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株式会社カプコンの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社カプコンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ゲーム系」「Web・オープン系」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
【ヒット商品名】
『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

求人一覧

21~40件(46件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【大阪】レンダリングエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンダリングエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装 ・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装 【歓迎条件】 ■DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方 ■コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方 ■高度な最適化の知識と経験をお持ちの方 ■光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方 ■英語で書かれた論文を読める英語力があること

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】VFXエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    VFXエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・ゲームエンジンにおけるVFXシステム・エディタの設計・実装 ・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】物理シミュレーションエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装 ※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】AIエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・ゲームで用いるAI技術の研究開発 ・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】モーションエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モーションエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装 ・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】プラットフォームエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プラットフォームエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応 ・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】ネットワークエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ネットワークエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 ・ネットワーク(オンライン)ゲームにおけるミドルウェアの設計・実装 【歓迎条件】 ・リアルタイム性の高いアプリケーション開発経験  (オンラインアクションゲームなど)をお持ちの方 ・オンラインゲームのゲームデザイン経験をお持ちの方 ・分散システムの知識・開発経験をお持ちの方 ・大規模データ解析の知識・開発経験をお持ちの方 ・RDB やそれ以外のデータストアの知識・開発経験をお持ちの方 ・並列プログラミングの知識・開発経験をお持ちの方 ・理数系の研究知識(修士号・博士号など)をお持ちの方 ・英語でのコミュニケーション能力をお持ちの方

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 仕事内容

    ツールエンジニア(ゲームエンジン)として下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装 ・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】テスト・ビルドエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    テスト・ビルドエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・ゲームやゲームエンジンの品質向上を目的としたテスト環境・ビルド環境の設計と実装 ・テストおよびビルド・デプロイに関するサポートツールの設計と実装

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【東京】3DCGキャラクターデザイン【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ゲーム開発に関する、キャラクター制作業務全般 ■キャラクターデザイン(モンスター・プレイヤー・武器etc.) ■3DCGモデル制作(スカルプト・スキニング・セットアップ) ■クオリティ管理 ■3DCG制作におけるテクニカルサポート業務

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】 ゲームプランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニングをお任せ致します。 【業務詳細】 ・レベルデザインの設計、構築 ・ゲーム内の各システム考案 ・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案 ・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作 ・通信、ネットワーク関連の企画考案 ・制作工程の管理など運営面の取り回し ・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し

    職種

    ゲームプランナー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 社内SE(インフラ)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 グローバル展開されているシステムの統廃合、インフラ基盤整備、プロジェクト推進・管理など幅広い業務をお任せします。ご経歴や能力に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 【職務内容】 ■サーバ、ネットワーク、ストレージ、仮想化などのITインフラの設計・構築・マネジメント業務 ■自社データセンタ構築やクラウド活用における企画・提案業務 ■各種システム契約のマネジメント業務

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • バックエンドエンジニア【東京】※ゲーム業界未経験の方歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。 ※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、  どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、  運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。  また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、  それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、  ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を  提供出来るよう業務を行っております。 ◆カプコン社/サービス一覧 http://www.capcom.co.jp/game/

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • ゲームエンジン開発エンジニア【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。 ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。 【対象ポジション一覧】 ・レンダリングエンジニア ・VFXエンジニア ・物理シミュレーションエンジニア ・AIエンジニア ・モーションエンジニア ・ネットワークエンジニア ・サーバーエンジニア ・プラットフォームエンジニア ・テスト、ビルドエンジニア ・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール) ・ネットワークエンジニア 等

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • UX デザイナー【大阪】≪ゲームエンジン≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質向上 【職務内容】 ■リサーチャー業務:UI デザイナー、TA、エンジニアと共にプロダクションのワークフローを調査し、改善可能な領域を見つけ、社内製エンジンのユーザーエクスペリエンスについての問題を解決 ■デザイン業務:アイデア、問題の解決方法、デザインの方向性に関して、モックアップやワイヤーフレームを作成しながら議論を進める ■リーディング業務:ユーザーテストやフィードバックに関しての会議、情報共有を指揮し、デザインの方向性に関しての情報を提供する 【魅力】自社独自のゲームエンジン 【募集背景】増員

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■自社独自のゲームエンジンに関わることが可能

  • サウンドマネージャー【大阪】≪ゲーム開発≫※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務をお任せします。社内各部署、協力会社との折衝が多く発生します。 【職務内容】 ■外注(海外含)契約、制作進行管理及び折衝業務 ■開発予算作成及び管理業務 ■サウンドクリエイターのサポート業務全般 【魅力】ゲームタイトル別制作チームと連携し作り上げていきます。 【募集背景】増員

    職種

    サウンドクリエイター

    年収
    給与
    350万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■「モンスターハンター」「バイオハザード」等世界に誇るゲームタイトルへ参画することが可能

  • 社内SE(アプリ)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 社内の情報システム業務(主に人事業務)全般をお任せします。 【職務内容】 主に人事業務における、 ■IT企画立案 ■プロジェクト管理、推進 ■システム構築、運用保守業務 ※人事システム以外に以下の担当も順次お任せする予定 ■Microsoft製品( SharePoint 等 )の保守運用サポート ■自社内開発オープン系システム( VB , JAVA )の要件定義、 プログラム設計・開発 ■グローバル展開に関わる各種システムのプロジェクト推進とその管理 【部署構成】10名(アプリ) 【募集背景】増員 【魅力】上流から下流まで幅広い業務に関わることが可能です。 経験・スキルに応じた業務内容をお任せします。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■「モンスターハンター」「バイオハザード」等世界に誇るゲームタイトル

  • モーションキャプチャースタジオスタッフ【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 当社は創業からアクションゲームを強みとしており、モーションに関しても多彩なノウハウを蓄積しています。国内最大級のモーションキャプチャースタジオを有しており、専属のモーションアクターが社内に常駐しています。これにより「動きの追求」が気軽に行える点が強みとなっています。今後のカプコンが生み出すアクションゲーム開発の一員として、ご活躍頂きます。 【職務内容】 ■Viconモーションキャプチャーシステムの撮影業務 ■MotionBuilderを使用したリアルタイムプレビューのセッティング業務 ■ハンドキャプチャー、フェイシャルキャプチャー、映像機材等のセッティング業務 ■社内クリエーターや関係各社との調整業務

    職種

    ゲームプランナー

    年収
    給与
    350万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■経験を活かして、「バイオハザード」「ストリートファイター」等の魅力的なコンテンツに関わることが可能

  • パチンコ・パチスロ開発【映像/未経験歓迎】≪大阪≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 パチンコ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクションをお任せします。 【職務内容】 ■映像演出の考案、映像演出仕様決定 ■絵コンテ/字コンテ制作 ■仕様書制作 ■開発計画管理やデザイン・プログラム設計への指示 ■協力会社との折衝 【募集背景】増員 【子会社との連携】100%子会社のエンターライズ社との業務すみ分けは、 開発→カプコン 販売→エンターライズ

    職種

    その他

    年収
    給与
    350万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をク リエイトするゲーム会社 ■「モンスターハンター」「バイオハザード」等世界に誇るゲームタイトルへ参画することが可能

  • 仕事内容

    【期待する役割】 「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)をお任せします。 【職務内容】 ■プロデューサーのアシスタント業務全般 ■ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理 ■海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般 ■国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理 ■プロモーション活動の促進サポート 【魅力】 未経験からゲームのプロデューサーとしてのキャリア形成が可能 数年後を目途にプロデューサーとしての独り立ちを想定しています。

    職種

    ゲームプランナー

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

会社概要

事業内容

1.家庭用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
2.業務用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
3.アミューズメント施設の運営
4.当社ゲームキャラクターのライセンス許諾、出版
5.携帯電話用コンテンツの開発・販売
6.遊技機向け筐体、液晶表示基盤及びソフトの開発・製造・販売

■国内関連会社:5社  海外関連会社:9社■平均年齢 35.3歳(2012年3月時点)

設立1979年05月
資本金33239百万円
従業員数2426人
売上高101628百万円
株式公開プライム