スマートフォン版はこちら

株式会社西村製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社西村製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「筐体設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社西村製作所の求人・採用状況・特徴について

★☆創業1946年、国内トップのスリッター専業メーカー☆★

■創業1946年、独自設計によるスリッターの研究開発につとめ、1954年に日本初のスリッター国産1号機を完成・販売をしました。国内はもとより、海外においても“NS SLITTER”のブランドは高品質、高性能スリッターとして名が売れています。
■同社のスリッターは、紙・フィルム・箔・金属業界をはじめ、感光材・オーディオテープ・粘着材・包装材・不織布等の加工業界に、また最近ではカーボン素材、ディスプレイ、電子材料関連や二次電池業界等で数多く採用されています。直近ではリチウムイオン電池の需要が増し、同社への引き合いも増えております。
■スリッターとは:連続したシート状の長尺巻物を巻出し、任意の幅に連続して切断し、同時に切断された材料を再び巻取るロール加工機械です。NSスリッタ―で切断加工された製品はごく身近にございます。

【働く環境】
平均勤続年数は20年と腰を据えて長く働くことが出来ます。社員旅行やクラブ活動、夏祭りなど社内イベントも多く和気藹々とした社風です。2019年7月にオフィスをリノベーションし綺麗で気持ちよく働ける環境です。

株式会社西村製作所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械設計(スリッター)【京都】※転勤無し・未経験可

仕事内容

【具体的には】
■CADを使用して機械の設計
■営業同行(取引先との打ち合わせ、プレゼンテーション)
■試運転の立ち会い
■取引先への技術面の説明、メンテナンス
■部門構成:設計部(40名)

【入社後の流れ】
入社後は会社理解のための研修を実施し、その後修理・メンテナンスで基本的な作業に慣れて頂いた後に、徐々に設計業務をお任せしていきます。

【やりがい・魅力】
1人1台、最初から最後まで携わることができ、モノづくりの醍醐味を味わうことが出来ます。「NSスリッター」というブランドを背負い、世界にも挑戦出来るやりがいのあるお仕事です。

年収
300万円〜500万円
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

スリッター(自動切断巻取機)及び周辺機器の設計・製作・販売・メンテナンス

【事業所】
■本社工場(京都)
■東京支店(上野)
■宇治工場(第一工場/第二工場)

『関西で長く愛されている優良企業180選~継承と革新のひけつ~』に掲載されました。

設立1957年04月
資本金376百万円
従業員数140人
売上高6688百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

株式会社西村製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。