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株式会社スクウェア・エニックスの中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ゲーム系」「ネット系」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社スクウェア・エニックス"

株式会社スクウェア・エニックスの求人・採用状況・特徴について

世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
【経営方針】
◆グローバル化
先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
◆ネットワーク化、マルチデバイス化
ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
◆自社IP強化
確固たるコンテンツ/サービスの保有
【同社の代表的なゲームタイトル】
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

株式会社スクウェア・エニックスの求人一覧(79件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

第5BD/システムプログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ゲームシステムの設計、実装、保守を担当していただくことになります。
【具体的には】
■各ゲームでゲームエンジンに相当する部分の実装を担当していただくので、
システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装が担当業務となります。
【目指す方向・この仕事の面白み】
ワールドワイドで多くのお客様に遊んでいただける、ゲームエンジンの設計、実装に参加することができます。また、ベースとなるエンジンを使うことなく、1から開発を始めることも多いので、ゲームにおけるシステム設計やアプリケーションに必要な機能について深く考え、実装することができます。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/グラフィックスプログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、グラフィックスプログラマーとしてご活躍頂きます。グラフィックスシステムの設計、実装を担当していただくことになります。
【具体的には】
・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計
・実装全般 が担当業務になります。
【魅力】
世界で通用する映像表現を可能にする、リアルタイムレンダリングシステムの開発に従事することができます。新規タイトルに向けた専用のシステム実装も行えますので、各タイトルにあわせた描画システムを設計レベルから担当することができます。また、リアルタイムレンダリングの新しい表現にチャレンジするため、新しい技術の実装のチャンスもあります。
※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/ゲームプログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ゲーム開発内におけるユーザーのプレイするゲーム自体の開発実装を担当します。
【具体的には】
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が主な業務です。
【魅力】
バトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般をゲームデザイナーと共に作っていくことができるのがこの仕事の面白みになります。ユーザーのため、ゲームをもっとも面白くできるよう実装していくことが仕事の中での重要な目的になります。ゲームデザイナーのための自由度を高くしながら、ソフトウェアとしての安定性を高くできる設計および実装にチャレンジしていただけます。
※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/モーショングラフィックス

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、モーショングラフィックス業務をご担当頂きます。
【具体的には】
当開発部門の新規タイトル(大規模HD開発プロジェクト)で必要となる、モーショングラフィックスを作成していただきます。また、同部門におけるサービス中のプロジェクトのPV、イベント映像の制作にも参加していただくことがあります。(スキル・経験によります)UIデザイナー、リアルタイムのゲームVFXのデザイナーと協力し、様々なセクションのデザイナーやエンジニアと一緒に、ゲーム内の情報をグラフィカルに表現していただく業務です。主に市販DCCでアセット素材を作成し、内製のUI、VFXツールにてランタイムデータを作成していただきますが、ワークフロー及びツールについてもチームのスタッフと一緒に選定する方針です。
【この仕事の面白み】新規大規模プロジェクトのため、創出したイメージは高詳細なゲームビジュアルとなって世界中のお客様に見ていただけます。日本国内の開発プロジェクトとしては、限られたチャンスのひとつです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロデューサー/ディレクター/シニアプランナー/シニアPM

仕事内容

多くの大ヒット作を手掛けるスクウェア・エニックスでサービス中のスマホタイトル及び新規開発スマホタイトルのプロデューサー・ディレクター・シニアプランナー・シニアプロジェクトマネージャーを募集しています。
運営タイトル例:
ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス、乖離性ミリオンアーサー、スクールガールストライカーズ、グリムノーツなど
【具体的には】
プロデューサー・ディレクター・シニアプランナー・シニアプロジェクトマネージャーとして新規開発および運営における以下の業務を担当いただきます。
・事業計画、方針策定
・仕様策定
・予算管理
・開発/運営管理
・ゲーム情報の各種分析
(KPIの分析、ユーザー動向の調査など)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

モーションデザイナー(3D) ※ソーシャルゲーム

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、モーションデザイナー(3D)としてご活躍頂きます。
ゲームルールやキャラクターの性格などを、3Dモデルのモーションを通してユーザーに伝えるポジションです。
※協力会社制作のモーションに対しての監修作業なども含む。

【この仕事の面白み】
・多くのユーザーに対して作品を届けることが出来る。
・ソーシャルサービス制作全体の流れを把握する事が出来る環境がある。
・工程の上流から関わる機会がある。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

エフェクトデザイナー(3D) ※ソーシャルゲーム

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、エフェクトデザイナー(3D)としてご活躍頂きます。
【具体的には】
■戦闘やUI等で必要なエフェクトの設計、制作、実ゲームへの組み込みなど

【この仕事の面白み】
・多くのユーザーに対して作品を届けることが出来る。
・ソーシャルサービス制作全体の流れを把握する事が出来る環境がある。
・工程の上流から関わる機会がある。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/2Dアートデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、第5ビジネスディビジョンの新規HDタイトルの大規模開発プロジェクトで必要となる、様々なアート・デザインを制作して頂きます。具体的な制作物は、ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像など、スキルや経験に応じて変わります。

【この仕事の面白み】
新規大規模プロジェクトのため、創出したイメージは高詳細なゲームビジュアルとなって世界中のお客様に見ていただけます。
日本国内の開発プロジェクトとしては、限られたチャンスのひとつです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/シナリオプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ファイナルファンタジーXIVの世界観に基づき、以下の業務を担当していただきます。
■シナリオ、クエスト、都市・アイテム・キャラクター設定などの考案・作成
■ゲーム内に表示されるテキスト全般の作成
■テキストの校正作業
※なお、適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただくことがあります。
【目指す方向・この仕事の面白み】
■MMORPGという広い世界観と大きな世界設定の中で、比較的自由に幅広く物語を描くことができます。
■数ヶ月おきのバージョンアップごとに多くのストーリーが実装・公開されます。開発が長期化しがちな据え置き機のタイトルの中でも比較的頻繁にリリースの経験を積み、ユーザーと対話しながら物語を書いていくことができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/カットシーンデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規大規模HDプロジェクトのカットシーン制作に関わる業務を担って頂きます。
【具体的には】
・字コンテ、絵コンテの作成
・MAYAなどでのプレヴィズ制作
・モーションキャプチャー時の役者への演技指導
・カメラワークの作成
・キャラモデル、モーション、VFX、セリフなど、様々なアセットのカットシーンへの組み込み作業
【魅力】
大規模なHDゲームのカットシーン制作に広く関わっていただくことができます。
また、多くの方の目に触れるゲームなので、品質の高い様々なアセットに日常的に触れることで、ご自身の成長を実感しながら業務にあたっていくことができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/テクニカルアニメーター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、テクニカルアニメーターとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築
【目指す方向・この仕事の面白み】
アニメーション技術の仕様策定と一口に言っても、キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など、多肢に渡ります。アニメーション以外のデザイナー、プログラマー、プランナーとの連携が重要です。結果、自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、他の専門職よりも「ゲームを作っている」実感を強く感じる仕事です。さらに今回の募集は、プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。事前に用意された環境の中で働く立場ではなく、新技術の研究や選定、実装仕様の策定、パイプライン、作業フローの構築から携わることになるので、責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルはそれ以上に大きなものとなるはずです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/3DBGデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ファイナルファンタジーXIVの背景制作に関わる業務を担って頂きます。
【具体的には】
・フィールド、ダンジョン、タウンなどのモックアップ制作
・地形&上物モデルやテクスチャーの制作
・ハウジング用の家や家具などの制作
・専用ツールでのアセット配置やライティング、ポストフィルター作業
【魅力】
MMORPG である FFXIV では3ヶ月毎に新たな物語やバトルコンテンツをパッチ配信しています。BG班は、それに向けて物語の舞台となるイベントマップや、
ダンジョンやボスバトルステージのようなバトルマップなどを制作していきます。また、ゲーム内クラフト用の家や家具なども制作していきます。他のHDゲームに比べ、多種多様な制作経験が出来、頻繁にプレイヤーからの反応が得られるのはMMORPG ならではの魅力と面白みです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/テクニカルアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。
※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。
【具体的には】
■デザイナー系:・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)・バッチ作成・ツール作成・一部アセット作成 など
■プログラマ系:
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
【魅力】
最新グラフィック表現を実現するための多くのアセット製作作業が必要になっており、これまで以上に効率化・サポートは非常に重要な役割となります。TAはアセットを生み出すための安定・最適なワークフロー構築を目指します。デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できるように効率的なワークフロー・パイプラインを構築するやりがいのある仕事ですさらに今回の募集は、大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/UIデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、UIデザイナーとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
・MMORPGのユーザーインターフェイスの作成
・新規アイコン作成業務
・メニューは既存デザインを参考に派生版の作成がメインとなります
運用中のMMO-RPGの開発業務なので、短いスパン(3ヶ月)ごとに成果物が公開され、プレイヤーの方からの反応が早く得られます。
また、本作は世界的にもめずらしい、3つの異なるプラットフォーム、5つの異なる言語での大規模同時並行開発を行っており、他では経験することが難しい業務実績が得られます。開発内部に多言語の翻訳スタッフが在籍しており、様々な文化圏でサービスを行う上で考慮すべきノウハウを得ることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGモデラー (キャラクター)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーを始めとする、あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。
【具体的には】
主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作頂きます。形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

【目指す方向・この仕事の面白み】
ゲーム本編に先行して、デザインの提案をしたり掘り下げてキャラクターを作り込む機会も少なくありません。グッズ展開やポスターなど、宣伝用の高品質キャラクターデータを担うのもこのヴィジュアルワークス部です。タイトルのみならず、スクウェア・エニックスの顔となる、とてもやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ライティング・コンポジティングアーティスト(VW)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、3DCGシーンのライティング、レンダリング、及びコンポジティングを担当していただきます。
【具体的には】
国内でも屈指のハイエンドCGを制作しているヴィジュアルワークス部で、スクウェア・エニックスのゲームのみならず、展示やイベント用の映像に至るまで、幅広いジャンルの作品を手掛けていただきます。ライティングとコンポジティングはショットのルックを決め、最後の仕上げをする作業です。
【目指す方向・この仕事の面白み】
色彩や構成に関する高いセンスが求められますが、ご自身で仕上げた映像が最終的な納品物となり、まさにフィナーレを飾るポジションです。
世界中のカスタマーの目に触れるという、非常にやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/Houdini・VFXアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、Houdini・VFXアーティストとしてご活躍頂きます。ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
【具体的には】
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【目指す方向・この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/プレビズ・レイアウター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、マネージャーやリーダーの下、映像作品の根幹である構成や世界観、演出等を決め、ビジョンを形にしていく業務をお任せします。何もないところから物語を作り出し、演出をしていきます。
【具体的には】
シナリオや資料などを基に、最大限にキャラの魅力を引き出し、ドラマを盛り上げるための演出設計となる動画などを、短期間で創り上げる作業が中心になります。クライアントの要望に対して真摯に向き合うことができ、より良い表現を根気強く提案していける方を求めています。
・プレビズ(CG動画コンテ)制作
・アニマティクス(CGレイアウト&演出設計)制作
・CGキャラクターの宣伝用画像制作
【魅力】私達ヴィジュアルワークスは、弊社の中でもより多くの作品に携わる事が出来る環境です。求められるハードルは高く決して甘くありませんが、その分世間の高い注目と業界屈指の経験を得ることが出来ます。十分な設備を整え、皆様の御応募お待ちしております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/キャラクターリギング アーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、キャラクターリギング アーティストとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
■ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。
■なかでも弊社タイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、
リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。

また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/アニメーター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、アニメーターとしてご活躍頂きます。

【業務内容】
3DCGのアニメーション制作業務

【具体的には】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆デジタルエンタテインメント 
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーといった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出しています。
◆アミューズメント 
グループ会社であるタイトーの業務用ゲーム機器開発のノウハウを活かし、業務用トレーディングカードゲーム機「ロード オブ ヴァーミリオンII」を展開しています。
◆出版
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版等
◆ライツ・プロパティ 
同社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

人々の記憶に残る世界的人気コンテンツを生み出すために制作の現場で、いま何が求められているのか

株式会社スクウェア・エニックス

設立2008年10月
資本金23828百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

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