スマートフォン版はこちら

日本石材センター株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本石材センター株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「貿易事務」「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本石材センター株式会社の求人・採用状況・特徴について

【世界中から石材を輸入し、国内トップクラスの知名度と実績をもつ石材専門商社】
■同社は石材製品の輸入卸売を主な業務としております。お客様は地域にある石材店、建築事務所、デザイン事務所等です。日本国内はもとよりヨ-ロッパでは北欧諸国・フランス・スペイン・ポルトガルから、アジアではインド・ベトナム・中国・韓国・オ-ストラリア、アフリカでは南アフリカ共和国など多方面の国々から商品を調達し販売をしております。
■国内外の職人に加工を依頼し、販売。国内12ヶ所、海外1ヶ所(中国)に営業所を展開しており、全国のネットワークを活かして国内トップクラスのシェアを誇っております。
■世界を相手に現地の鉱山開発から商品開発、流通まで一手に引き受けるなど石材を総合プロデュースしています。石材を輸入販売するだけでなく、自ら世界各国に赴いて鉱山の開発から商品開発までを手掛ける営業スタッフもいます。
■無借金経営の安定性、同属経営や学閥などを一切排除した透明性の高い経営体質を徹底しており、持株制度により社員全員が株主となり、社長はじめ役員は社員(株主)の公選制により選出されるなど、フラットな環境が社員のモチベーションアップに直結する仕組みが整備されている。

■利益目標が達成されれば、決算期に業績賞与として社員に還元(2005年実績:11.3ヶ月)され、日本赤十字社・日本ユニセフ協会に寄付するなど、企業としての果たすべき従業員満足と社会貢献に努めている。

日本石材センター株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

貿易業務全般【大阪】

仕事内容

取引先である中国企業、現地代理店・支店との貿易業務、輸入業務全般をご担当いただきます。
※中国語での電話及びメールでの応対、また現地メーカーとの交渉がございます。
【具体的には】
■石材の輸入における受注管理
■作業員の作業管理
■現地メーカーとの価格・数量の交渉

【配属部署】貿易部バイヤー(メンバー3名・40代男性)
【出張について】
■3か月に1回程度、中国への出張がございます。また、状況によってはインドへの出張の可能性もございます。
【研修について】
■入社後半年程度OJTを含む研修がございます。その際に石材についての知識や交渉のやり方などをじっくり時間をかけて学んでいただきます。

年収
350万円〜380万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■石材の輸入専門商社 

【取扱い製品】
環境材、彫刻品、小物、墓石

【事業所】本社/大阪、営業所/札幌、仙台、茨城、東京、金沢、静岡、大阪第一・第二・第三、岡山、高松、大分、南九州、中国

設立1966年06月
資本金80百万円
従業員数124人
売上高4192百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

日本石材センター株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。