スマートフォン版はこちら

アドバンストアイ株式会社の中途採用・求人・転職情報

アドバンストアイ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アドバンストアイ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■日本の中堅・中小企業において、第三者への事業承継や企業成長のための他社買収等のM&Aは一般的になりつつありますが、中小企業のM&Aを手掛ける専門業者は、売り手と買い手の双方と契約する仲介業者が大多数を占めています。海外や国内の上場企業では、利益相反の可能性を秘めた仲介業者を自社の関連するM&Aで起用することはありません。
M&Aは、不動産のような物的な、そして、客観的な市場価格にのみ基づいた取引ではなく、相手や交渉によって価値は変化すること、そして、評価の対象も財務諸表に表現される数値のみではなく、役職員の心まで含めた総合的なものであるためです。
■弊社は、M&Aに企業の大小は関係ないと考えます。企業規模に関わらず、依頼者の利益(思い)を最大限に実現するため、つまり、「あのとき、もっともっと相手と交渉し、理解しておくべきだった。」という後悔を決してしていただかないようにするため、仲介業務ではなくアドバイザリー業務を中小企業のM&Aにも一般的な選択肢となるよう企業努力を重ねています。
■2014年6月より、「半沢直樹シリーズ」「下町ロケットシリーズ」の原作者である池井戸潤を社外取締役として迎え入れ、社会へ貢献すべく事業を拡大しております。
■代表取締役:岡本行生(前野村證券株式会社・東京大学理学部情報科学科卒・ペンシルバニア大学ウォートン校MBA)

会社概要

事業内容

■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■価値算定業務
■コンサルティング業務
■資金調達支援 等


【企業の特徴】
■1999年12月に設立。M&Aに特化したアドバイザリー業務を中心とした事業を展開。後継者不在で第三者への会社売却をお考えの方、資本業務連携で更に事業拡大に取り組みたい方に対して、適切な譲渡先や出資先を発掘、交渉することを主な業務として、主に中小企業に対しての支援を行っております。

設立1999年12月
資本金100百万円
従業員数12人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・財務・会計(30歳・男性)

    様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
    次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

アドバンストアイ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。