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富士通株式会社の中途採用・求人・転職情報(7ページ目)

富士通株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「セキュリティエンジニア」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"富士通株式会社"

採用状況・特徴について

■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。
■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」
「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。
■「Work Life Shift」への取り組み
・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本
・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。
・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

求人一覧

121~131件(131件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • プロジェクトマネージャー/社内向けServiceNow導入

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事業務における申請ワークフローをServiceNowのHRSDに統合するプロジェクトにおいてPMをお任せします。人事部門への各種申請・お問い合わせをServiceNowで一元管理すべく、プロジェクトを開始しております。 【仕事の魅力・やりがい】 ■プロント業務のスタンダードであるServiceNowの知識が得られる ■人事システムの高度化に貢献できる 【組織】デジタルシステムプラットフォーム本部グローバルクラウド技術サービス統括部:93名 【組織としてのミッション】 グローバルレベルで標準化されたビジネスシステム環境を提供する ビジネスの持続可能性をシステムでサポートする 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田 富士通ソリューションスクエア
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • ITアーキテクチャ/DX化に向けた社内システムの標準化&統合

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    富士通全体の業務領域を標準化&システム統合する「OneERP+プロジェクト」における、SaaS/PaaSミドルウェアのITアーキテクチャメンバーを募集いたします。 ■認証認可 ・対象製品:SAP GRC、SAP Cloud IAG、NonSAP向け認可システム(独自) ・役割:製品適用検証、設計、構築、テストおよびNonSAP認可システムにおいては開発、テスト ・内容:OneERP+利用における認証と認可を統合的に管理するミドルウェア基盤を設計・導入 ■帳票基盤 ・対象製品:OpenText ・役割:製品適用検証、設計、構築、テストおよび共通部品設計、開発 ・内容:ペーパーレスに向けた帳票デジタルトランスフォーメーションを実現するための帳票基盤の設計・導入 ■ポータル基盤 ・対象製品:SAP Fiori/BTP、Solman BPO ・役割:ポータル適用におけるチームリーダ(進捗管理、課題解決、ステークホルダとの仕様調整など) ・内容:ユーザーエクスペリエンスを備えたSAP S/4HANAに実装可能なビジネスアプリケーションを提供するポータル基盤の設計・導入 ■ワークフロー ・対象製品:ServiceNow(App Engine) ・役割:製品機能検証、設計、構築、テストおよび共通部品設計、開発 ・内容:業務フローへのワークフロー機能適用を実現するためのワークフロー基盤の設計・導入 【仕事の魅力・やりがい】 本プロジェクトは富士通自身のDX化に向けたOneERP+プロジェクトであり、富士通本体やグローバルも含めたグループ会社へと適用を拡大する非常に大きな挑戦のプロジェクトです。OneERP+では、ERPのデファクトスタンダードであるSAPに加え、グローバルスタンダードなSaaSを複数導入するため、これら最新技術のスキルが身に付き、今後の活躍の場を拡大していくことにもつながります。 また、このプロジェクトを通じて、組織・業務変革に関するノウハウ習得、社内外での人脈形成が大いに期待できます。 【組織】クラウド基盤統括部:部署30名 富士通のDX戦略に基づき、社内システム(OneERP+)のSaaSミドルウェア領域の設計・導入のミッションを持ち、戦略的かつクリティカルな性質を持つSaaS/PssSのハイレベルデザイン、設計・開発・導入を行います。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田 富士通ソリューションスクエア
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 全社グローバルガバナンス強化に向けたDX基盤構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DXに向けた富士通全社システムの高度化及びセキュリティ強化をグローバルで推進いただきます。 【具体的には】 ■海外リージョンとのリレーション構築とグローバルプロジェクト推進 ■グローバルプロジェクトの企画・設計・構築・運用(アジャイルアプローチ)とプロジェクト管理 ■対象システム(移行/構築/運用)のセキュリティ強化とガバナンス強化 【仕事の魅力・やりがい】 グローバルメンバーと目標を共有しながら、富士通のDX推進にかかわれることに加え、社外に対しリファレンスを行うことにより、自己のプレゼンスを向上させることができる。 【組織】デジタルシステムプラットフォーム本部エンタープライズサービス統括部 【組織としてのミッション(事業部/部)】 グローバル共通のネットワークインフラ・業務サービス領域において、全社IT戦略策定や、最新のデジタル技術を活用した施策の実行・運営を通して、富士通グループのデジタル革新(社内DX化)を推進する 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田 富士通ソリューションスクエア
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 政府系金融機関向け業務改革・生産性向上DX施策推進営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DX推進営業として、IT部門だけでなく経営層・事業企画部門にアプローチし、共創の場を創り上げる戦略を推進。 お客様の抱える業務課題や全体のバリューチェーンを理解・可視化し、当社ビジネス機会を発掘します。 【組織の役割】ミッションクリティカルサービス本部 郵政事業部 第二ビジネス部 日本郵政グループの課題解決により新たな価値と信頼を提供し、お客様と地域を支える共創プラットフォームを通じて、国民が暮らしやすい社会作りに貢献する。 【魅力・やりがい】 公共性の高いお客様と地域を支える社会インフラを共創できる部門です。 BP(営業)・SEが一体となって、自由闊達な意見交換、アイデアを出し合いながら、日々創意工夫を行っています。 大型SIビジネスから、オファリング・クラウドビジネスまで、幅広い経験やスキルを積むことができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円〜890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 大手エネルギーメーカー(石油)への営業職

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■国内大手の石油メーカーに対する営業をお任せいたします。お客様の情報システム部門やシステムを利用する事業部門へのアプローチを通じ、ニーズや課題を把握。SEや社内外の関係者と連携し提案やプロジェクト推進を行います。 【魅力・やりがい】 大手石油のお客様に対して、ITによる事業貢献のプラン立案や、課題解決のソリューション策の提案を行います。社内や社外と協力して提案活動を通じてコンサルティング営業力・ソリューション営業力を磨く事ができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円〜890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • ポートフォリオマネジメントによる現場変革推進リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■富士通の意思決定プロセス、及び商品/サービスの企画・開発とグローバル展開プロセスについて、従来のウォーターフォール型からアジャイル型への変革を推進し、富士通のグローバル成長に貢献していただきます。 ■経営層や事業部門と協調し、新たな意思決定プロセスの構築を推進する。 さらには、社会課題を解決する商品/サービスのグローバル展開実現に向けて、世界各地域の代表部門や戦略企画/営業部門と連携し、新たな企画・開発・展開プロセスを構築する。 【配属先の役割】ポートフォリオ戦略本部 全社戦略と市場・ 顧客、競合、自社の調査・分析に基づいてポートフォリオ戦略の提言と実行フォローを担います。 ポートフォリオ戦略の実行を通じ、重点注力事業や継続注力事業の売上・利益拡大に貢献します。 【魅力・やりがい】 社会課題解決型のグローバルな商品/サービスの実現を通じて、富士通のグローバルビジネスの将来を作るミッションです。 ・全社のポートフォリオ戦略や顧客ニーズに基づく商品/サービスをグローバルに展開するプロセス構築により、富士通の真のグローバルビジネスの基盤作りに貢献 ・事業本部、世界各地域の代表部門等、との協働を通じ、グローバルビジネスにインパクトを与える仕事が可能です。 ・「ポートフォリオ・マネジメント」「アジャイル経営」等、今後企業が有すべきマインドセット、スキルの習得が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 次世代フォトニクス製品(WDM装置)の装置開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■同統括部では光技術をベースにした通信システム提供を通して、社会インフラである光通信ネットワークを支え、社会の安心・安全に貢献しております。 ■5G・6G時代のICTを支える最先端の光通信ネットワーク製品をグロバールに展開しており、その光通信システム開発におけるプロジェクトのマネージメント、システム設計、装置開発を担務し製品化を行います。 ■製品ロードマップに基づく開発計画に基づいて、製品におけるシステム仕様設計/先端技術開発 及び システム設計プロセスとしてマネジメントを行い、装置の製品化に取り組みます。 【組織の役割】フォトニクスシステム事業本部 「社会の安心・安全に貢献するために、社会インフラである光通信ネットワークの革新・持続性・安定性を支え続ける」をミッションに通信キャリア様向けの光通信システムの製品開発を行っています。 【魅力・やりがい】 ・経験豊富で多様性のあるチームの中で世界トップレベルのフォトニクス技術を通して事業・社会貢献します ・北米/インドR&D拠点と連携した開発により新たな発想、刺激、グローバル開発経験を得られ、ハードウェアからソフトウェアまで多様なスキル向上の機会があります。同時にグローバルお客様と接することで視野・世界が大きく広がります ・研究開発、企画、顧客対応、他社連携等への参画機会もあり、視野やスキルの幅を拡大できます ・特許、論文発表、社外活動、先端技術の実用化(製品化)などのを通じて、個人の活躍が社外からも認められる機会があります

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    570万円〜890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 大手運輸業顧客への営業活動

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■ラージアカウント企業を舞台に、大型SI、ソリューション、DX提案を推進。 お客様の持続的成長と、当社の更なるプレゼンス向上に向け、提案活動を推進していただきます。 【具体的に】 ・お客様の新規企画・提案活動の実施 ・DX領域における顧客とのリレーション構築と仮説提案の実施 ・大型SIプロジェクトの獲得に向けた顧客アプローチの推進 【魅力・やりがい】 世界規模でビジネス拡大を続けるお客様へのアプローチにより、圧倒的なスケールの大きさを感じながら自身が成長できる環境です。 特に近年ではDX創出に注力し、お客様と共に社会全体に価値を提供できる、新ビジネスを企画・提案等、自身のアイディアと想像力によるビジネス創出や実現に向けた活動ができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    710万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通グループ従業員向け次世代ストレージサービスの企画・推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■富士通グループ従業員が利用する「次世代ストレージサービス」の企画・展開・定着化を推進するプロジェクトリーダをお任せいたします。 現在、クラウドストレージのOneDrive/SharePoint Online、オンプレミスファイルサーバーのOSSS/PSSSを共通ストレージサービスとして展開していますが、本プロジェクトでは、「次世代ストレージサービス」の企画・展開・定着化を推進します。「次世代ストレージサービス」という名称の通り、単純なファイルの格納場所としてのサービス提供ではなく、セキュリティ、ガバナンス、グローバル、ユーザビリティ、など様々な観点を含めたサービスの企画・展開などを担当いただきます。 【魅力・やりがい】 ・自らの手で企画・設計・検証したサービスが、富士通グループ全従業員に利用してもらえるため、大変やりがいのある魅力的な仕事です。 ・様々な関連IT技術の習得、社内外含めた幅広い人脈形成、なども可能です。また、本人の希望や成長度合いにあわせて様々な役割にチャレンジできます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    710万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都大田区※テレワークが基本です※新蒲田1-17-25
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 調達全体に関わる戦略立案・企画運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■本部幹部と共に、富士通グループ横断での最適な調達機能実現に向けた、戦略立案・提言から、実行にあたってのプロジェクトの運営・推進、また関係部門の支援を行います。 【具体的に】 ・全体を俯瞰した立場での現状整理、課題設定 ・課題に対する戦略立案・提言 ・社内関係者との調整・合意形成 ・本部内外向けプレゼン資料の作成、とりまとめ支援 【魅力・やりがい】 富士通グループの調達全体を俯瞰でき、自身で関係者と連携を取りながらプロジェクトを推進することを体感できます。また、プロジェクト推進の中で得られる、グローバル標準の調達プロセスの知識や、プロジェクト推進の経験は、今後、自身のキャリアにとっても有益と考えます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    470万円〜630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 全社の管理会計・財務経理領域のDX推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■富士通の全社DXプロジェクト「フジトラ(Fujitsu Transformation)」において、データドリブン経営の実現に向けOne ERPプロジェクトが実施されます。財務経理領域においてもデータドリブン経営を実現するため、データの利活用により富士通のDXを制度会計及び管理会計の側面からも強力に推進していきます。 【具体的に】 富士通グループの連結決算、決算分析、中期計画、予測策定、関係会社指導、経営分析・計画実行をサポートします。 ■連結決算業務、CPA対応、監査対応 ■単独、連結子会社、事業別・部門別の予実管理業務 ■海外リージョン別の予実管理業務 ■製品別連結収益の予実レポート作成業務、提言業務 ■DX推進(プロセス改革)、データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務 ■管理会計、予測制度のデジタル化、プロセス改革 【組織の役割】 ・富士通グループの連結決算/管理会計全般(決算、目標、予測)/決算発表に関する事項 ・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う。   ・DX推進チームとして 財務経理本部のDX化の企画・提案 (データ・プロセスの標準化、プロセス改革、ガバナンス体制の構築) 【魅力・やりがい】 富士通グループの全社損益管理、および計画編成、事業別損益の作成といった管理会計業務の中で、同社の経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、同社グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。また、全社DXプロジェクトに部門のプロジェクトリードとして参画し、自身の経験・スキルを活かして自らの手で変革を実現することができます。財務/経理領域において強い経営を実現するための様々なチャレンジに裁量を持って関わることができるため、現場で自身の成果を実感することができます。 [得られる経験・スキル] ◎経営管理領域での実務経験、経理財務の専門性 ◎DXをユーザーの立場で企画・提案・推進し、現場目線での富士通の変革実感 ◎データ分析の専門性習得・活用から価値提供まで、データドリブン経営実現の実践経験

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    〜1550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区※テレワーク中心※東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

会社概要

事業内容

■テクノロジーソリューション
システムインテグレーションやアウトソーシングなどを行うサービス分野、サーバやネットワーク機器などの開発、製造、販売を行うシステムプラットフォーム分野があります。
サービス分野では国内1位、グローバルで7位のシェアをもちます。
■ユビキタスソリューション
パソコンやスマートフォンなどを開発、製造、販売しています。
■デバイスソリューション
デジタル家電や自動車、携帯電話、サーバなどに搭載されるLSIや、半導体パッケージをはじめとする電子部品のほか、電池、リレー、コネクタなどの機構部品を提供しています。

設立1935年06月
資本金324625百万円
従業員数31827人
売上高1742360百万円
株式公開プライム