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株式会社カプコンの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社カプコンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「サウンドクリエイター」「ゲームプランナー」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
【ヒット商品名】
『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

求人一覧

21~40件(55件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【東京】サウンドデザイナー

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務をお任せ致します。

【具体的には】
・ゲーム効果音の制作と組み込み
・音声素材の収録、編集
・MA(映像への音声編集)
◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】レベルデザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わって頂きます。
【具体的には】
■ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、
 プレイヤーや敵等の配置・演出を盛り込んだステージマップの制作
 (DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)

◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】背景デザイナー※3DCG制作未経験でも挑戦できます

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に携わって頂きます。
【具体的には】
■プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作
■メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理
■ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル化(2D/3DCG等、手法問わず)

◆カプコン社/サービス一覧:
http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】ゲームプログラマー

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わるプログラミングをお任せします。
【具体的には】
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
※ご経験・ご志向性に応じてプロジェクト、業務をお任せします。

◆カプコン社/サービス一覧
http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】アニメーター

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
■プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに
 則したアニメーション制作
■手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集

◆カプコン社/サービス一覧
http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】エフェクトデザイナー

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。
【具体的には】
■ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
■エフェクトに関する表現手法の研究並びに検証・社内ツールの開発、
 またはその補助業務

◆カプコン社/サービス一覧
http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】ライティングアーティスト

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。

◆カプコン社/サービス一覧
http://www.capcom.co.jp/game/

【応募書類について】
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画をご提出ください。また業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、
 複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
 公開URLなどを明記いただく形でも結構です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】キャラクターデザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般に携わっていただきます。

【具体的には】
■ゲーム開発に関する、キャラクター制作業務全般
キャラクターデザイン(モンスター・プレイヤー・武器etc.)、
3DCGモデル制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)、クオリティ管理
■3DCG制作におけるテクニカルサポート業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】サーバーエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

・サーバープログラムの制作・更新・運用のスタッフ

■求める人物像:
新規タイトルのサーバー開発に向けて一緒に働ける方

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【東京】 ゲームプランナー

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニングをお任せ致します。
【業務詳細】
・レベルデザインの設計、構築
・ゲーム内の各システム考案
・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案
・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作
・通信、ネットワーク関連の企画考案
・制作工程の管理など運営面の取り回し
・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー

仕事内容

格闘ゲーム制作に関わるプランニング業務をお任せします。

【具体的業務内容】
■ゲーム内の各システム考案
■キャラクターの企画
■各種ゲームモードの企画
■仕様書作成
■ゲームデータ作成・実装
■バトルバランスの調整

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【東京】サウンドプログラマー (ゲーム開発)

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装をお任せ致します。

◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】インフラエンジニア

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、インターネットを通じて同社のサービスを提供するインフラを設計/構築/運用業務に携わって頂きます。
※新規企画の段階から、サービス運用中のタイトルにおいてインフラの専門家として他セクションとコミュニケーションを取り、サービス提供のためにより良いインフラ環境を提案し実現していく事が主業務となります。
【具体的には】
・PC、スマートフォン、据え置き機向けのネットワークゲームのインフラ設計/構築/運用
・プロモーションサイトのインフラ設計/構築/運用
・会員情報の管理や課金決済を行うWebサイトのインフラ設計/構築/運用
・新しい技術の検証、及び社内導入

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】テクニカルアーティスト【ゲーム開発】

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
 (立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の
 立案・管理システム開発・ツール制作等を行う
【応募書類】
■履歴書 ■職務経歴書 ■作品
・ご自身の実力が分かる静止画または動画をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】UI・UXデザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
【具体的には】
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、
 UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン
(Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です)
※開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、互いに協力しながら活躍できる体制を整えています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲームを支える様々な基盤システムにおけるプロジェクトマネージャーとして、タイムマネジメント/コストマネジメント/品質マネジメントを主としたプロジェクト管理業務全般を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・ユーザー情報基盤/課金決済基盤/分析基盤等、ゲームのバックエンドで稼動する基盤システム開発/運用におけるプロジェクト管理業務
システム開発計画策定/進捗管理、コスト管理、品質管理等について、ゴール設定、費用対効果、開発プロセス等踏まえQCDを最適化
・ゲーム開発チームや社内関係部署とのコミュニケーションリード
機能/非機能要件、計画、役割分担等を資料/会議体/チャット等の様々なコミュニケーション方法を用いて合意形成

【プロジェクト管理業務例】
・ウォーターフォール/アジャイル開発を用いたスケジュール/バックログ作成と進捗管理
・ゲーム開発チームが基盤システムに求める機能および非機能要件の定義と必要となるタスク洗い出し~スケジュール作成
・要件から洗い出されたタスクの役割分担を資料化したうえでゲーム開発チームと議論/合意
・要件として求められるSLAに基づいた方針レベルのテスト計画書作成と品質管理
・システム開発/運用上で発生する様々な課題の原因を分析したうえでの暫定対策/根本対策の決定と遂行

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】レンダリングエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

レンダリングエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
【具体的には】
・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装
・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

【歓迎条件】
■DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
■コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
■高度な最適化の知識と経験をお持ちの方
■光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方
■英語で書かれた論文を読める英語力があること

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】VFXエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

VFXエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
【具体的には】
・ゲームエンジンにおけるVFXシステム・エディタの設計・実装
・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】物理シミュレーションエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】AIエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

AIエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

1.家庭用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
2.業務用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
3.アミューズメント施設の運営
4.当社ゲームキャラクターのライセンス許諾、出版
5.携帯電話用コンテンツの開発・販売
6.遊技機向け筐体、液晶表示基盤及びソフトの開発・製造・販売

■国内関連会社:5社  海外関連会社:9社■平均年齢 35.3歳(2012年3月時点)

設立1979年05月
資本金33239百万円
従業員数2426人
売上高94515百万円
株式公開東証一部

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