スマートフォン版はこちら

日本石材センター株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本石材センター株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本石材センター株式会社の求人・採用状況・特徴について

【世界中から石材を輸入し、国内トップクラスの知名度と実績をもつ石材専門商社】
■同社は石材製品の輸入卸売を主な業務としております。お客様は地域にある石材店、建築事務所、デザイン事務所等です。日本国内はもとよりヨ-ロッパでは北欧諸国・フランス・スペイン・ポルトガルから、アジアではインド・ベトナム・中国・韓国・オ-ストラリア、アフリカでは南アフリカ共和国など多方面の国々から商品を調達し販売をしております。
■国内外の職人に加工を依頼し、販売。国内12ヶ所、海外1ヶ所(中国)に営業所を展開しており、全国のネットワークを活かして国内トップクラスのシェアを誇っております。
■世界を相手に現地の鉱山開発から商品開発、流通まで一手に引き受けるなど石材を総合プロデュースしています。石材を輸入販売するだけでなく、自ら世界各国に赴いて鉱山の開発から商品開発までを手掛ける営業スタッフもいます。
■無借金経営の安定性、同属経営や学閥などを一切排除した透明性の高い経営体質を徹底しており、持株制度により社員全員が株主となり、社長はじめ役員は社員(株主)の公選制により選出されるなど、フラットな環境が社員のモチベーションアップに直結する仕組みが整備されている。

■利益目標が達成されれば、決算期に業績賞与として社員に還元(2005年実績:11.3ヶ月)され、日本赤十字社・日本ユニセフ協会に寄付するなど、企業としての果たすべき従業員満足と社会貢献に努めている。

会社概要

事業内容

■石材の輸入専門商社 

【取扱い製品】
環境材、彫刻品、小物、墓石

【事業所】本社/大阪、営業所/札幌、仙台、茨城、東京、金沢、静岡、大阪第一・第二・第三、岡山、高松、大分、南九州、中国

設立1966年06月
資本金80百万円
従業員数124人
売上高4192百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

日本石材センター株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。