スマートフォン版はこちら

島貿易株式会社の中途採用・求人・転職情報

島貿易株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

島貿易株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1904年に大阪にて島商店を創業。現在は、専門商社並びに貿易商社としてアメリカ、アジアに営業拠点を設置し、多岐にわたる商品の輸入や輸出、販売をおこなっています。
■変化する環境・価値観の中、エコロジカルな意識の高まりにも応じて、環境保全、製品の安全性にも配慮し柔軟な発想でグローバルに新素材と用途の開発に努めています。
【特徴・事業優位性】
■幅広い業界との取引を持っており、安定した売上を確保しております。
■特に付加価値の高い「機能性原材料」の取り扱いには顧客の信頼度が高く積極的に新規商品開発・取引先開拓に取り組んでいます。
【今後の展望】
■神戸製造・分析センターを設立し、医薬品原料の販売体制を強化しています。
■機能性食品素材のチームを立ち上げ、積極的な開発活動を展開しております。
■化粧品の独自処方の開発を行い、付加価値の高い提案を実現するためにコスメティックス・ラボを開設しました。
【社風・環境】
◇風通しがよく、自由闊達な社風。社員の教育制度の充実を図っています。
◇自分の意見が通る環境です。海外や新規ビジネスにも積極的にチャレンジ出来る会社です。

会社概要

事業内容

【輸入・国内取引】
●医薬・化粧品原材料・潤滑油・潤滑油添加剤・化学品・ファインケミカル・合成樹脂・成型品及び機械機器 等
【輸出】
●化学品・合成樹脂関連品、自動車関連製品、産業用機器・機器部品・特殊輸出商品等
【事業所】
◇本社・東京支店:東京都中央区銀座2-12-14
◇大阪支店:大阪市中央区北浜3-1-18
◇神戸製造・分析センター:神戸市西区見津が丘5-5-5
◇名古屋営業所:名古屋市中村区那古野1-47-1
◇海外:アメリカ、中国、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア

設立1921年07月
資本金330百万円
従業員数153人
売上高43300百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

島貿易株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。