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東京共同会計事務所の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

東京共同会計事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「公認会計士」「金融コンサルタント」「運用業務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

求人一覧

21~32件(32件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • PE/VCファンド会計税務アドバイザリー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資事業有限責任組合、有限責任事業組合又は Cayman Limited Partnership(以下、「ファンド」)の会計・税務業務をお任せいたします。 クライアントは、国内の大手金融機関/VC/独立系投資会社などが組成するファンドです。投資対象は各分野の未上場企業で、M&AまたはIPOでの出口を想定しています。投資対象企業に対する投資手法には優先株・転換社債など様々な投資スキームがあり、ビジネスに精通していけるポジションです。 ・会計・税務業務(記帳・決算書類作成・監査対応等) ・ファンド投資家への会計・税務アドバイザリー業務 ・GAAP調整(有責法、金融商品会計、IFRS/US-GAAP) 【例えば・・・】 有責法・金商法ベースの計算書類の作成 投資家向け残高証明書・連結パッケージ対応 リスクアセット表の作成 投資家からの個別事案の照会対応

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★

  • 会計・税務アドバイザリー(REITチームリーダー候補)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【上場不動産投資法人、私募不動産投資法人(REIT)の一般事務受託業務】 弊所が受託している不動産投資法人の一般事務受託業務のインチャージとして担当 ・不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成(資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める) ・一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般 なお、弊所では上場投資法人を2社受託しており、その他私募の投資法人も多数受託しています。投資法人の事務受託会社としては後発ですが、証券化業務の草分けとして、今後、新規受託も増やしていく予定です。案件受託の進捗に応じて、REITチームの内部組織体制の構築にも関与して頂くことを考えています。 投資法人の制度は、出来てからまだ20年弱ですが、急速に拡大しており、国土交通省の目標でも近々に1.5倍市場になることを目指しています。 このような環境の中、リーダー候補として、事務所の業務拡大の一端を担ってくれることを期待しています。 また、所内には、投資法人の黎明期から活躍している方もおり、投資法人の役員を兼務している方も複数おります。入社当初は会計監査の経験を直接活かしつつ、それでいながら会計監査ではできない、自ら会計帳簿や開示資料、税務申告書(監査対応、税務調査対応含む)を作成する経験を通じて、職業会計人としての基礎をしっかり固めます。そして、そのうえで上述のような幅広い業務に関与することによってプロとして、総合的に成長できる場となっています。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    670万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • 【経営企画】 組織の発展、成長戦略を描く経営企画推進メンバー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    採用背景:組織拡大に伴う管理部門強化 代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。 【お任せしたいこと】 1)国際会計ネットワーク関連業務(当社は世界第6位の国際会計ネットワークに加盟しております) ・ネットワーク本部との日常的な各種連絡業務(英語が必要) ・事務所の国際化、国際業務拡大の為、ネットワークの有効活用をはかるための社内でのPR活動 ・同ネットワークの教育・研修マテリアルの事務所内有効活用 ・同ネットワークの各種内部統制ルールに準拠するための社内業務フロー・ルールの整備 2)事務所の次世代に備えた活動 ・全社規程の再整備 ・事業承継の為の財団の設立・運営 ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開 ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言 ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築 3)全社事業計画の策定 ・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    660万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★

  • 証券化コンサルタント【金融業界出身】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。 【業務内容】 ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名) ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。 ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。 ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。 既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

    職種

    ストラクチャードファイナンス

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★業界随一SPCのプロとして、各関係者を取りまとめる要として活躍しませんか★

  • 財務DD/バリュエーション担当(M&A)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・M&Aに係る財務デューデリジェンス(DD) ・株式価値評価、企業価値評価 ・ストラクチャー、組織再編(合併、分割、株式移転等)等に係る会計税務アドバイス ●案件例 ・上場企業が日本の企業の買収を行う際の、対象会社の財務・税務DD ・海外投資家が日本の企業に対して投資する場合の、対象会社の財務・税務DD ・投資ファンドが日本の企業に対して投資する際の、対象会社の財務・税務DD ・M&Aにおける株式価値評価、企業価値評価 ・クライアントが子会社の再編等を行う際の、組織再編等に係る会計・税務上のアドバイス ・クライアントの投資に係るストラクチャー、会計税務上のアドバイス ●キャリアイメージ ※上記業務だけでなく、その他の業務(ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクト・ファイナンス、会計税務相談業務等)を通じて、自らのキャリアを形成頂くことを想定しています。税務や英語案件に係る機会もありますので、幅広く経験をつむことが可能です。 法定外時間外労働:15.5時間(7時間労働換算:35.5時間/月)

    職種

    財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • グローバル人材オープンポジション(各国会計士資格保有)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    候補者の方のご経歴・スキル・目指すキャリアを踏まえ、各部のサポートをしていただきます。 当事務所は、主たる業務範囲である企業金融、ウェルス・マネジメント、国際税務(会計)等の各分野において着実にサービスを充実させてきている他、年々、その活動分野を広げてきております。 新たな活動分野としては、ベンチャー企業のビジネス拡大支援等の各種企業戦略支援に取り組んでおり、従来の金融関連分野の垣根を越えたより総合的なサービスができる体制を目指しております。 クライアント・ベースも従来、日米欧の大手金融機関・投資ファンド等を中心としてきましたが、近時では、多国籍企業、中堅・中小企業、個人富裕層等も大幅に増え、ますます多岐にわたってきております。 【具体的には】 以下のサービス領域にて、ご活躍いただきます。 ・ストラクチャードファイナンス ・コーポレートファイナンス(M&A等含む) ・国際税務、EPA事業 ・ウェルスマネジメント

    職種

    財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • 開発・運用プロジェクトリーダー(自社開発のクラウドシステム)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    弊社子会社である東京共同トレード・コンプライアンスにて新規ビジネス「JAFTAS(Japan Automotive FTA System https://jaftas.jp/)」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用のプロジェクトリーダー及びメンバーを募集いたします。「JAFTAS」は自動車業界が推進してきた原産性調査手続きの標準化プロセスを、アマゾンウェブサービス(以下:AWS)上で運用するクラウド型システムに搭載し、それをFTA専門家がサポートするソリューションです。弊所はこの「JAFTAS」を自社開発し、SaaS型のサービスパッケージとして2020/9/1にリリースすることになっています。クライアントは国内自動車業界を代表する大手製造業様で、今後も順次利用企業が増えていく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、一緒にビジネスを作っていってくれるIT人材の応募をお待ちしております。 【具体的な業務】 ・業務要件/開発要件の取り纏め ・仕様の策定 ・上記のチケット・アイテム管理 ・開発ベンダーコントロール ・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当 ・クライアントからの要求事項の確認 ・当サービス運用における業務改善・効率化 【ご入社後に期待すること】 入社時における貿易実務関連の知識は不要ですが、本ポジションは現場メンバーとベンダー側との橋渡し役を主に担っていただくため 入社後、現場メンバーに対して自ら積極的にコミュニケーションを取りつつ、業務知識を自発的に学んでいただくことを期待しております。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★新規ビジネス開発に携わることができます!★ ◆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を5年連続で受託/大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中◆

  • ウェルスマネジメント(コンサルティング部/マネジャー候補)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。 ・事業承継コンサル(事業承継提案書作成サポート含む) ・相続税申告書作成業務(贈与税及び所得税申告書作成業務含む) ・非上場株式の評価業務 ・資産管理会社(持株会社)の法人税申告作成業務 ・ウエルスマネジメント会議運営、品質管理構築、運用サポート ・海外生命保険マーケティング用JV作りのサポート(英語の証憑書類等が判断できるレベル) ■魅力 自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人が多いです。各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持っています。東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)は東京共同会計事務所の特徴です。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    800万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★

  • 経営企画/契約社員時給制(公認会計士/USCPA)

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    採用背景:組織拡大に伴う管理部門強化 代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。 【お任せしたいこと】 1)国際会計ネットワーク関連業務(当社は世界第6位の国際会計ネットワークに加盟しております) ・ネットワーク本部との日常的な各種連絡業務(英語が必要) ・事務所の国際化、国際業務拡大の為、ネットワークの有効活用をはかるための社内でのPR活動 ・同ネットワークの教育・研修マテリアルの事務所内有効活用 ・同ネットワークの各種内部統制ルールに準拠するための社内業務フロー・ルールの整備 2)事務所の次世代に備えた活動 ・全社規程の再整備 ・事業承継の為の財団の設立・運営 ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開 ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言 ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築 3)全社事業計画の策定 ・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★

  • 事務サポートスタッフ

    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルの無限責任組合員/General Partner(以下、GP)を顧客とし、GPが担う役割のうち、案件ソーシング・投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務のほぼ全てを受託しております。 今後、更なる受託推進を進めるためメンバーを募集しています。特別な金融知識は不要です。 【業務内容】 チームサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行ATMでの口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務、コピー、PDF作成、会議日程調整 等) ・電話応対(電話当番、電話会議の手配含む) ・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、チームメンバー不在時の書類受渡等) ・チームメンバー不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む) ・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等) ・その他共益業務

    職種

    会計・経理事務

    年収
    給与
    336万円〜336万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★メリハリつけた就業環境・会計や税務領域での専門性向上★

  • 司法書士業務(金融領域専門性)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】:既存の商業登記の業務拡大・及び現状の業務分担整理のため フィナンシャルソリューション部で管理するSPCに関連する登記をメインとし、個別の一般企業向け登記全般を担当いただきます。 顧客は主に企業(海外企業を含む。)です。 ・ 司法書士業務(SPCに関連する商業・不動産・債権/動産譲渡登記、一般事業会社登記)  業務の流れとしてはフィナンシャル・ソリューション部のフロント部隊からの申請書提出に基づき、商業・法人登記業務をスタートさせます。  全ての案件が一律の流れで進むことは少なく、各案件ごとにフロント部隊と調整をはかりながら、時にクライアントも対応も自ら行います。緻密な確認や、細かな調整が日々求められます。  コミュニケーション接点量としては所内8割 外部2割というイメージです。一部英語案件もあり、英文契約書等が読みこなせると業務の幅が広がります。  各案件ごとに納期が明確に決まっているため業務優先順位をつけ、スピーディーな対応が求められます。 ・ フィナンシャルソリューション部法務チーム業務(SPC管理業務に関連する法務業務全般) ・ 法務業務に関連する改正法の確認・分析等 ・登記周りの業務改善 ・定時総会議事録レビュー 【組織構成】合計7名(正社員4名 契約社員2名 派遣社員1名) 男性1名・女性が6名です。

    職種

    司法書士

    年収
    給与
    450万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」司法書士業務だけでなく、ストラクチャード・ファイナンスに関連する法律(金商法・資産流動化法等)を積極的に学ぶことができる環境で司法書士×金融のキャリア形成を図ることが可能です。

  • 【税務事務】SPC関連の各種税務業務及び業務改善/在宅勤務

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ・フロントからの依頼書に基づく税務届出書作成業務(設立等届出、消費税等届出) ・フロントからの依頼書に基づく消費税等届出書作成業務、案件の消費税状況確認 ※フロントとはフィナンシャル・ソリューション部の他チームを想定。 ・各SPC案件の会計担当が作成する各種申告書の提出前確認、提出、期日管理 ・電子申告による送信業務(それに伴う電子用ID取得、管理) ・法改正に伴う、条文確認・業務フロー構築・所内通知等 ・日々の税務署等からの郵便確認、所内配布・通知等 ・上記各業務に関連する所内外との照会対応・調整業務 ・業務改善(業務フロー効率化、業務システム改善) ※ペーパレス化を推進する環境で業務を進めていく構想です。 ※残業時間20.5時間(所定労働時間7時間換算)程度を想定 【チーム構成】正社員リーダー1名-メンバー1名-契約社員3名 【募集背景】・業務の安定化、平準化を図る為(在宅勤務態勢向上含む) ・適切な労務環境の構築の為・中期的にみてリーダー候補の育成の為

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    税務申告におけるご経験を活かしつつ、将来のマネジメント候補としてご活躍頂けるフィールドがございます。 また在宅(リモートワーク)やフレックスタイムや残業時間も7時間労働で20時間のため、ワークライフバランス保てる環境です。

会社概要

事業内容

■会計・税務業務全般
■コーポレート・ファイナンス(M&A・事業再編、株式公開)
■ファイナンシャル・アドバイザリー
■ストラクチャード・ファイナンス(証券化、ファンド、リース等)
■国際税務
■SPC管理業務

設立1993年08月
資本金-
従業員数202人
売上高-
株式公開-