スマートフォン版はこちら

石原ケミカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

石原ケミカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"石原ケミカル株式会社"

石原ケミカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

【特徴】
■電子関連・自動車用品・工業薬品の三つの分野で、金属表面処理剤や自動車用化学製品などの開発・製造・販売を行う化学薬品メーカーです。
■携帯、PC、TV等にも使われる電子部品用めっき液では、国内シェア約70%でトップシェアを誇ります。この他、国内トップクラスのシェアを誇る事業が数々あります。また環境に配慮しためっき液が世界に先行し、技術を確立、商品化し、アジア圏では圧倒的なシェアを誇ります。

【社風】
■「明るく! 楽しく! 元気に!」を合言葉に支援しあう職場の雰囲気を求めて、輝く人材で埋め尽くします。社員の育成に力を入れている会社です。
■上場企業としての福利厚生の充実など、安定して働く環境が整っています。社員同士の交流を促進するために、社員旅行や、部活動、エリア別の交流会などのイベントも充実しています。非常に高い社員定着率を誇り、長く腰を据えて働くことができる環境が実現しています。
■全従業員の3分の1が研究開発員であり、製品売上高の約10%を研究開発費として投資するなど、研究開発にも非常に力を入れている企業です。各大学/試験所と連携し、顧客の要望に合わせた研究開発を行うことで高い支持を得ています。

会社概要

事業内容

【金属表面処理剤及び機器等】PC等のOA機器、スマートフォンやタブレット端末、デジタル家電、自動車などに使用される金属表面処理剤(めっき薬品)や装置まで幅広く展開
【電子材料】電子材料/セラミックス/エンジニアリングプラスチック
【自動車用化学製品】洗車剤、整備工場で使用されるケミカル製品、板金塗装工場で使用される補修用ケミカル、カーショップ等での一般向け製品まででユニコンブランド製品として提供
【工業薬品】鉄鋼、化学、環境分野へ向けて、幅広い薬品を提供

設立1939年03月
資本金1980百万円
従業員数239人
売上高14585百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

石原ケミカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。