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株式会社本田技術研究所の中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

株式会社本田技術研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「その他」「その他回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社本田技術研究所の求人・採用状況・特徴について

どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

株式会社本田技術研究所の求人一覧(44件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

制御システム開発(二輪)

仕事内容

二輪の制御システム開発業務をお任せ致します。
【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら
・バイクのコンセプト検討から制御仕様の構想
・パワープラント(エンジン、駆動)、車両など各分野における制御システム設計
・検証、実車テスト 等
を担当していただきます。
更には将来OBD(自己故障診断)システムの導入なども予定されており、
システム開発のみならず様々な公的機関とともに今後の国際法規の策定
に関わっていただく可能性もございます。
また、当部署ではレース関連車両のシステム開発もおこなっており、ダカールラリーやMotoGPの開発業務に携わっていただく可能性も十分にございます。
【使用ソフト】Matlab SimuLink 他

年収
※経験に応ず
勤務地
埼玉県

制御システム開発(エンジン/モータ・燃料電池/車載電装)

仕事内容

エンジン/モータ・燃料電池/車両・ミッション、エアコン、車載電装系システム等の制御開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・コントロールユニット(ECU)のハード設計、ソフト設計、検証、実車テスト
(1)次世代・新技術エンジン、モータ、トランスミッション等のパワープラント制御
(2)自動運転、安全運転支援領域における車両制御
(3)ブレーキ、アクセル、サスペンションなどのシャーシ制御
(4)高圧バッテリー、燃料電池制御
(5)冷却水回路等の熱マネ制御デバイス部品(電動ウォータポンプ/電動ウォータバルブ等)領域
(6)パワーウィンドウ、パワースライドドア、サンルーフ等車載電装制御 等

※海外サプライヤー、海外R&Dセンターなど英語でのやりとりも発生いたします

年収
※経験に応ず
勤務地
栃木県

コネクティッド技術開発

仕事内容

二輪車のコネクティッド技術(通信・アプリケーションシステム)の研究開発の業務をお任せ致します

※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
●コネクティッド技術を応用した二輪向けの新たな技術の研究開発
●「車両間」及び「車両と外部(通信基地等)」を繋ぐためのアプリケーション開発
(サービス企画、要件定義、基本設計、テストなど)
●車載ネットワーク、センサー類等の通信システム開発
等を様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら担当していただきます。

【開発ツール】
・Bluetooth,Wifi,LTE,4G,CAN,LIN通信等

年収
※経験に応ず
勤務地
埼玉県

制御システムの開発(二輪及び四輪バギー)

仕事内容

二輪車、及び四輪バギー(ATV、SXS)用制御システムの開発の業務をお任せ致します。
※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
二輪車および四輪バギー(ATV、SXS)一台分に関する
●パワープラント・懸架・駆動部品における制御システム構築、仕様書作成および動作検証
●HILSなど制御検証システム構築
●機能安全に対するISO26262の規格に準拠するシステム構築
等を様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながらご担当頂きます。

※二輪車、ATV、SXSに搭載するシステムの企画、研究、量産に至る過程で、
システムの「要求分析」、「システム設計」、「要件設定」、
コントローラのハード/ソフトの「要求仕様書」作成、
サプライヤー様と協力し完成させたコントローラの「動作検証」、「完成車確認」
を行い、量産ECUの図面と仕様書を出図していきます。
※機種ごとに異なる様々な部品が使用されるため制御エンジニアとしてのスキルアップができ、海外事業所とのコミュニケーションも発生するなどグローバルに活躍できる環境です。

年収
※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■二輪・四輪・航空機等に関わる研究開発及びデザイン
★二輪は朝霞研究所、四輪・航空機は和光
研究所、その他(燃料電池など)が栃木研究所
★売上高前年比2.4%増。
4期連続過去最高になっています。
海外市場でのニーズが高まっているのが要因。特に、中国などアジアでの持分利益が利益を上回ったためです。

★2500万人のお客様と繋がっています。
◎2013年度実績、2輪車:1549万台(世界TOPシェア)、4輪車:401万台、汎用機器:607万台
◎2016年には3900万台達成を目指し、新たなチャレンジをし続けています!!

設立1960年07月
資本金7400百万円
従業員数13000人
売上高-
株式公開-

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  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(24歳・男性)

    求人数が多く、書類の通過率も高く大変満足しております。悪かった点は特にないです。

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