スマートフォン版はこちら

小林桂株式会社の中途採用・求人・転職情報

小林桂株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【スパイスの輸入量国内NO.1・シェア70%以上を誇っています】
【概要】
■同社は、1883年に初代社長小林桂助が横浜にて創業致しました。関東大震災後、本社を神戸に移転し、国際都市神戸の発展とともに歩んで参りました。創業から134年、時代の変化に合わせながら主力商品を変えることで成長を続けてきました。現在の主力商品はスパイス・ハーブです。日本トップクラスの取扱量を誇り、中には国内シェアが70%を超える商品もございます。取引先は東南・南アジア、中東、アフリカなど全世界に及びます。
【特徴・強み】
■同社はスパイス・ハーブ等を国内へ輸入し顧客に卸すだけでなく、商品開発も行っております。社員が自ら商品を活用したレシピ開発を行い、商品とレシピを一緒に顧客へ提案することも多いです。また、同社は品質管理室も設けております。商品の風味、微生物検査、水分・精油等の分析・確認を行っています。これらを行うことで、海外から輸入した商品を「安全・安心」にお届け出来ています。
【社風】
■同社では、社員全員がチャレンジしやすい環境を整えております。やってみたいこと・変革の提案なども、どんどん受け入れています。営業においては、顧客展開する企業や国もご自身で考え意見を発信することができます。
【主要販売取引先】ハウス食品、ヤスマ、ギャバン、ブルドックソース、カゴメ など

会社概要

事業内容

■香辛料、香料、食品、天然食品色素、ナッツ類、製菓原料、健康食品素材の輸出入及び国内販売
■ハッカ・油の製造、輸出入及び国内販売
■雑貨類の輸出入及び国内販売

設立1944年02月
資本金49百万円
従業員数62人
売上高6877百万円
株式公開-

小林桂株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。