スマートフォン版はこちら

株式会社東洋新薬の中途採用・求人・転職情報

株式会社東洋新薬の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「Web・オープン系」「法務・知財・特許」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社東洋新薬の求人・採用状況・特徴について

■事業概要:事業内容は健康食品、化粧品の受託製造(OEM・ODM)メーカーです。健康と美で、活力ある社会創造に資するべく活動している会社です。
■事業詳細:急成長中の1,000億円規模のワンカテゴリー市場においてはTOPシェアをもつ、隠れた業界最大手企業です。原料調達から製品の開発生産、パッケージ設計まで、全ての工程を一貫して取り組み、更に、この規模で健康食品と化粧品の両方を作れる会社は東洋新薬しかありません。大手メーカーを中心として各業界の上位企業と取引しており、ヒット商品を開発するOEMメーカーとして確固たる地位を確立しています。
■事業優位性:研究開発の技術力が非常に高く、トクホ許可取得数日本一など、圧倒的に差別化されたサービス群を豊富に保有しています。
■社風:設立から約20年で、まだまだ若い企業です。20代~30代前半の若手が多く、ミドルマネジメント層の人材が薄い為、若手にはポジションアップのチャンスがたくさん残されています。事業拡大に伴って社内の就業環境もここ数年で急速に再整備されました。
■育児休業期間中の給付金補助:雇用保険から給付される標準報酬日額1/2に加え、基本給等の7.5%の給付金を会社から付与。
■時短勤務の期間延長:最大でお子さんが12歳を迎えるまで、1日2時間の時短(6時間勤務)を上限とした時短勤務が可能。

株式会社東洋新薬の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【積極採用】社内SE/主任~係長クラス

仕事内容

業務改革に向けた現状分析およびプロジェクト推進をお任せいたします。
【具体的には】
・各部門のシステム化に関する要望のヒアリング
・上記に基づくシステム化検討
・トラブル対応
・その他付随する業務

【募集背景】
11期連続増収増益を続ける中で、インテリジェンスパーク(2019年6月竣工)や関東ロジスティックス(2018年12月開設)など、新たな生産拠点・物流拠点を立ち上げております。生産性を含めた様々な業務効率化において、プロジェクトを推進していただける方を新たに募集いたします。

【配属部門】システム開発部
部門長(課長)以下:15名(男性:12名、女性:3名)

年収
年収非公開
勤務地
佐賀県

【福岡/博多】法務(リーダークラス)※係長~課長補佐

仕事内容

同社の法務部法務課にて、メンバーのマネジメントを含む下記業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■メンバーのマネジメント(担当業務の把握、業務割振り等)
■契約書(基本取引・NDA・製造委託・業務委託・共同研究など)のドラフト作成~締結まで
■社内からの法的相談対応
■その他、企業法務全般

【募集背景】業務量増加に伴う増員
同社では昨年・一昨年より様々な新規事業(物流・海外・新規商材など)の展開を進めております。
それに伴い、法務部が処理する契約書の件数・種類も増加しており、早めに新たな人員を確保することで、課員の業務負担を低減させたいと考えております。
社内バランスを考慮し、リーダークラス(係長~課長補佐)を募集いたします。

年収
年収非公開
勤務地
福岡県

【積極採用】社内SE/課長級(管理職クラス)

仕事内容

業務改革に向けた現状分析およびプロジェクト推進をお任せいたします。
【具体的には】
・各部門の業務分析(部門および部門間の業務の明確化)および業務見直し
・上記に基づくシステム化検討
・システム化の推進(マネジメント含む)
・その他付随する業務
※ご経験に応じてPMもしくはPLでのオファー想定です。

【募集背景】
11期連続増収増益を続ける中で、インテリジェンスパーク(2019年6月竣工)や関東ロジスティックス(2018年12月開設)など、新たな生産拠点・物流拠点を立ち上げております。生産性を含めた様々な業務効率化において、プロジェクトを推進していただける方を新たに募集いたします。

【配属部門】システム開発部
部門長(課長)以下:17名(男性:12名、女性:5名)

年収
年収非公開
勤務地
佐賀県

海外OEM営業職 ※管理職クラス

仕事内容

■海外法人の顧客向けのOEM営業
■新商品の企画提案
■新規開拓メイン
■委託製造契約締結業務
※入社当初は国内営業にてまずは会社について学んでいただいた後、
 将来的には海外営業部の管理職としてご活躍いただく想定です。

【仕事の魅力】
・商談相手は経営者です。難易度は高いですが、やりがいを感じる事が出来ます。
・急成長する健康食品・化粧品市場の最先端で大ヒット商品をプロデュースできる醍醐味を味わえます。
・自分自身が手掛けた商品が幅広く流通し、人々の健康や美容に役立つという社会的意義も実感できます。
・実力主義の社風なので、個人の実績に対しては正当に評価されます。
・会社自体もここ数年で急成長を遂げています。中途入社者でも、実力次第で早期に高いポジションを目指すことが可能です。

年収
580万円〜950万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理(リーダークラス)

仕事内容

財務経理部経理課にて、リーダークラスとして実務~マネジメントまで幅広くご活躍いただきます。

【具体的な業務】
・決算業務(月次 / 四半期 / 年次)
・課のマネジメント、部下のフォロー等
・その他付随する業務

【部門構成】
男性3名(30代~50代・部門長1名含)、女性4名(10代~40代)

【募集背景】欠員募集
部門長の下にいらっしゃったリーダークラスの方がご退職されたため、
そのゾーンを担っていただけるリーダークラスの方を募集しています。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
佐賀県

会社概要

事業内容

【機能性食品】機能性食品・健康食品の受託製造、素材の研究・開発
【バイオテクノロジー】発酵・培養技術に関する研究・開発、発酵・培養を生かした機能性食品の研究、開発
【化粧品】化粧品の受託製造、原料および素材の研究・開発
【医薬部外品】医薬部外品の受託製造、原料および素材の研究・開発
★中途社員率50%、男女比5:5
★知識・技術が高度に集積された次世代型の生産拠点を目指す新工場「インテリジェンスパーク」が2019年6月竣工。高品質で高付加価値の製品の生産規模を拡大し効率化を図るとともに、変化するお客様のご要望に柔軟に対応できるようフレキシブルな設備設計を特長としています。

設立1997年09月
資本金50百万円
従業員数1032人
売上高22440百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

株式会社東洋新薬に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。