スマートフォン版はこちら

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「その他」「グラフィックデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社スクウェア・エニックス"

株式会社スクウェア・エニックスの求人・採用状況・特徴について

世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
【経営方針】
◆グローバル化
先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
◆ネットワーク化、マルチデバイス化
ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
◆自社IP強化
確固たるコンテンツ/サービスの保有
【同社の代表的なゲームタイトル】
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

株式会社スクウェア・エニックスの求人一覧(83件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

FFⅦ REMAKE/ライティングアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEのライティングに特化したデザイナーとして制作に携わって頂きます。

【具体的には】
・ゲーム全般のライティング作業(背景、キャラ、カットシーンを含めた総合的な絵作り)
・DOF設定・カラコレ調整等のポスプロ作業
・ツール等の技術検証とチームへの情報共有
・ゲームをプレイしながらの不具合箇所の提示と修正案の提案
【魅力】
従来の戦略性にアクション要素が加味された新しいFINAL FANTASYとして、 世界に挑戦するチャンスです。ゲーム内の最終的なビジュアルを作成する事になりますので非常にやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/エフェクトデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規大規模HDプロジェクトにおけるゲーム内のエフェクト制作をして頂くエフェクトデザイナーを募集しています。
【具体的には】
・ゲーム内におけるリアルタイム処理で表示されるエフェクトデータをバトル、BG、カットシーン等各種仕様に合わせて作成して頂ます。
・各種DCCツールを使用しリソースの作成から、演出のアイデア出し、データ作成を経てゲーム内へ実装と一貫した作業が主な業務内容になります
・エフェクトデータの作成は第5BDのオリジナルVFXツールを使用してデータ作成を行って頂きます。
【魅力】現在ゲーム制作の映像作りや演出面においてエフェクトを抜きにこれらを語る事は難しく、重要性の高い構成要素となり注目されることも増えました。
ゲーム中に起きる現象をエフェクトによって可視化表現する事で作品の世界に影響を与え、多様な形で演出の華を添えていく事がこの仕事の醍醐味になります。
当プロジェクトでは世界観とゲームの魅力をエフェクトの側面からより引き立てる役割を担って取り組んでいます。
自分が作成したエフェクトを乗せていく事でゲームシーンを演出し、画面の印象がみるみる変わっていく手応えからこの仕事の醍醐味をきっと感じて貰えるはずです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/カットシーンデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規大規模HDプロジェクトのカットシーン制作に関わる業務を担って頂きます。
【具体的には】
・字コンテ、絵コンテの作成
・MAYAなどでのプレヴィズ制作
・モーションキャプチャー時の役者への演技指導
・カメラワークの作成
・キャラモデル、モーション、VFX、セリフなど、様々なアセットのカットシーンへの組み込み作業
【魅力】
大規模なHDゲームのカットシーン制作に広く関わっていただくことができます。
また、多くの方の目に触れるゲームなので、品質の高い様々なアセットに日常的に触れることで、ご自身の成長を実感しながら業務にあたっていくことができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/テクニカルアニメーター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、テクニカルアニメーターとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築
【目指す方向・この仕事の面白み】
アニメーション技術の仕様策定と一口に言っても、キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など、多肢に渡ります。アニメーション以外のデザイナー、プログラマー、プランナーとの連携が重要です。結果、自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、他の専門職よりも「ゲームを作っている」実感を強く感じる仕事です。さらに今回の募集は、プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。事前に用意された環境の中で働く立場ではなく、新技術の研究や選定、実装仕様の策定、パイプライン、作業フローの構築から携わることになるので、責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルはそれ以上に大きなものとなるはずです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/3DBGデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ファイナルファンタジーXIVの背景制作に関わる業務を担って頂きます。
【具体的には】
・フィールド、ダンジョン、タウンなどのモックアップ制作
・地形&上物モデルやテクスチャーの制作
・ハウジング用の家や家具などの制作
・専用ツールでのアセット配置やライティング、ポストフィルター作業
【魅力】
MMORPG である FFXIV では3ヶ月毎に新たな物語やバトルコンテンツをパッチ配信しています。BG班は、それに向けて物語の舞台となるイベントマップや、
ダンジョンやボスバトルステージのようなバトルマップなどを制作していきます。また、ゲーム内クラフト用の家や家具なども制作していきます。他のHDゲームに比べ、多種多様な制作経験が出来、頻繁にプレイヤーからの反応が得られるのはMMORPG ならではの魅力と面白みです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/テクニカルアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。
※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。
【具体的には】
■デザイナー系:・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)・バッチ作成・ツール作成・一部アセット作成 など
■プログラマ系:
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
【魅力】
最新グラフィック表現を実現するための多くのアセット製作作業が必要になっており、これまで以上に効率化・サポートは非常に重要な役割となります。TAはアセットを生み出すための安定・最適なワークフロー構築を目指します。デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できるように効率的なワークフロー・パイプラインを構築するやりがいのある仕事ですさらに今回の募集は、大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

書籍編集

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、書籍編集担当としてご活躍頂きます。
【業務内容】
■出版作品・アニメ作品のファンブックや書籍、
画集、ノベル、イベントパンフレット、CD、雑誌記事、
広告宣伝物など、関連商品の二次著作物を制作する部署です。
■メイン業務はファンブック制作となります。
■仕事内容は紙、WEB両方ありますが、メインは紙です。
【具体的には】
■内容・宣伝を含めた企画立案・商品設計
■社内外の各種管理、窓口、折衝交渉、品質管理
■制作実務
(自身で執筆することもありますが、メインは外部スタッフと共に協力し、制作する形が多いです)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/UIデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、UIデザイナーとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
・MMORPGのユーザーインターフェイスの作成
・新規アイコン作成業務
・メニューは既存デザインを参考に派生版の作成がメインとなります
運用中のMMO-RPGの開発業務なので、短いスパン(3ヶ月)ごとに成果物が公開され、プレイヤーの方からの反応が早く得られます。
また、本作は世界的にもめずらしい、3つの異なるプラットフォーム、5つの異なる言語での大規模同時並行開発を行っており、他では経験することが難しい業務実績が得られます。開発内部に多言語の翻訳スタッフが在籍しており、様々な文化圏でサービスを行う上で考慮すべきノウハウを得ることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/グラフィックスプログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、グラフィックスプログラマーとしてご活躍頂きます。グラフィックスシステムの設計、実装を担当していただくことになります。
【具体的には】
・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計
・実装全般 が担当業務になります。
【魅力】
世界で通用する映像表現を可能にする、リアルタイムレンダリングシステムの開発に従事することができます。新規タイトルに向けた専用のシステム実装も行えますので、各タイトルにあわせた描画システムを設計レベルから担当することができます。また、リアルタイムレンダリングの新しい表現にチャレンジするため、新しい技術の実装のチャンスもあります。
※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

アートディレクター/デザイナー(インタラクティブコンテンツ)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、テーマパークやショッピングモール、イベントスペースなどの集客施設に向けた、ロケーションベースのエンタテイメントを作ることを目的として設立されたプロジェクト「LIVE INTERACTIVE WORKS」において、アートディレクター/デザイナーとして制作に携わって頂きます。
【具体的には】
・ゲームの素材や映像の製作
・プロジェクションマッピングや、アトラクション用にセットアップされた特殊なディスプレイで表示される映像の制作
【魅力】
・スクウェア・エニックスとしても新たな試みであるロケーションベースのエンタテインメントを作るプロジェクトにおいて、まだ世の中に無いコンテンツやサービスを生み出すチャンスに溢れています。
・個人の裁量範囲が広いため、コンテンツ内容やお客さまへの見せ方などに深く関わることができ、お客さまからダイレクトなフィードバックを受けることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFⅦ REMAKE/テクニカルアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEの制作に携わって頂きます。
具体的な業務内容は以下の一部もしくは全てを行います。
【具体的には】
・Mayaを使用した3Dモデルセットアップ(骨作成、スキニング、リグ作成)
・社内ツールによる揺れ物のシミュレーションセットアップ
・Pythonでのツール制作
・UE4上でのキャラクター制御システムの設定・調整
・データ管理
・パイプライン整備

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/テクニカルアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、テクニカルアーティストとしてご活躍頂きます。ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。既存の技術とDeepLearning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。
【具体的には】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/プロジェクトマネージャー/ディレクター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、プロジェクトマネージャーもしくは、ディレクターアシスタント業務を担当頂きます。
【具体的には】
【A】プロジェクトマネージャー:映像制作部門における、CG映像制作をメインとする各種プロジェクトの制作進行管理業務
・フルCG映像、実写映像、編集案件・ゲーム開発等の制作進行管理(スケジュール・予算・品質管理)・部内調整、関係他部署との連携・社外折衝・各種資料作成
【B】ディレクターアシスタント:部門長兼クリエイティブ・ディレクターから依頼される庶務/事務関連のアシスタント業務、部門における管理業務・部門長の会議・出張・営業同行、スケジュール管理 ・部門長の庶務 ・事務、資料作成サポート ・派遣アシスタントの管理 ・社内外における調整サポート ・部門管理業務全般(人事、経理財務、法務) ・プロモーションの企画・立案・運営

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/UIデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規大規模プロジェクトにおけるインターフェイス制作に関する業務です。
【具体的には】(全てが出来る必要はございません)
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル/アニメーション/インタラクションの作成
・アイコン制作やタイポグラフィなどのグラフィックデザイン
・演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作
・内製ツールを使用したリソース作成と組み込み
・ユーザー心理や行動を考慮した情報設計
【この仕事の面白み】
・ゲームとプレイヤーを直接繋ぐシステム部分の設計とビジュアライズを行うことで、ゲーム体験に大きく影響を与えることのできる仕事です。
・インターフェイスはゲーム全体を通して表示されるため、タイトルブランディングに貢献ができます。
・大規模プロジェクトに早期から関わることが出来る貴重なチャンスです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/3Dキャラクターデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ファイナルファンタジーXIVのキャラクター制作に関わる全業務を担って頂きます。

【具体的には】
・キャラクターの顔、髪などの制作
・武器、防具、モンスターなどの制作

【目指す方向・この仕事の面白み】
リアルなものからデフォルメしたかわいいものまで幅広いアセットの制作に携われます。また、お客様からダイレクトに反応を受けられるのがオンラインゲームならではの面白みですが、キャラクターアセットは特にお客様の注目度が高く、非常に多くの反応を頂けます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFⅦ REMAKE/モーションデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEのモーションデザイナーとして制作に携わって頂きます。

【具体的には】
・Mayaを使用してのキャラクターやエネミーのモーション制作
・外部制作の制作済みモーションの修正やモーションキャプチャーデータの調整
・Unreal Engine4上でのモーション関連設定と調整

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/レベルプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ゲームのレベルデザインの設計業務をお任せ致します。バトルシステムに即したレベルデザインの企画・立案から、データ構造含む仕様作成と各種コンテンツの企画・データ設定などを担当します。プレイから開発まで、ゲーム全般に興味のある方を募集します。
【具体的には】
・バトルシステムに即したレベルデザインの企画、設計・マップ設計、製作に必要なデータ構造を踏まえた仕様書の作成・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ設計・様々なコンテンツのマップ設計とキャラクターの配置・調整
※第5ビジネス・ディビジョンについて
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」 を内製開発した部門

年収
年収非公開
勤務地
東京都

WEBプランナー(オンラインビジネス推進部)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、WEBプランナーとしてご活躍頂きます。オンラインビジネス推進部では、社内のゲームタイトル開発部門やサービス推進部門から、様々な用途のWEBページやHTMLメールほか、各種画像加工制作を請け負っています。募集職種となるWEBプランナーには、主に以下の業務を担当してもらいます。
【具体的には】
・依頼元からのオリエンを受け、制作物の仕様策定とデザイナー/フロントエンドエンジニアへの指示を行う
・案件の進捗管理と部内でのタスク調整など進行管理業務
・リリース時のファイルアップロード関連業務

【魅力】ワンオフのWEBサイト作成から、既存サイト運用更新まで、案件の内容は多種多様です。またセールスプロモーション領域からコーポレートコミュニケーション領域まで対応範囲は多岐にわたるため、企画対応の幅が拡がります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

基幹システム導入プロジェクトメンバー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、スピード感のある職場の社内系システムの対応として、今後数年に渡って株式会社スクウェア・エニックスおよび株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスのグループ会社であるTAITOの今後の更なるビジネス発展に向けた事業基盤の確立のため、基幹システムの企画/導入/運用定着を担当していただきます。※情報システム部は、社内系システムの設計/構築、運用、保守管理だけでなく、長年、皆様より愛され続けている「FinalFantasy」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、『星のドラゴンクエスト』『スクールガールズストライク』など数々のソーシャルゲームタイトルの商用系インフラ設計/構築・運用を担っています。
【具体的には】
・基幹システムの企画/構想の立案およびソリューションの選定
・基幹システム導入PJのプロジェクトリーダ/プロジェクトメンバー業務全般
・基幹システム導入後の安定運用および定着化対応
【目指す方向・この仕事の面白み】
・自分の仕事の成否によって全社の業務進行や業績が大きく左右される緊張感の中で、貢献度が高い仕事を通して達成感を感じることができます。
・自身が働く企業の業務システムに携わることになるため、ユーザの反応を身近に感じることができ、自身が提供したサービスに対する評判・評価を体感できるため、やりがいを感じることができます。
・経営方針や事業戦略をシステム戦略に反映させる企画力・提案力が求められ、自社の従業員としての提案に面白みを感じることができます。
・システムを担当しながら業務知識、業界知識に精通していく事ができ、将来キャリアの職域を広げることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

WEBディレクター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、WEBディレクターとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
スクウェア・エニックスで取り扱うWEBコンテンツのディレクション、コーディネート、ならびに軽度のデザイン業務(画像加工、バナー作成等)全般などをお任せします。関連各部門、各外部業者との折衝なども含みます。

【この仕事の面白み】
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどスクウェア・エニックスを代表するコンテンツに携わることで様々な経験を積むことができます。
Webという今や欠かせない媒体を通じ、お客様へのダイレクトなアプローチや生のフィードバックを得ることが可能です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆デジタルエンタテインメント 
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーといった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出しています。
◆アミューズメント 
グループ会社であるタイトーの業務用ゲーム機器開発のノウハウを活かし、業務用トレーディングカードゲーム機「ロード オブ ヴァーミリオンII」を展開しています。
◆出版
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版等
◆ライツ・プロパティ 
同社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

人々の記憶に残る世界的人気コンテンツを生み出すために制作の現場で、いま何が求められているのか

株式会社スクウェア・エニックス

設立2008年10月
資本金23828百万円
従業員数-
売上高256800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

株式会社スクウェア・エニックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。