スマートフォン版はこちら

光洋マテリカ株式会社の中途採用・求人・転職情報

光洋マテリカ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■事業優位性:400億円以上の売上を出し続ける事業戦略
モノづくり分野のお客様に対して、サプライヤーとして最適な商材を提供するために「高付加価値加工流通企業」を事業戦略の最重要課題として取り組んでいます。そうした活動の結果、非鉄金属専門商社としては、全国トップクラスの実績を誇っております。長年の実績が評価され、取引先は大手の自動車関連企業、電子部品メーカーが中心となっております。

■働き方改革による生産性の向上とワークライフバランスの充実を図った結果として愛知県労働局ホームページに掲載されました。会社として健康経営のために全力で取り組んでおり、産休制度や、子育て支援手当など、女性も長く働ける環境が整っています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 法人営業◎土日休み ◎将来的に在宅勤務可能

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車系・産業機械系メーカーを対象として、同社の取扱製品(非鉄金属・樹脂部品)の提案営業を行います。 商社機能はもちろん、加工機能を兼ね備えている同社の強みを活かしながら、顧客のニーズを把握し、製品提案に繋げることが期待されるポジションです。 【入社後のフロー】 入社後、まずは社内スタッフとして、同社のビジネスフロー、製品知識等を学習します。約半年~1年間はオフィスワーク(受発注業務、倉庫出荷指示業務等)に携わり、その後は先輩社員の営業活動に同行しながら既存顧客を引き継ぎます。営業活動は、自身が慣れてきたタイミングでスタートする予定です。将来的には、成長業界への新規顧客開拓等も行います。 【配属予定先】※1次面接後に配属予定先が決定します。 ・刈谷オフィス ・名古屋オフィス ・四日市オフィス 【当ポジションの魅力】 同社は、現在将来の幹部候補の育成に力をいれております。そのため、若手の方にも積極的に業務を担当していただき、様々な事業内容を習得していただけるようジョブローテーションを実施しています。ご自身のライフスタイルや適正なども考慮した上で配属先や担当業務を決定しますので無理な配属はありません。積極的に業務を習得する意欲のある方をお待ちしています。 【企業魅力】 会社全体としては、コロナの影響も受けておりましたが、自動車業界のお客様を中心として取引先からの受注案件も増え売上高も過去最高額を更新するなど業績が回復しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    396万円〜450万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷オフィス
    担当者の
    コメント

    モノ造りのサポートで社会に貢献する独立系非鉄金属商社 「メーカー機能を持つマテリアル専門商社」として全国トップクラス!!! ◎働き方(健康経営優良法人2020認定企業/在宅勤務可) ◎売上拡大中(自動車業界のV字回復で売上高過去最高額を更新!!)

会社概要

事業内容

独立系大手非鉄金属加工商社(非鉄金属の取扱量は国内の1割以上を占めます。)

【取扱商材】銅・銅合金/ステンレス/アルミニウム/樹脂 その他(自社製品保有)

【販売先】Tier1や大手電機メーカー等多数

【事業所】本社、東京、小牧(工場)、名古屋、刈谷、四日市、博多、京都

【海外拠点】ジャカルタ、バンコク、香港、上海

設立1955年08月
資本金350百万円
従業員数163人
売上高49000百万円
株式公開-