スマートフォン版はこちら

櫻正宗株式会社の中途採用・求人・転職情報

櫻正宗株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【約400年に渡り、多彩な清酒を製造・販売】【正宗を名づけた日本酒製造のパイオニア】
■同社は寛永2(1625)年に伊丹荒牧村(現・伊丹市)に創醸しておよそ400年、江戸時代末期に本拠を神戸の上灘(現・魚崎郷)に移し、灘の銘酒として高品質な商品を世に送り出して参りました。今現在清酒に「正宗」の名がつく商品は多いですが、江戸時代に同社が初めて「正宗」を名づけたのが始まりで、日本酒製造のパイオニア的な存在です。
■櫻正宗記念館「櫻宴」を1998年にオープン致しました。阪神淡路大震災の試練を乗り越え、正宗名発祥のアイデンティティを後世に遺すべく、また魚崎郷地区の地域振興の一助となることを目的としています。

■2018年、世界最大規模のブラインドワインテイスティングコンテストである “International Wine Challenge (IWC)”SAKE (日本酒)部門 “吟醸酒・大吟醸酒の部”において「櫻正宗 金稀 大吟醸 原酒」が「金賞」を受賞し、さらにその中から優秀なものが選ばれる「兵庫・大吟醸トロフィー」を受賞致しました。
また、2019年にはフランスの「KURA MASTAR」で「櫻正宗 金稀 純米大吟醸四〇」が「審査員賞」を受賞するなど、日本だけでなく海外からも高い評価を得ております。
※IWCは1983年にスタートした世界最大規模のワインコンテストで、世界の中で最も確立されており広範囲で影響力の高いワインコンテストと言われています。

会社概要

事業内容

■清酒の製造・開発・販売

【商品紹介】
■焼稀生一本
■朱稀本醸造
■金稀 純米吟醸
■蘇百年
■櫻華一輪
■宮水の華 
■荒牧屋太左衛門 等

設立1919年07月
資本金60百万円
従業員数120人
売上高-
株式公開-

櫻正宗株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。