スマートフォン版はこちら

株式会社価値総合研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社価値総合研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「ビジネスコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社価値総合研究所の求人・採用状況・特徴について

価値総合研究所は、日本政策投資銀行(DBJ)直系の総合シンクタンクです。時代を切り拓くプロフェッショナル集団として、テーラーメードのソリューション提供を通じて「社会価値」「市場価値」「消費者価値」「事業価値」「企業価値」などあらゆる価値の創造にに取り組んでいます。先進的技術知見と、社会科学・社会工学の広範な研究蓄積に裏打ちされた独自の社会モデルに基づく分析力には定評があります。


■株式会社日本政策投資銀行(略称:DBJ)
2008年10月に特殊法人の日本政策投資銀行を承継して設立された政府関係金融機関です。
同行は、出資と融資を一体的に行う手法その他高度な金融上の手法を用いることにより、長期の事業資金にかかる投融資機能を発揮し、長期の事業資金を必要とするお客様に対する資金供給の円滑化及び金融機能の高度化に寄与することを目的としています。
その目的の達成のために、お客様が直面する様々な課題に対し、リスクマネーの供給、多様な投融資機会の創出、ナレッジの提供と応用、危機対応の適切な遂行など、付加価値の高いソリューションを提供し、持続可能な経済社会の実現に貢献しています。

株式会社価値総合研究所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【東京】シンクタンク研究員【経済分析・社会工学の分野】

仕事内容

産業・マクロ経済、地域経済、環境・エネルギー、交通政策、食料需給等の幅広い分野で、中央官庁や地方自治体の政策立案支援、一般企業の経営計画立案支援等のコンサルティング業務に関する受託調査・研究業務にチームメンバーとして取り組んでいただきます。

【具体的には】
■業務企画・調査研究・コンサルティング
実証的かつ定量的な分析・予測を重視しており、国民経済計算や産業連関分析等に加えてこれらを独自に応用発展させた経済モデル・社会モデルを多数擁しています。この定量的な分析・予測と定性的な事例や理論の積上げの両面でコンサルティング業務を展開しています。
■受託調査等
プロジェクトごとにチームを編成して行い、チーム内での立場・役割は知見・経験等を踏まえて決定されます。

年収
520万円〜780万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■事業概要:
官公庁向け受託調査・研究業務/企業向けコンサルティング業務
■詳細:
(1)調査・研究領域
(2)事業
・官公庁・自治体向け
・企業向け

設立1993年06月
資本金75百万円
従業員数40人
売上高1015百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

株式会社価値総合研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。