スマートフォン版はこちら

日本粉末薬品株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本粉末薬品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本粉末薬品株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆★☆1947年創立☆★☆漢方薬原料のパイオニアであり、トップシェアを誇るメーカー!☆★☆
【沿革】1947年に設立してから調剤用生薬粉末を中心として70年以上に渡り、医薬品・健康食品・機能性食品分野を原料部門でリードし続けたトップシェアメーカーです。今後も設立100周年に向けて成長を続けて参ります。
【企業魅力】
■製薬メーカー、食品メーカー、化粧品メーカーなど合計1500社にに素材を供給している企業です。
■保有している素材は1,000種類以上!加工品質・味・匂い・色などを加工やブレンド方法なども選ぶことが可能です。全国5か所の工場で保管をしております。
■国外の産地にも定期的に足を運び、確認をすることで高い安全性、高い品質を誇る製品を供給しております。
■工場は非常に働きやすい環境です。産休・育休はもちろん、時短勤務や2時間分の有給休暇使用など、フレキシブルな仕事が可能です。
【成分・素材市場の将来性】成分・素材市場は今後も継続的に成長を続ける見込みです。要因の1つとして日本国民の食生活の変化が挙げられます。サプリメントや健康食品、一般医薬品で不足もしくは必要としている成分を補給するスタイルが認知されていることや食生活でも機能性素材を摂取する意識が高まっており、今後は一般加工食品などにもその市場は広がりつつあり、市場規模はますます拡大を続けていくものと想定されます。

会社概要

事業内容

【製造・販売業】
■生薬・漢方製剤素材、
■健康食品原料、
■化粧品素材

【事業所・工場】
■東京事業所
■八尾工場
■枚岡工場
■伊賀工場
■水走工場
■加納工場

設立1947年09月
資本金60百万円
従業員数126人
売上高7773百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

日本粉末薬品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。