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株式会社スクウェア・エニックスの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ゲーム系」「その他」「ITアーキテクト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社スクウェア・エニックス"

株式会社スクウェア・エニックスの求人・採用状況・特徴について

世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
【経営方針】
◆グローバル化
先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
◆ネットワーク化、マルチデバイス化
ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
◆自社IP強化
確固たるコンテンツ/サービスの保有
【同社の代表的なゲームタイトル】
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

株式会社スクウェア・エニックスの求人一覧(90件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

第5BD/グラフィックスプログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、グラフィックスプログラマーとしてご活躍頂きます。グラフィックスシステムの設計、実装を担当していただくことになります。
【具体的には】
・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計
・実装全般 が担当業務になります。
【魅力】
世界で通用する映像表現を可能にする、リアルタイムレンダリングシステムの開発に従事することができます。新規タイトルに向けた専用のシステム実装も行えますので、各タイトルにあわせた描画システムを設計レベルから担当することができます。また、リアルタイムレンダリングの新しい表現にチャレンジするため、新しい技術の実装のチャンスもあります。
※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

アートディレクター/デザイナー(インタラクティブコンテンツ)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、テーマパークやショッピングモール、イベントスペースなどの集客施設に向けた、ロケーションベースのエンタテイメントを作ることを目的として設立されたプロジェクト「LIVE INTERACTIVE WORKS」において、アートディレクター/デザイナーとして制作に携わって頂きます。
【具体的には】
・ゲームの素材や映像の製作
・プロジェクションマッピングや、アトラクション用にセットアップされた特殊なディスプレイで表示される映像の制作
【魅力】
・スクウェア・エニックスとしても新たな試みであるロケーションベースのエンタテインメントを作るプロジェクトにおいて、まだ世の中に無いコンテンツやサービスを生み出すチャンスに溢れています。
・個人の裁量範囲が広いため、コンテンツ内容やお客さまへの見せ方などに深く関わることができ、お客さまからダイレクトなフィードバックを受けることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFⅦ REMAKE/テクニカルアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEの制作に携わって頂きます。
具体的な業務内容は以下の一部もしくは全てを行います。
【具体的には】
・Mayaを使用した3Dモデルセットアップ(骨作成、スキニング、リグ作成)
・社内ツールによる揺れ物のシミュレーションセットアップ
・Pythonでのツール制作
・UE4上でのキャラクター制御システムの設定・調整
・データ管理
・パイプライン整備

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/テクニカルアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、テクニカルアーティストとしてご活躍頂きます。ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。既存の技術とDeepLearning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。
【具体的には】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/プロジェクトマネージャー/ディレクター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、プロジェクトマネージャーもしくは、ディレクターアシスタント業務を担当頂きます。
【具体的には】
【A】プロジェクトマネージャー:映像制作部門における、CG映像制作をメインとする各種プロジェクトの制作進行管理業務
・フルCG映像、実写映像、編集案件・ゲーム開発等の制作進行管理(スケジュール・予算・品質管理)・部内調整、関係他部署との連携・社外折衝・各種資料作成
【B】ディレクターアシスタント:部門長兼クリエイティブ・ディレクターから依頼される庶務/事務関連のアシスタント業務、部門における管理業務・部門長の会議・出張・営業同行、スケジュール管理 ・部門長の庶務 ・事務、資料作成サポート ・派遣アシスタントの管理 ・社内外における調整サポート ・部門管理業務全般(人事、経理財務、法務) ・プロモーションの企画・立案・運営

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/UIデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規大規模プロジェクトにおけるインターフェイス制作に関する業務です。
【具体的には】(全てが出来る必要はございません)
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル/アニメーション/インタラクションの作成
・アイコン制作やタイポグラフィなどのグラフィックデザイン
・演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作
・内製ツールを使用したリソース作成と組み込み
・ユーザー心理や行動を考慮した情報設計
【この仕事の面白み】
・ゲームとプレイヤーを直接繋ぐシステム部分の設計とビジュアライズを行うことで、ゲーム体験に大きく影響を与えることのできる仕事です。
・インターフェイスはゲーム全体を通して表示されるため、タイトルブランディングに貢献ができます。
・大規模プロジェクトに早期から関わることが出来る貴重なチャンスです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/3Dキャラクターデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ファイナルファンタジーXIVのキャラクター制作に関わる全業務を担って頂きます。

【具体的には】
・キャラクターの顔、髪などの制作
・武器、防具、モンスターなどの制作

【目指す方向・この仕事の面白み】
リアルなものからデフォルメしたかわいいものまで幅広いアセットの制作に携われます。また、お客様からダイレクトに反応を受けられるのがオンラインゲームならではの面白みですが、キャラクターアセットは特にお客様の注目度が高く、非常に多くの反応を頂けます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFⅦ REMAKE/モーションデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEのモーションデザイナーとして制作に携わって頂きます。

【具体的には】
・Mayaを使用してのキャラクターやエネミーのモーション制作
・外部制作の制作済みモーションの修正やモーションキャプチャーデータの調整
・Unreal Engine4上でのモーション関連設定と調整

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/レベルプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ゲームのレベルデザインの設計業務をお任せ致します。バトルシステムに即したレベルデザインの企画・立案から、データ構造含む仕様作成と各種コンテンツの企画・データ設定などを担当します。プレイから開発まで、ゲーム全般に興味のある方を募集します。
【具体的には】
・バトルシステムに即したレベルデザインの企画、設計・マップ設計、製作に必要なデータ構造を踏まえた仕様書の作成・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ設計・様々なコンテンツのマップ設計とキャラクターの配置・調整
※第5ビジネス・ディビジョンについて
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」 を内製開発した部門

年収
年収非公開
勤務地
東京都

WEBプランナー(オンラインビジネス推進部)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、WEBプランナーとしてご活躍頂きます。オンラインビジネス推進部では、社内のゲームタイトル開発部門やサービス推進部門から、様々な用途のWEBページやHTMLメールほか、各種画像加工制作を請け負っています。募集職種となるWEBプランナーには、主に以下の業務を担当してもらいます。
【具体的には】
・依頼元からのオリエンを受け、制作物の仕様策定とデザイナー/フロントエンドエンジニアへの指示を行う
・案件の進捗管理と部内でのタスク調整など進行管理業務
・リリース時のファイルアップロード関連業務

【魅力】ワンオフのWEBサイト作成から、既存サイト運用更新まで、案件の内容は多種多様です。またセールスプロモーション領域からコーポレートコミュニケーション領域まで対応範囲は多岐にわたるため、企画対応の幅が拡がります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

基幹システム導入プロジェクトメンバー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、スピード感のある職場の社内系システムの対応として、今後数年に渡って株式会社スクウェア・エニックスおよび株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスのグループ会社であるTAITOの今後の更なるビジネス発展に向けた事業基盤の確立のため、基幹システムの企画/導入/運用定着を担当していただきます。※情報システム部は、社内系システムの設計/構築、運用、保守管理だけでなく、長年、皆様より愛され続けている「FinalFantasy」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、『星のドラゴンクエスト』『スクールガールズストライク』など数々のソーシャルゲームタイトルの商用系インフラ設計/構築・運用を担っています。
【具体的には】
・基幹システムの企画/構想の立案およびソリューションの選定
・基幹システム導入PJのプロジェクトリーダ/プロジェクトメンバー業務全般
・基幹システム導入後の安定運用および定着化対応
【目指す方向・この仕事の面白み】
・自分の仕事の成否によって全社の業務進行や業績が大きく左右される緊張感の中で、貢献度が高い仕事を通して達成感を感じることができます。
・自身が働く企業の業務システムに携わることになるため、ユーザの反応を身近に感じることができ、自身が提供したサービスに対する評判・評価を体感できるため、やりがいを感じることができます。
・経営方針や事業戦略をシステム戦略に反映させる企画力・提案力が求められ、自社の従業員としての提案に面白みを感じることができます。
・システムを担当しながら業務知識、業界知識に精通していく事ができ、将来キャリアの職域を広げることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

出版/グッズ企画制作

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、当社の出版コンテンツのグッズを企画立案から制作、発売に至るまで、全行程の把握、管理する企画・制作マネージメントをしていただく業務となります。社内外含め様々な人たちと協力し、スクウェア・エニックスのコミックスファンの皆様に、グッズを提供するのが仕事となります。
【具体的には】
■グッズ制作における企画・商品設計
■社内外の各種管理、窓口、製造メーカーとの折衝交渉・製造手配・品質管理
■制作実務(デザイン発注~クオリティコントロールから納品まで)
■流通・販売ラインの調整・イベント物販
【魅力】グッズとひとくくりにしていますが、その商品は雑誌やコミックスで実施される読者プレゼントから販売企画商品まで、多岐にわたります。企画立案というゼロの部分から皆様へ届けるまですべてのフローに関わるため、仕事量、考えることは膨大にあります。その分、制作における可能性が広く、様々な人たちと連携して、ファンのニーズにあったものを作り上げるという、やりがいや楽しみがあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

WEBディレクター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、WEBディレクターとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
スクウェア・エニックスで取り扱うWEBコンテンツのディレクション、コーディネート、ならびに軽度のデザイン業務(画像加工、バナー作成等)全般などをお任せします。関連各部門、各外部業者との折衝なども含みます。

【この仕事の面白み】
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどスクウェア・エニックスを代表するコンテンツに携わることで様々な経験を積むことができます。
Webという今や欠かせない媒体を通じ、お客様へのダイレクトなアプローチや生のフィードバックを得ることが可能です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

電車でGO!!/プログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、電車でGO!!のプログラマーとしてご活躍頂きます。

■20年以上の長い歴史を誇り、誰もが知っている電車運転ゲーム「電車でGO!」。その最新作「電車でGO!!」を一緒に制作していただける方を募集しています。本物さながらの超大型筐体、さらに最新の映像技術で再現されたリアルな展望風景。最高のプレイ環境で最高の運転士体験を提供するためにあなたの鉄道愛を活かしてみませんか。
【具体的には】
・ゲーム制作に必要な以下のような作業の中から、適正に応じて担当していただきます。
・コンテンツの実装
・ アセット制作、およびサポート
・ 開発環境の構築・保守
望めばアイディア出し、企画、運営などにも関わることができ、ご自身の「こだわり」を形にすることに挑戦できます。

年収
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勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGデザイナー(ディレクターサポート)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、CGデザイナー(ディレクターサポート)としてご活躍頂きます。クリエイティブディレクターのサポートとして制作ヘルプから庶務的な内容も含め、幅広い業務をご担当いただきます。
【具体的には】
また、0を1にするチームになりますので企画に携わる機会があり、自分のアイディアが世の中に形となって生み出される可能性がたくさんあります

【目指す方向・この仕事の面白み】
ディレクターの近くで様々なことに関わり、ディレクターの視点を学ぶことができます。また、分業化しやすいCG制作環境の中で、横断的に全ての分野に関わるチャンスがありますので、幅広いことに携わりたい方にとてもやりがいのある業務です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

電車でGO!!/CGモデラー (BG/プロップ)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、CGモデラーとしてご活躍頂きます。
20年以上の長い歴史を誇り、誰もが知っている電車運転ゲーム「電車でGO!」。その最新作「電車でGO!!」を一緒に制作していただける方を募集しています。
【具体的には】
電車シミュレーションゲームにおけるBG、電車、プロップの制作および一部 外注管理の補佐を担当頂きます。MAYAをベースとしてアセットを制作、UE4上での実機制作になります。背景、電車などの実制作、レベルデザイン、外注管理などが主な業務です。

年収
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勤務地
東京都

モーションキャプチャースタジオ運営/エンジニア(VW)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて
(1)モーションキャプチャースタジオスタッフまたは(2)モーションキャプチャーエンジニアを担当していただきます。
【具体的には】
(1)モーションキャプチャースタジオスタッフ
ヴィジュアルワークス部が管理・運営するモーションキャプチャースタジオにおいてスタジオワーク全般を担当していただきます。
業界経験は不問です。ゼロからしっかり教えていきます。
(2)モーションキャプチャーエンジニア
ヴィジュアルワークス部が管理・運営するキャプチャースタジオにおいてモーション全般におけるシステム・ツール開発を担当していただきます。
業界経験等は不問です。
【魅力】ゲーム・映像制作には、多くのデザイナー・エンジニアが関わっています。効率的に制作を行う上で利用されるツールは多岐にわたり、それぞれの分野において必要不可欠な存在となっています。

年収
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勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGモデラー (BG/プロップ)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、世界に通用するハイエンド映像制作における背景、プロップ制作を担当頂きます。
【具体的には】
ヴィジュアルワークス部ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、だれもが一度は聞いたことがあるタイトルのオープニングムービーや、ティザームービーなどの制作を行っています。その中でも世界感を作り上げる背景チームでは、世界レベルの映像制作を目指し、最先端の技術を取り入れながら、ユーザーに新しい体験を届けたいという気持ちで制作に取り組んでいます。

【目指す方向・この仕事の面白み】
技術面で個々のスキルアップにつながるような環境、ライティングチームなど他のセクションの方とやり取りする機会も多いため、さまざまなチャンスがあります。ぜひ一緒に心を動かす「世界」をつくりましょう!

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGモデラー (キャラクター)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーを始めとする、あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。
【具体的には】
主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作頂きます。形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

【目指す方向・この仕事の面白み】
ゲーム本編に先行して、デザインの提案をしたり掘り下げてキャラクターを作り込む機会も少なくありません。グッズ展開やポスターなど、宣伝用の高品質キャラクターデータを担うのもこのヴィジュアルワークス部です。タイトルのみならず、スクウェア・エニックスの顔となる、とてもやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ライティング・コンポジティングアーティスト(VW)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、3DCGシーンのライティング、レンダリング、及びコンポジティングを担当していただきます。
【具体的には】
国内でも屈指のハイエンドCGを制作しているヴィジュアルワークス部で、スクウェア・エニックスのゲームのみならず、展示やイベント用の映像に至るまで、幅広いジャンルの作品を手掛けていただきます。ライティングとコンポジティングはショットのルックを決め、最後の仕上げをする作業です。
【目指す方向・この仕事の面白み】
色彩や構成に関する高いセンスが求められますが、ご自身で仕上げた映像が最終的な納品物となり、まさにフィナーレを飾るポジションです。
世界中のカスタマーの目に触れるという、非常にやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆デジタルエンタテインメント 
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーといった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出しています。
◆アミューズメント 
グループ会社であるタイトーの業務用ゲーム機器開発のノウハウを活かし、業務用トレーディングカードゲーム機「ロード オブ ヴァーミリオンII」を展開しています。
◆出版
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版等
◆ライツ・プロパティ 
同社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

人々の記憶に残る世界的人気コンテンツを生み出すために制作の現場で、いま何が求められているのか

株式会社スクウェア・エニックス

設立2008年10月
資本金23828百万円
従業員数-
売上高256800百万円
株式公開-

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  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

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