スマートフォン版はこちら

三菱商事フィナンシャルサービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱商事フィナンシャルサービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三菱商事フィナンシャルサービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

三菱商事グループは売上高8兆円、国内外200拠点、関連企業1500社とグローバル展開する企業です。同社では三菱商事及びグループ企業のパートナーとして財務・経理・審査の分野で専門性の高いサービス提供を行っています。財務業務では、三菱商事が行う商取引や事業投資に不可欠な資金の調達・運用のためのバックオフィス業務を行い、経理業務では大規模な取引の会計記帳や決済処理を集約的に行っています。審査業務は多岐に亘る取引先の信用力を判断し、取引によるリスクを未然に回避する役割を担っています。ニュースになるような世界規模の取引や、歴史に残るようなビジネスに、プロフェッショナルとして携わることが可能です。

■同社では、三菱商事の営業グループやコーポレートスタッフ部門の『経理・財務・審査』業務を行い、また、長年培ってきた知見・ノウハウを生かし、三菱商事グループ会社への実務支援などの専門機能を提供し、三菱商事の連結経営を支えています。 
■内外環境変化に対応すべく、『自ら考え、自ら行動』する人材を目指しています。
例えばこれまで手作業で行っていた処理を、RPAを用いて自動的に加工できるようにするなど、従前の習慣を見直してより効率を高め、常に業務改善を行っています。
■すべての社員が『互いに尊重し合い、いきいきと活躍』できる職場を目指しています。
所属するチーム内だけでなく担当部門との連携など、垣根を超えたコミュニケーションを大切にしています。

会社概要

事業内容

総合商社の三菱商事グループの会計部門を担当するシェアード会社です。
三菱商事株式会社及び三菱商事グループ各社からの財務・経理・審査業務受託、グループファイナンス、コンサルティング業務 他を請け負います。
■アカウンティンググループ
担当する営業部門ごとにチーム分けをし、経理業務を担当します。
■財務グループ
資金調達・運用のバックオフィス業務、資金決済など、財務関連業務を行います。
■審査グループ
■マネジメントサポートグループ

【株主】
三菱商事株式会社 100%

設立2001年02月
資本金2680百万円
従業員数385人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

三菱商事フィナンシャルサービス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。