スマートフォン版はこちら

株式会社GSユアサの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社GSユアサの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「機械設計」「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社GSユアサの求人・採用状況・特徴について

【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。

【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。

【社風】
上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

株式会社GSユアサの求人一覧(26件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【福知山勤務】HEV自動車リチウムイオン電池の構造設計

仕事内容

【具体的には】
■ハイブリッド車向け、車載用リチウムイオン電池の構造設計設計業務をご担当頂きます。
■3D CADによるモデリングを行い、強度、振動、衝撃、冷却などをFEMやCFDなどの手法を用い、車載に適した構造設計を行っていただきます。

【やりがい】
次世代ハイブリッド自動車用のリチウムイオン電池の構造設計業務をご担当頂きます。開発した製品が、CO2の削減が期待できるハイブリッド自動車に搭載され、地球環境に大きく貢献できるやりがいのある仕事になります。として設立されました。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
京都府

【滋賀(栗東)勤務】生産技術(機械又は電気技術者)

仕事内容

リチウムイオン電池用生産設備の工程設計、生産設備の改善、新規導入および立上げを担当していただきます。

【開発】
既存設備の機種展開改造、タクトアップ改造並びに並びに新機種対応のための設備開発業務を行います。量産化においては、設備仕様の作成及び業者折衝(価格検討含む)、図面検証、簡単な治具は自前設計、量産立ち上げ、各承認会での資料作成と報告を行う(MDR)

【工程改善】
課題解析~施策のPDCAサイクルを回し、歩留り・稼働率の改善を行う。

【配属先に関して】
株式会社GSユアサ雇用で株式会社リチウムエナジー ジャパン社へ出向となります。

年収
500万円〜630万円※経験に応ず
勤務地
滋賀県

【福知山勤務(契約社員)】自動車用鉛畜電池の製造(充電係)

仕事内容

自動車用鉛蓄電池の製造業務を担当頂きます。

今回担当いただくポジションは、自動車用鉛畜電池の充電工程を担当いただきます。充電作業、設備の保守点検や不具合箇所の改善業務を担当いただきます。

充電工程とは、組立後に電解液を注入し充電することで、電池にする工程です。

将来的には班をまとめる班長候補としてご活躍いただきます。
製造工程では、請負及び派遣スタッフが作業を行っており、職場の管理者として製造全般の管理、製造設備や施設などの保全対応を実施しながら、職場をまとめていく業務を担っていただくことになります。

年収
272万円〜※経験に応ず
勤務地
京都府

【福知山勤務(契約社員)】自動車用鉛畜電池の製造(極板係)

仕事内容

自動車用鉛蓄電池の製造業務を担当頂きます。

今回ご担当いただくポジションは、電池性能の要となります極板工程を担当いただき、将来的には班をまとめる班長候補としてご活躍いただきます。
製造工程では、請負及び派遣スタッフが作業を行っており、職場の管理者として製造全般の管理、製造設備や施設などの保全対応を実施しながら、職場をまとめていく業務を担っていただくことになります。

年収
272万円〜※経験に応ず
勤務地
京都府

【京都勤務】環境統括部

仕事内容

環境法令の整理と社内適用、ISO14001推進管理などの業務を担当していただきます。まずは国内6拠点の環境法令に基づく規定を定め展開し、将来的には海外拠点への展開を主体的に担当していただきます。

【具体的には】
■ISO14000認証取得および環境マネージメントシステム推進支援
■国内外環境法令の情報管理とGSユアサグループへの展開
■水・大気・土壌汚染事故防止活動
■各社CO2削減計画立案支援

経営方針に直接かかわる責任ある業務を担当していただくことになり、将来的にはグローバルに活躍できるやりがいのある仕事です。

年収
500万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
京都府

【京都勤務】情報システム(海外情報システムG)

仕事内容

国内外に対する情報化推進支援・システム導入・運用支援をご担当いただきます。

【具体的には】
■ERPシステム(SAP R/3)の企画・推進・運用
■国内外の情報セキュリティのレベルアップのサポート
■グループ標準業務のルールの展開
■部内メンバー、協力ベンダーとの連携

現地社員とのコミュニケーションなど英語を使用する機会がございますので、語学力を活かして頂くことが出来ます。

年収
470万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

★「日本電池株式会社」と「株式会社ユアサコーポレーション」が 経営統合して設立された総合二次電池メーカー

【電池】 鉛電池/自動車・バイク用バッテリー、産業用電池、リチウムイオン電池/電気自動車・ハイブリッド自動車用、航空機・ロケット・人工衛星用、産業用、特殊電池(熱電池、海水電池 他)

【電源装置】非常用電源装置、太陽光発電システム

【その他】特機機器(デジタルカメラ用充電機器等)、汚水処理(ろ過)装置、UV照射システム 等

設立2004年06月
資本金33000百万円
従業員数2876人
売上高359605百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・技術職(電気・電子・機械・化学)(31歳・男性)

    アドバイスが的を得ている。対応のスピード感が早い。アフターフォローに人間味がある。タイミング良くはげましてくれる。他社の状況も確認頂きながら、私の将来を共に真剣に考えてくれている様に感じた。悪かった点はないです。

株式会社GSユアサに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。