スマートフォン版はこちら

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

株式会社スクウェア・エニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Webディレクター」「Webコンテンツ企画」「Web運営・進行管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社スクウェア・エニックス"

株式会社スクウェア・エニックスの求人・採用状況・特徴について

世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
【経営方針】
◆グローバル化
先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
◆ネットワーク化、マルチデバイス化
ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
◆自社IP強化
確固たるコンテンツ/サービスの保有
【同社の代表的なゲームタイトル】
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

株式会社スクウェア・エニックスの求人一覧(82件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

WEBディレクター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、WEBディレクターとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
スクウェア・エニックスで取り扱うWEBコンテンツのディレクション、コーディネート、ならびに軽度のデザイン業務(画像加工、バナー作成等)全般などをお任せします。関連各部門、各外部業者との折衝なども含みます。

【この仕事の面白み】
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどスクウェア・エニックスを代表するコンテンツに携わることで様々な経験を積むことができます。
Webという今や欠かせない媒体を通じ、お客様へのダイレクトなアプローチや生のフィードバックを得ることが可能です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

電車でGO!!/プログラマー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、電車でGO!!のプログラマーとしてご活躍頂きます。

■20年以上の長い歴史を誇り、誰もが知っている電車運転ゲーム「電車でGO!」。その最新作「電車でGO!!」を一緒に制作していただける方を募集しています。本物さながらの超大型筐体、さらに最新の映像技術で再現されたリアルな展望風景。最高のプレイ環境で最高の運転士体験を提供するためにあなたの鉄道愛を活かしてみませんか。
【具体的には】
・ゲーム制作に必要な以下のような作業の中から、適正に応じて担当していただきます。
・コンテンツの実装
・ アセット制作、およびサポート
・ 開発環境の構築・保守
望めばアイディア出し、企画、運営などにも関わることができ、ご自身の「こだわり」を形にすることに挑戦できます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGデザイナー(ディレクターサポート)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、CGデザイナー(ディレクターサポート)としてご活躍頂きます。クリエイティブディレクターのサポートとして制作ヘルプから庶務的な内容も含め、幅広い業務をご担当いただきます。
【具体的には】
また、0を1にするチームになりますので企画に携わる機会があり、自分のアイディアが世の中に形となって生み出される可能性がたくさんあります

【目指す方向・この仕事の面白み】
ディレクターの近くで様々なことに関わり、ディレクターの視点を学ぶことができます。また、分業化しやすいCG制作環境の中で、横断的に全ての分野に関わるチャンスがありますので、幅広いことに携わりたい方にとてもやりがいのある業務です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGモデラー (BG/プロップ)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、世界に通用するハイエンド映像制作における背景、プロップ制作を担当頂きます。
【具体的には】
ヴィジュアルワークス部ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、だれもが一度は聞いたことがあるタイトルのオープニングムービーや、ティザームービーなどの制作を行っています。その中でも世界感を作り上げる背景チームでは、世界レベルの映像制作を目指し、最先端の技術を取り入れながら、ユーザーに新しい体験を届けたいという気持ちで制作に取り組んでいます。

【目指す方向・この仕事の面白み】
技術面で個々のスキルアップにつながるような環境、ライティングチームなど他のセクションの方とやり取りする機会も多いため、さまざまなチャンスがあります。ぜひ一緒に心を動かす「世界」をつくりましょう!

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/CGモデラー (キャラクター)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーを始めとする、あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。
【具体的には】
主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作頂きます。形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

【目指す方向・この仕事の面白み】
ゲーム本編に先行して、デザインの提案をしたり掘り下げてキャラクターを作り込む機会も少なくありません。グッズ展開やポスターなど、宣伝用の高品質キャラクターデータを担うのもこのヴィジュアルワークス部です。タイトルのみならず、スクウェア・エニックスの顔となる、とてもやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ライティング・コンポジティングアーティスト(VW)

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、3DCGシーンのライティング、レンダリング、及びコンポジティングを担当していただきます。
【具体的には】
国内でも屈指のハイエンドCGを制作しているヴィジュアルワークス部で、スクウェア・エニックスのゲームのみならず、展示やイベント用の映像に至るまで、幅広いジャンルの作品を手掛けていただきます。ライティングとコンポジティングはショットのルックを決め、最後の仕上げをする作業です。
【目指す方向・この仕事の面白み】
色彩や構成に関する高いセンスが求められますが、ご自身で仕上げた映像が最終的な納品物となり、まさにフィナーレを飾るポジションです。
世界中のカスタマーの目に触れるという、非常にやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/Houdini・VFXアーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、Houdini・VFXアーティストとしてご活躍頂きます。ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
【具体的には】
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【目指す方向・この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/プレビズ・レイアウター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、マネージャーやリーダーの下、映像作品の根幹である構成や世界観、演出等を決め、ビジョンを形にしていく業務をお任せします。何もないところから物語を作り出し、演出をしていきます。
【具体的には】
シナリオや資料などを基に、最大限にキャラの魅力を引き出し、ドラマを盛り上げるための演出設計となる動画などを、短期間で創り上げる作業が中心になります。クライアントの要望に対して真摯に向き合うことができ、より良い表現を根気強く提案していける方を求めています。
・プレビズ(CG動画コンテ)制作
・アニマティクス(CGレイアウト&演出設計)制作
・CGキャラクターの宣伝用画像制作
【魅力】私達ヴィジュアルワークスは、弊社の中でもより多くの作品に携わる事が出来る環境です。求められるハードルは高く決して甘くありませんが、その分世間の高い注目と業界屈指の経験を得ることが出来ます。十分な設備を整え、皆様の御応募お待ちしております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/キャラクターリギング アーティスト

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、キャラクターリギング アーティストとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
■ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。
■なかでも弊社タイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、
リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。

また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ヴィジュアルワークス/アニメーター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、アニメーターとしてご活躍頂きます。

【業務内容】
3DCGのアニメーション制作業務

【具体的には】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

コミック編集

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社の、スクウェア・エニックス出版部門発行のコミック雑誌・Web雑誌・マンガアプリの編集および運営に関わる業務全般を担当頂きます。
【具体的には】
■当社発行のコミック雑誌・Web雑誌・マンガアプリの編集および運営に関わる業務全般を担当いただきます。
・作品の企画、プロデュース
・作家発掘
・担当作家との作品作り(プロット、ネーム、キャラクター設定などの検討)
・担当作品のコミックス化
■ご経験、適性を勘案し、以下いずれかの編集チームに決定いたします。
・少年ガンガン     ・ビッグガンガン
・ヤングガンガン    ・ガンガンJOKER
・ガンガンONLINE   ・マンガUP!

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/フェイシャルモーションデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、フェイシャルモーションデザイナーとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
・DCCツール(MAYA)を使用してキャラクターのフェイシャルモーション制作
・リップシンク技術の検証や設定
【目指す方向・この仕事の面白み】
フェイシャルモーションは、グラフィック全体のクオリティーのイメージを
大きく左右する要素です。特に、本プロジェクトはリアルなキャラクターを制作するので、必然的に、フェイシャルモーションに求められるリアリティーのレベルも高くなります。眼球やまぶたの微妙な動き、皮膚の伸縮によるシワの変化など、微細な表現が求められ、それらを実現するための技術は、アニメーション全体の技術の中でも、先端分野と言えます。
フェイシャルモーションに特化した技術を習得したい。とことんクオリティーに拘りたい、クオリティー向上に一役買いたい。先端技術を使いこなせるようになりたい、もしくは自ら構築していきたい。といった気持ちを持っている方は、大歓迎です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFⅦ REMAKE/フェイシャルモーションデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、FINAL FANTASY VII REMAKEのフェイシャルモーションデザイナーとして制作に携わって頂きます。

【具体的には】
・Mayaを使用してのキャラクターのフェイシャルアニメーション制作
・Mayaを使用してのフェイシャル用の骨入れ、ウェイト調整、リグ設定作業

【目指す方向・この仕事の面白み】
従来の戦略性にアクション要素が加味された新しいFINAL FANTASYとして、 世界に挑戦するチャンスです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

宣伝スタッフ

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新作タイトルはじめ、ファイナルファンタジーシリーズ、キングダム ハーツシリーズ等、スマートフォン・アーケード・家庭用ゲームの広告宣伝業務をお任せします。
【具体的には】
・動画素材、画面写真の撮影および制作、管理
・プロモーション映像の企画、編集作業
・雑誌広告、店頭販促物の企画・制作・監修
・webサイト制作進行・運営
・プロモーションの全体計画およびスケジュール、予算管理
・販促イベントの企画・準備・運営
・プレスリリース作成、メディアとのパブリシティ交渉・取材対応
・電話応対、その他、プロモーションに関わる業務全般
【魅力】
宣伝の仕事は開発者と一緒に『ゲームの面白さ』を、自分のアイディアでお客様に伝えることが仕事です。自分なりにゲームの魅力をアウトプットする、自己表現としてのアイディアを形にすること。自身の仕掛けたプロモーションがはまった時はとても達成感を感じることができます。そのための努力を惜しまないような意欲的な方を待っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

コンポーザー/サウンドエディター

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、コンポーザー/サウンドエディターとしてご活躍頂きます。
【業務内容】
・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
・上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録・編集
・サウンドデータの加工・管理
・ゲームへの実装業務
【目指す方向・この仕事の面白み】
ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/シナリオプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、シナリオプランナーとしてご活躍頂きます。
【業務内容】
ゲームのストーリー、キャラクターの台詞などのシナリオ作成から、ゲーム内の設定考案、関連した仕様・データ作成までを行う、テキスト執筆を主とした仕事です。プレイから開発まで、ゲーム全般に愛のある方を募集します。
【具体的には】
・担当するタイトルの世界観に基づいた、ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定考案、作成
・シナリオを含めたゲーム内で表示されるテキスト全般の考案、仕様・データ作成
・テキストの校正作業
※第5ビジネス・ディビジョンについて
 「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/リガー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、リガー担当としてご活躍頂きます。
【具体的には】
DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ-モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業です。

【目指す方向・この仕事の面白み】
ハイエンドグラフィックを表現するには、より多くのアセット制作と、より繊細なアニメーションが求められています。この状況下において、アニメーターがいかに効率よく高い品質でのアウトプットができるかは、リガーの存在によって大きく左右されます。そのため今回、リギング作業を専門に請け負っていただけるスタッフを募集いたします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

FFXIV/エフェクトデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、エフェクトデザイナーとしてご活躍いただきます。
【業務内容】
ゲーム内のエフェクト全般の作成
【具体的には】
・ファイナルファンタジーXIVでバトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成をして頂きます。
・各種DCCツールを使い絵のアイデア出しからデータ作成までの一貫した作業が主な業務内容になります。
・エフェクトの組み立てはFFXIVエフェクト制作に特化した専用ツールで行って頂きます。
【目指す方向・この業務の面白み】
自分のイメージしたものを自分の手でゲーム上に再現出来る業務です。
魔法をはじめ、この世に存在しないものを自由に創造し形にする楽しさが味わえます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/3Dキャラクターデザイナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、新規プロジェクトに向けたキャラクターのテスト製作及びワークフローの構築をお任せします。
【具体的には】
モデリングはzbrush、mayaを使用、テクスチャーはSubstancePainterを使用します。プロジェクトの初期段階なので他セクションと協力し、仕様策定も行います。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

第5BD/バトルシステムプランナー

仕事内容

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にてバトルシステムプランナーとしてご活躍頂きます。
【業務内容】
ゲームのバトルシステムの設計を行う仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成とデータ設定、およびバランス調整などを担当します。
プレイから開発まで、ゲーム全般に興味のある方を募集します。
【具体的には】
・バトルシステムやキャラクター成長システムの設計
・AIアルゴリズムの設計
・バトルシステム、AI制御に必要なデータ構造を踏まえた仕様書の作成
・各種データ設定とバランス調整
※第5ビジネス・ディビジョンについて
 「ファイナルファンタジーXIV」 「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆デジタルエンタテインメント 
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーといった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出しています。
◆アミューズメント 
グループ会社であるタイトーの業務用ゲーム機器開発のノウハウを活かし、業務用トレーディングカードゲーム機「ロード オブ ヴァーミリオンII」を展開しています。
◆出版
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版等
◆ライツ・プロパティ 
同社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

人々の記憶に残る世界的人気コンテンツを生み出すために制作の現場で、いま何が求められているのか

株式会社スクウェア・エニックス

設立2008年10月
資本金23828百万円
従業員数-
売上高256800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

株式会社スクウェア・エニックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。