界で最も早く自然塗料を送り出したドイツ最大手の自然塗料メーカーで、ビタミンを壊さないよう、製造時においても一切の熱、高圧、薬品を使用しない塗料を取り扱っています。

株式会社イケダコーポレーションの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

提案営業

仕事内容

関西エリアで海外(ドイツ、スイス)から輸入した建築物に使用されるエコロジー建材・自然健康塗料等の提案営業をお任せします。
【商材】自然塗料、塗り壁材、壁紙
※取扱い製品数は600~700程度ありますが、大きく分けて覚えて頂くモノは上記の3種類のみで、未経験の方も違和感無く同社の商品に自信を持って営業して頂けます。

【訪問先】工務店、ハウスメーカー、建材商社、設計事務所等
※学校、幼稚園、介護施設等への新規販路拡大も目指しております。
※新規:既存=1:1の割合でお任せしますが、慣れてくると新規:既存=3:7程度になります。テレアポ、問い合わせからの対応等から新規開拓して頂きますが、同社独自の商品なので比較的提案しやすいものになります。
【担当数】200社程度/一人 【目標】社員の約半数の方が達成されています
【研修】入社後3ヵ月は、座学やOJT等の研修を通して製品知識を身につけて頂きます。

年収
330万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■自然・健康塗料等の環境適応改善商品やエコロジー建材・木製玩具の開発・輸入販売

【主な仕入先】:Livos(ドイツ)、Swisswall(スイス)、Ougahfaser(ドイツ)、AccusprayInc.(アメリカ)

【納入実績例】FMスタジオ、国分小学校、シュタイナー学校、豊中文化幼稚園など

設立1991年11月
資本金30百万円
従業員数20人
売上高700百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

株式会社イケダコーポレーションに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。