スマートフォン版はこちら

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「グラフィックデザイナー」「編集・校正」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社スクウェア・エニックス"

株式会社スクウェア・エニックスの求人・採用状況・特徴について

世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
【経営方針】
◆グローバル化
先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
◆ネットワーク化、マルチデバイス化
ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
◆自社IP強化
確固たるコンテンツ/サービスの保有
【同社の代表的なゲームタイトル】
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

株式会社スクウェア・エニックスの求人一覧(90件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ヴィジュアルワークス/Houdini・VFXアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、Houdini・VFXアーティストとしてご活躍頂きます。ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
【具体的には】
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【目指す方向・この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/プレビズ・レイアウター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、マネージャーやリーダーの下、映像作品の根幹である構成や世界観、演出等を決め、ビジョンを形にしていく業務をお任せします。何もないところから物語を作り出し、演出をしていきます。
【具体的には】
シナリオや資料などを基に、最大限にキャラの魅力を引き出し、ドラマを盛り上げるための演出設計となる動画などを、短期間で創り上げる作業が中心になります。クライアントの要望に対して真摯に向き合うことができ、より良い表現を根気強く提案していける方を求めています。
・プレビズ(CG動画コンテ)制作
・アニマティクス(CGレイアウト&演出設計)制作
・CGキャラクターの宣伝用画像制作
【魅力】私達ヴィジュアルワークスは、弊社の中でもより多くの作品に携わる事が出来る環境です。求められるハードルは高く決して甘くありませんが、その分世間の高い注目と業界屈指の経験を得ることが出来ます。十分な設備を整え、皆様の御応募お待ちしております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/キャラクターリギング アーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、キャラクターリギング アーティストとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
■ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。
■なかでも弊社タイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、
リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。

また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/アニメーター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、アニメーターとしてご活躍頂きます。

【業務内容】
3DCGのアニメーション制作業務

【具体的には】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

コミック編集

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社の、スクウェア・エニックス出版部門発行のコミック雑誌・Web雑誌・マンガアプリの編集および運営に関わる業務全般を担当頂きます。
【具体的には】
■当社発行のコミック雑誌・Web雑誌・マンガアプリの編集および運営に関わる業務全般を担当いただきます。
・作品の企画、プロデュース
・作家発掘
・担当作家との作品作り(プロット、ネーム、キャラクター設定などの検討)
・担当作品のコミックス化
■ご経験、適性を勘案し、以下いずれかの編集チームに決定いたします。
・少年ガンガン     ・ビッグガンガン
・ヤングガンガン    ・ガンガンJOKER
・ガンガンONLINE   ・マンガUP!

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/フェイシャルモーションデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、フェイシャルモーションデザイナーとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
・DCCツール(MAYA)を使用してキャラクターのフェイシャルモーション制作
・リップシンク技術の検証や設定
【目指す方向・この仕事の面白み】
フェイシャルモーションは、グラフィック全体のクオリティーのイメージを
大きく左右する要素です。特に、本プロジェクトはリアルなキャラクターを制作するので、必然的に、フェイシャルモーションに求められるリアリティーのレベルも高くなります。眼球やまぶたの微妙な動き、皮膚の伸縮によるシワの変化など、微細な表現が求められ、それらを実現するための技術は、アニメーション全体の技術の中でも、先端分野と言えます。
フェイシャルモーションに特化した技術を習得したい。とことんクオリティーに拘りたい、クオリティー向上に一役買いたい。先端技術を使いこなせるようになりたい、もしくは自ら構築していきたい。といった気持ちを持っている方は、大歓迎です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFⅦ REMAKE/フェイシャルモーションデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEのフェイシャルモーションデザイナーとして制作に携わって頂きます。

【具体的には】
・Mayaを使用してのキャラクターのフェイシャルアニメーション制作
・Mayaを使用してのフェイシャル用の骨入れ、ウェイト調整、リグ設定作業

【目指す方向・この仕事の面白み】
従来の戦略性にアクション要素が加味された新しいFINAL FANTASYとして、 世界に挑戦するチャンスです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

音楽出版/原盤制作・行程管理スタッフ

仕事内容

ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、当社のゲーム作品を用いた音楽商材の企画・制作・販売・管理を担当頂きます。
楽曲を作る部署ではありませんがゲームで使われた原盤を活用し、世界をマーケットに展開する部署となります。

【具体的には】
・商品企画
・パッケージ制作における進行・予算管理
・音楽著作権及び原盤管理
・販売施策の企画及び進行管理
・社内外調整及び業務発注の管理
・東京ゲームショウやコンサートでの即売

年収
年収非公開
勤務地
東京都

宣伝スタッフ

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新作タイトルはじめ、ファイナルファンタジーシリーズ、キングダム ハーツシリーズ等、スマートフォン・アーケード・家庭用ゲームの広告宣伝業務をお任せします。
【具体的には】
・動画素材、画面写真の撮影および制作、管理
・プロモーション映像の企画、編集作業
・雑誌広告、店頭販促物の企画・制作・監修
・webサイト制作進行・運営
・プロモーションの全体計画およびスケジュール、予算管理
・販促イベントの企画・準備・運営
・プレスリリース作成、メディアとのパブリシティ交渉・取材対応
・電話応対、その他、プロモーションに関わる業務全般
【魅力】
宣伝の仕事は開発者と一緒に『ゲームの面白さ』を、自分のアイディアでお客様に伝えることが仕事です。自分なりにゲームの魅力をアウトプットする、自己表現としてのアイディアを形にすること。自身の仕掛けたプロモーションがはまった時はとても達成感を感じることができます。そのための努力を惜しまないような意欲的な方を待っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

コンポーザー/サウンドエディター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、コンポーザー/サウンドエディターとしてご活躍頂きます。
【業務内容】
・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
・上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録・編集
・サウンドデータの加工・管理
・ゲームへの実装業務
【目指す方向・この仕事の面白み】
ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/スマートフォンアプリ開発エンジニア

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ワールドワイドで展開しているFINAL FANTASY XIVのスマートフォンアプリの開発スタッフを募集します。
【具体的には】
iOSやAndroid端末からFINAL FANTASY XIVの世界の一部にアクセスできるアプリの制作業務に携わっていただくことになります。
FFXIVプレイヤーの皆さんにより幅広くエオルゼアでの生活や冒険を楽しんでいただくことが目的のアプリになります。
生活の中でより手軽にエオルゼアにアクセスできるインターフェースを作っていくことになります。
具体的な業務内容としてはサーバー、クライアントを使うサービスの構築の中のiOSおよびAndroid向けのクライアントアプリケーションの設計及び実装の担当を行っていただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/シナリオプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、シナリオプランナーとしてご活躍頂きます。
【業務内容】
ゲームのストーリー、キャラクターの台詞などのシナリオ作成から、ゲーム内の設定考案、関連した仕様・データ作成までを行う、テキスト執筆を主とした仕事です。プレイから開発まで、ゲーム全般に愛のある方を募集します。
【具体的には】
・担当するタイトルの世界観に基づいた、ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定考案、作成
・シナリオを含めたゲーム内で表示されるテキスト全般の考案、仕様・データ作成
・テキストの校正作業
※第5ビジネス・ディビジョンについて
 「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/リガー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、リガー担当としてご活躍頂きます。
【具体的には】
DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ-モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業です。

【目指す方向・この仕事の面白み】
ハイエンドグラフィックを表現するには、より多くのアセット制作と、より繊細なアニメーションが求められています。この状況下において、アニメーターがいかに効率よく高い品質でのアウトプットができるかは、リガーの存在によって大きく左右されます。そのため今回、リギング作業を専門に請け負っていただけるスタッフを募集いたします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

デザイナー(ソーシャルゲーム)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ソーシャルゲームのデザイナーとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
■2Dアート:キャラクター、武器、背景などのアート(主に3Dモデルを作成する為の設定画)を作成する
■3D演出制作:3Dの空間上で、3Dのキャラクターを使用した必殺技等のカットシーン(プリレンダされたムービーではなく実機上で動作する、ユーザーが見て楽しむ演出)を演出し必要な素材の発注や制作を行う
■アート監修:外注会社での2Dアート、3Dモデル、モーション、エフェクト等の制作物について監修、及び指示だしのコミュニケーションを取る
■部門について
内製開発タイトル:スクールガールストライカーズ、ポップアップストーリー
■担当するタイトルについての一例
スマートフォン向けのファンタジーの世界観をもった新作Free to Play(F2P)ゲームなど

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロデューサー/ディレクター/シニアプランナー/シニアPM

仕事内容

多くの大ヒット作を手掛けるスクウェア・エニックスでサービス中のスマホタイトル及び新規開発スマホタイトルのプロデューサー・ディレクター・シニアプランナー・シニアプロジェクトマネージャーを募集しています。
運営タイトル例:
ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス、乖離性ミリオンアーサー、スクールガールストライカーズ、グリムノーツなど
【具体的には】
プロデューサー・ディレクター・シニアプランナー・シニアプロジェクトマネージャーとして新規開発および運営における以下の業務を担当いただきます。
・事業計画、方針策定
・仕様策定
・予算管理
・開発/運営管理
・ゲーム情報の各種分析
(KPIの分析、ユーザー動向の調査など)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/エフェクトデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、エフェクトデザイナーとしてご活躍いただきます。
【業務内容】
ゲーム内のエフェクト全般の作成
【具体的には】
・ファイナルファンタジーXIVでバトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成をして頂きます。
・各種DCCツールを使い絵のアイデア出しからデータ作成までの一貫した作業が主な業務内容になります。
・エフェクトの組み立てはFFXIVエフェクト制作に特化した専用ツールで行って頂きます。
【目指す方向・この業務の面白み】
自分のイメージしたものを自分の手でゲーム上に再現出来る業務です。
魔法をはじめ、この世に存在しないものを自由に創造し形にする楽しさが味わえます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/3Dキャラクターデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規プロジェクトに向けたキャラクターのテスト製作及びワークフローの構築をお任せします。
【具体的には】
モデリングはzbrush、mayaを使用、テクスチャーはSubstancePainterを使用します。プロジェクトの初期段階なので他セクションと協力し、仕様策定も行います。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/バトルシステムプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にてバトルシステムプランナーとしてご活躍頂きます。
【業務内容】
ゲームのバトルシステムの設計を行う仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成とデータ設定、およびバランス調整などを担当します。
プレイから開発まで、ゲーム全般に興味のある方を募集します。
【具体的には】
・バトルシステムやキャラクター成長システムの設計
・AIアルゴリズムの設計
・バトルシステム、AI制御に必要なデータ構造を踏まえた仕様書の作成
・各種データ設定とバランス調整
※第5ビジネス・ディビジョンについて
 「ファイナルファンタジーXIV」 「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門

年収
年収非公開
勤務地
東京都

DQX/3DCGデザイナー(BG)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ドラゴンクエストXにおける背景の作成業務をお任せします。背景のモデリング、テクスチャ、ライティング、アニメーションの作成を担当していただきます。
【具体的には】
■町・フィールド・ダンジョンなどドラゴンクエストXの世界を作っていただきます。
モデリング、テクスチャ、ライティング、アニメーションなど一つのマップを責任を持って作業していただきます。

マップレイアウトを決める作業にも参加してもらい、プランナー、プログラマーとも連携を取り、見た目だけでなくゲームとしての面白さの追及もできます。
お客様を驚かせる仕掛け、ギミック等アイデアがあれば盛り込むこともできます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/3DBGデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、大規模新規HDプロジェクト背景制作業務全般をお任せします。
【具体的には】
・背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、
・ライティング、アニメーション
など背景制作の一連の作業を担当していただきます。

【魅力】
背景制作はグラフィックの面でゲーム内の世界を構築する重要な業務ですがグラフィックのみにとどまらず、レベルを構築しゲームとしての面白さそのものを制作する業務でもあります。ゲームを作る実感にあふれ、クリエーターとしての想像力を最大限に発揮できるやりがいのある仕事です。
※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆デジタルエンタテインメント 
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーといった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出しています。
◆アミューズメント 
グループ会社であるタイトーの業務用ゲーム機器開発のノウハウを活かし、業務用トレーディングカードゲーム機「ロード オブ ヴァーミリオンII」を展開しています。
◆出版
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版等
◆ライツ・プロパティ 
同社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

人々の記憶に残る世界的人気コンテンツを生み出すために制作の現場で、いま何が求められているのか

株式会社スクウェア・エニックス

設立2008年10月
資本金23828百万円
従業員数-
売上高256800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

株式会社スクウェア・エニックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。