スマートフォン版はこちら

ダイキン工業株式会社の中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

ダイキン工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「筐体設計」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ダイキン工業株式会社"

ダイキン工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
             ■■日本を代表する企業の一つ■■

■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。

【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

ダイキン工業株式会社の求人一覧(44件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ヒートポンプを中心とした冷凍空調技術の研究開発【大阪/摂津】

仕事内容

■「新たな環境価値創造」に向けた研究開発テーマとして、ヒートポンプ式システムを中心とした冷凍空調技術のシステム研究開発、新技術の研究開発の実行を担当していただきます。

■市場ニーズや環境に対する規制、需要の展望などを織り込みながら技術の探索
■仕様の策定を行い、次世代冷媒や要素技術を組み合わせて試作機器を設計
■評価・検証、修正を通じて目指す製品・システムの実現

※ヒートポンプ式システムでは冷凍サイクル理論に基づいた能力の検討、性能と機器サイズのトレードオフ、環境への負荷の低減、運転音・製品振動問題、製造コストなどシステムとして成立させるため、競合他社も突破できていないさまざまな技術課題があるチャレンジングな領域です。
それだけに開発に成功した際のインパクト、影響力も大きなテーマとなります。

【使用ツール】冷媒熱物性データベースや流体解析ツールを使用していただくことは可能ですが、テーマ内容によって必要な手法を提案頂いて結構です。

年収
※経験に応ず
勤務地
大阪府

低温製品の商品開発・エンジニアリング【大阪】【東証1部上場】

仕事内容

■コールドチェーンを担う冷凍・冷蔵熱源機、ユニットクーラー、ショーケースや海上コンテナ冷凍機の商品企画から商品設計、量産立ち上げまでの開発や現場築造のエンジニアリングの中核メンバーとしてリードしていただきます。また、日本での商品開発に加えグローバル開発拠点の技術のコントロールタワーとなって関連部署と協力しながらグローバル低温ビジネス拡大に向けた戦略策定に携わって頂くことも考えています。

【使用ツール】3D-CAD、Solid Edge他

【求める人物像】開発を牽引するリーダーシップのある人材、低温技術を牽引するスペシャリスト人材(部門の中心人物として)を期待する。・メーカで勤務する以上、機械設計や材料、実験評価に思い入れの強い人材、モノに触れることを好む人材。・モノづくりに関して基礎となる原理原則の知識を持ち、応用展開できる能力をもつこと。・明るく、前向きに周りとコミュニケーションを取り、巻き込みながら業務を遂行できる人材。

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

事業企画・管理力(海外案件契約・コンプライアンス)強化

仕事内容

■事業部門の中で、グローバル各拠点の子会社(北米・中南米、欧州、中国など)の事業を推進するために、社外およびグループ会社間の契約案件や、当社の関係会社管理規程に則った海外子会社の法務、コンプライアンス案件について幅広く携わって頂きます。

■特に、海外拠点で増えている契約案件については、事業を守り/有利に進められるように、また、将来起こりうることに先回りして手を打てるように、事業の中身を理解し、本部(弊部門)や地域拠点から情報を引き出して、本社法務部門や地域拠点の法務担当者と連携して、業務を遂行して頂きます。

【ポジション・立場】
中堅リーダークラス

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

法人向け提案型営業

仕事内容

■ 空調事業の拡大を支えるサービス事業において、空調機遠隔監視サービス「エアネット」をコア技術とする各種商品を提案し、機器納入後の保守点検などの各種メンテナンス契約を獲得する営業活動が主となります。■同時に、お客様のお困り事を聞き出し既存のラインナップに無いサービス商品を企画開発し提案していく問題解決型の提案営業にも携わって頂きます。■また、クラウドサービスやセンサーを用いて空気空間を把握し適切な空調設備の運用に向けた改善を行うなどの新たなビルソリューション分野への進出も進めており、空調に限らず幅広い分野での人材を求めています。

【具体的には・・・】■首都圏を中心とした大手デベロッパ様やビル総合管理会社様に対し、空調設備の保守メンテナンス契約を始めとした各種商材の営業業務を行って頂きます。■また、近年のお客様からの要求は、空調設備の保全だけでなく、室内空間の快適性の維持・向上や保守作業の省人化など非常に多岐にわたります。■私たちはこれらの悩みに対し、既存の商品群だけでなく新たな発想によるサービスを創出し提供することで、日々刻々と変化する市場とニーズにお応えすることが使命と考えています。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■空調・冷凍機部門 ■化学部門■油機部門 ■特機部門■電子システム事業部

【事業所】本社/大阪、支社/東京、工場・研究所/堺(大阪)、摂津(大阪)、草津(滋賀)、鹿島(茨城)

【海外拠点】ヨーロッパ・アフリカ、中国、アジア・オセアニア、北・中南米 等

【グループ会社】291社(国内30社、海外261社)

設立1934年02月
資本金85032百万円
従業員数7254人
売上高2481100百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

ダイキン工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。