スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報(8ページ目)

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「組み込み・制御系」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

株式会社デンソーの求人・採用状況・特徴について

■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【同社の特徴】
■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
 (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

株式会社デンソーの求人一覧(180件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

予防安全用のHMI新デバイスおよびシステムの企画・先行開発

仕事内容

自動運転や高度運転支援下において,自車挙動や周辺の潜在危険を,ドライバに適切に伝える新規HMIデバイスの企画/開発/評価

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載通信/ネットワーク技術開発

仕事内容

車両の電子化を支える「車載通信/ネットワーク」に関する将来技術開発

(以下の業務のいずれかに携わっていただきます)
①車載ネットワークのハードウェア開発、応用デバイス開発(車載Ethernetなど)
②ネットワーク間のデータ中継装置(ゲートウェイ)開発
③車載ネットワークの国際標準化活動(ISO、SAE、IEEEなど)
④各種車載通信プロトコル及び応用技術開発

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モデルベース開発の適用推進

仕事内容

自動運転など次世代の車両電子システムの開発を効率よく開発するためのモデルベース開発手法を各種製品主管部署に対して導入を進める。また単一の製品にとどまらず車両観点での製品またぎのモデルベース開発適用を推進する。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車両電子システム向けマイコン/SoC/IP先行企画・開発

仕事内容

車両システムの高度化に必要となるマイコン/SoCおよび要素IPの先行企画と要素技術の先行開発・評価
①LSI企画(アーキ定義、ビジモ検討)
②要素技術先行開発(主にプロセッサ系)
③実用化検討(具体的ビジモ・コラボ先検討)

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

電気電子システム開発プロセスの高度化・標準化支援

仕事内容

自動運転など次世代の車両電子システムの開発を効率よく、高品質で達成するための開発プロセスを、製品主管部署と連携しつつ導入・定着すべく支援する
①システム開発プロセス標準化
②プロダクトライン開発
③成果物管理

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モデルベース開発の要素技術開発

仕事内容

自動運転など次世代の車両電子システムの開発を効率よく開発するためにモデルベース開発の要素技術を開発する。
①自動コード生成/テスト生成
②車両モデルを用いたシミュレーション技術

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

アーキ適用事業部支援

仕事内容

制御システム開発部門,ECU設計部門に対し,横断的にテクニカルマネージメントを行う。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

情報セキュリティ基盤の企画

仕事内容

情報セキュリティ基盤の企画・構築・運用担当。
自動車とクラウドシステムから構成される大規模システムにおいて、公開鍵基盤を含むバックエンドシステム(クラウドシステム)を企画・構築・運用する。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

製造管理ツール統合ソフト開発

仕事内容

製造は、製品図面、設備図面、良品を創るモノづくりのレシピ、作業標準表、材料使用通知書といった膨大な管理ツールから成り立っている。現在、これらの情報は各部門ごとに作成、運営している。これを一元的に管理、一つの変化に対し、その他のツールがリンク、自動可変するシステムを作ることで、大幅にスリムな製造体制を作ることができる。これを可能とするソフトウェアを開発する。

当室では、日欧米の3極体制で開発を行っており、また日米欧の産官学との共同研究も盛んに進めています。世界最先端の技術を学びつつ、近未来に実応用可能な技術開発をしていますので、アウトプットに対する貢献が理解しやすいのが特徴です。
[募集背景]
世界初のシステム構築のため。現在IoT室は数十名の組織であるが、今後 数千人単位の大きな事業体となる可能性を有しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動運転向け機械学習技術(画像認識技術)のアルゴリズム開発

仕事内容

自動車の先進安全システムや自動運転に必要となるセンシング技術(画像認識、信号処理)に関わるアルゴリズムの研究開発
①新規のアルゴリズムの研究開発
②既存のアルゴリズムの製品応用

※業務詳細については選考・面接を通じても理解を深めて頂きます。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車両周辺監視支援システムの開発

仕事内容

・カメラを使った周辺監視支援システムの開発
(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①システム設計仕様の決定
②ハードウェア・ソフトウェア・アルゴリズム設計
③新規要素技術(部品)の開発及び設計

・撮像技術の構築及び開発
(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①撮像系設計仕様の作成
②撮像性能向上の技術開発
③撮像要素技術(カメラ)の構築

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車用基盤ソフトウェアの開発環境構築

仕事内容

次世代エレクトロニクス製品に搭載する基盤ソフトウェアの開発環境構築

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①開発の効率化・省力化、開発期間の短縮を図ったCI(Continuous Integration)環境の構築
②自動ビルド・テスト等、自動化による効率・品質を追求した開発プロセスの構築、及びプロジェクトへの適用推進

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動運転に関わる基盤ソフトウェア開発設計

仕事内容

自動運転に必要な製品間の高速通信、連携制御に必要な電子基盤技術の開発設計および評価

※業務詳細については選考・面接を通じても理解を深めて頂きます。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車用ソフトウェアにおけるモデルベース開発

仕事内容

自動運転等で高度化する車載ソフト開発に必要な、オブジェクト指向ベースの開発ソリューションの構築

※業務詳細については選考・面接を通じても理解を深めて頂きます。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載センサのソフトウェア開発

仕事内容

自動運転実現へ向け不可欠なセンシング技術のソフトウェア開発設計
(以下のいずれかの業務に携わっていただきます)
・認識アルゴリズムの開発設計
・ハードウェアの制御アルゴリズムの開発設計
・認識ソフトのマイコン実装、高速化

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

情報セキュリティ基盤技術の開発と標準化の推進

仕事内容

暗号・セキュリティ仕様や開発プロセスなどをグローバル標準化を目指して開発する。その内容を標準化団体に提案し、各国と交渉してグローバル標準を目指す。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動車用パワーデバイスの研究開発

仕事内容

電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワーコントロールユニットに用いられるパワーデバイスの研究開発及びその評価

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①超低損失なSiC(シリコンカーバイド)パワーデバイスのデバイス構造設計
②SiCパワーデバイスを実現するためのプロセス設計、要素プロセス開発

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載電子システムの研究・開発・設計

仕事内容

衝突回避、自動走行、自動駐車等のシステム開発。
ミリ波レーダ、画像センサ、レーザ、ソナー等で車外道路環境を認識し、ブレーキ系ステア系を制御する車両システム開発設計。

・センサで取得したデータを用いた車外環境や車両制御データを対象とした統計分析、数理モデル開発、数理最適化アルゴリズム開発

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

EV/HV車用電源システム 電池パックの開発設計

仕事内容

電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な電源システム/電池パックの熱・構造設計または開発
①電池冷却、電池拘束、導通結線等のパック仕様設計、機能評価
②開発設計業務のマネジメント全般

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

走行支援・灯火制御ECUの開発

仕事内容

走行支援・灯火制御ECUの開発・ハード設計。
アルゴリズム開発/ソフト設計。

デンソーはこれまで、衝突防止・衝突被害軽減システムのセンサ、ECUを製品化してきました。今後同製品分野の急激な市場拡大が見込まれると同時に、将来の自動運転に向けた技術・製品の開発を強化しています。

将来の自動運転につながる技術・製品の開発をしています。製品開発により、交通事故を大幅に低減させ、社会に貢献し、社会に感謝されることが実感できるやりがいのある仕事です。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

[連結14万人・自動車部品世界シェアトップメーカー]

下記の開発・製造・販売
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品(ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数39315人
売上高2671939百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(38歳・男性)

    面接、求人に関して非常に丁寧に対応していただいた。特に、面接後の質問事項等に対し、非常に素早く対応していただいて、その点は感謝している。

株式会社デンソーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。