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株式会社カプコンの中途採用・求人・転職情報

株式会社カプコンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「サウンドクリエイター」「その他」「フロントエンドエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

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株式会社カプコンの求人・採用状況・特徴について

東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
【ヒット商品名】
『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

株式会社カプコンの求人一覧(42件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【ゲーム開発(大阪)】サウンドマネージャー

仕事内容

■ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務
・外注契約、制作進行管理及び折衝業務
・開発予算作成及び管理業務
・サウンドクリエイターのサポート業務全般

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】UXデザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
具体的な仕事内容(一例)
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、
 アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン

【求める人物像】
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方

年収
〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】ライティングアーティスト【ゲーム開発】

仕事内容

・ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。

年収
〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】開発支援システムエンジニア

仕事内容

ゲーム開発部門における開発支援SEとして、ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内システムの業務全般に携わっていただきます。

以下のようなシステムの企画立案、依頼元との調整、要件定義から導、運用までの一連のシステム開発をお任せします。

以下のようなシステムをご担当いただく予定です。
・ゲームソフト開発を効率よく行うための開発支援システム(例:開発コンテンツライブラリシステム)
・ゲームソフト開発を円滑に進めるための情報系システム(例:開発部門向けポータルシステム)
・ゲームソフト開発を適切に管理するための開発管理システム(例:人材データベース)

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】アニメーター【ゲーム開発】

仕事内容

ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作
・手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集

年収
〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】プログラマー【ゲーム開発】

仕事内容

■ゲーム制作に関わるプログラミング
-ゲームアプリケーションのプログラミング
-ネットワークゲームのプログラミング
-ゲームエンジン開発のプログラミング
-モバイルゲーム開発のプログラミング

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】3DCGキャラクターデザイナ(ゲーム開発)

仕事内容

ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発に関する、キャラクター制作業務全般
 キャラクターデザイン(モンスター・プレイヤー・武器etc.)、3DCGモデル制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)、クオリティ管理
・3DCG制作におけるテクニカルサポート業務

年収
〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】 映像制作【ゲーム開発】

仕事内容

■ゲームプロモーションにおける、映像制作業務に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
 ・PV制作における、映像編集、コンポジット、ポストプロダクション業務
 ・企画、演出、制作進行業務、またはその補助業務

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】アシスタントプロデューサー(ゲーム開発)

仕事内容

当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プロデューサーのアシスタント業務全般
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
・プロモーション活動の促進サポート

年収
〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】レベルデザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、プレイヤーや敵等の配置・演出を
 盛り込んだステージマップの制作(DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)

年収
300万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】エフェクトデザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトに関する表現手法の研究並びに検証・社内ツールの開発、またはその補助業務

年収
〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

仕事内容

■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
 計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
 進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
 進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理
 プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
 補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
・クオリティ管理
 単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。
・コスト管理
 外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

年収
〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】テクニカルアニメーター【ゲーム開発】

仕事内容

ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・リギング制作
  アニメーションコントロールリグ制作
・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作
  スクリプトによる制作補助
・フェイシャル制作
  コントロール等のセットアップ

年収
〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】サウンドプログラマー【ゲーム開発】

仕事内容

・ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装

年収
〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】Webデザイナー

仕事内容

ゲームとの連動や、テクノロジーを駆使した、多種多様なWebサイトの企画段階から設計・開発・運用まで幅広い業務に関わっていただきます。
アウトプット先はPCやスマートフォン(アプリやブラウザ)だけでなく、ゲーム機(ゲームやブラウザ)などがございます。

<サイトの一例>
RESIDENT EVIL.NET(https://www.residentevil.net)
シャドルー格闘家研究所(https://game.capcom.com/cfn/sfv/)
【業務内容】
・Webサイトやコンテンツのデザイン・コーディング
・バナー・メールマガジンなど各種プロモーションのデザイン
・サービス向上のためのUI/UXデザイン改善

その後、適正をみて以下内容についても対応していただきます。
・Webサイト・コンテンツの企画、提案、設計、進行管理などのディレクション業務

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】■ツールプログラマ【開発:エンジン開発】

仕事内容

■ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど)

・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のWindows上動作ツール作成業務

■DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】バックエンドエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・モバイル向けゲームのバックエンド開発/運営

年収
〜1000万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【ゲーム開発(大阪)】制作進行管理

仕事内容

ゲーム制作における管理業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム制作進捗、人員管理・サポート
・プロジェクト内や、他セクションとの折衝業務
・社内、外注含めた予算管理

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー

仕事内容

■格闘ゲーム制作に関わるプランニング
・ゲーム内の各システム考案
・キャラクターの企画
・各種ゲームモードの企画
・仕様書作成
・ゲームデータ作成・実装
・バトルバランスの調整

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【ゲーム開発(大阪)】バックエンドエンジニア

仕事内容

モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。
※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。
また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を提供出来るように思案錯誤を行っております。

【求める人物像】
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術に囚われず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

1.家庭用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
2.業務用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
3.アミューズメント施設の運営
4.当社ゲームキャラクターのライセンス許諾、出版
5.携帯電話用コンテンツの開発・販売
6.遊技機向け筐体、液晶表示基盤及びソフトの開発・製造・販売

■国内関連会社:5社  海外関連会社:9社■平均年齢 35.3歳(2012年3月時点)

設立1979年05月
資本金33239百万円
従業員数2426人
売上高94515百万円
株式公開東証一部

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    こちらの話をしっかりと聞いていただき、話すことで自身のキャリアに対するイメージが固まりました。しかし、企業担当者とキャリアアドバイザーで転職者の情報についてもう少し連携がとれていたほうがよいと感じました。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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