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株式会社カプコンの中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

株式会社カプコンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ネット系」「ゲーム系」「設計・構築系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
【ヒット商品名】
『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

求人一覧

41~55件(55件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】モーションエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

モーションエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装
・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】プラットフォームエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

プラットフォームエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】ネットワークエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

ネットワークエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
・ネットワーク(オンライン)ゲームにおけるミドルウェアの設計・実装



【歓迎条件】
・リアルタイム性の高いアプリケーション開発経験
 (オンラインアクションゲームなど)をお持ちの方
・オンラインゲームのゲームデザイン経験をお持ちの方
・分散システムの知識・開発経験をお持ちの方
・大規模データ解析の知識・開発経験をお持ちの方
・RDB やそれ以外のデータストアの知識・開発経験をお持ちの方
・並列プログラミングの知識・開発経験をお持ちの方
・理数系の研究知識(修士号・博士号など)をお持ちの方
・英語でのコミュニケーション能力をお持ちの方

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】ツールエンジニア(ゲームエンジン)【ゲーム開発】

仕事内容

ツールエンジニア(ゲームエンジン)として下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】テスト・ビルドエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

テスト・ビルドエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームやゲームエンジンの品質向上を目的としたテスト環境・ビルド環境の設計と実装
・テストおよびビルド・デプロイに関するサポートツールの設計と実装

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【東京】3DCGキャラクターデザイン【ゲーム開発】

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発に関する、キャラクター制作業務全般
キャラクターデザイン(モンスター・プレイヤー・武器etc.)、
3DCGモデル制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)、クオリティ管理
・3DCG制作におけるテクニカルサポート業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】 ゲームプランナー

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニングをお任せ致します。
【業務詳細】
・レベルデザインの設計、構築
・ゲーム内の各システム考案
・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案
・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作
・通信、ネットワーク関連の企画考案
・制作工程の管理など運営面の取り回し
・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し

年収
年収非公開
勤務地
大阪府

バックエンドエンジニア【東京】※ゲーム業界未経験の方歓迎

仕事内容

『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。

※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、
 どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、
 運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。
 また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、
 それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、
 ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を
 提供出来るよう業務を行っております。

◆カプコン社/サービス一覧
http://www.capcom.co.jp/game/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

データアナリスト【ゲーム開発(大阪)】

仕事内容

カプコンが提供しているモバイルゲームのデータ分析をお任せします。
仮説立て、検証、改善提案を行い、開発スタッフとともにゲーム運営に携わります。

【具体的業務内容】
■ゲームのKPI設計
■ゲーム内施策のKPI設計
■分析ログの設計
■分析結果を踏まえた施策立案、既存機能の改善提案等
■運営メンバーと協力しPDCAサイクルを回す

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

ゲームエンジン開発エンジニア【大阪】

仕事内容

当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。
ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。

【対象ポジション一覧】
・レンダリングエンジニア
・VFXエンジニア
・物理シミュレーションエンジニア
・AIエンジニア
・モーションエンジニア
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・プラットフォームエンジニア
・テスト、ビルドエンジニア
・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール)
・ネットワークエンジニア 等

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

中国語簡体字ローカライズ担当【大阪】

仕事内容

中国語ローカライズ作業、及び、中国語監修、管理業務全般をお任せします。

【具体的業務内容】
■高いクオリティの中国語ローカライズを実現するための翻訳
(日本語/英語→中国語)
■言語チェック業務
■中国語プロジェクトマネジメント業務
■中国語ボイス収録支援
■海外版コンテンツに対する意見提供

≪ミッション≫
国をまたぐ複数のプロジェクトを管理して頂きます。

年収
450万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

UX デザイナー【大阪】≪ゲームエンジン≫

仕事内容

【期待する役割】
社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質向上

【職務内容】
■リサーチャー業務:UI デザイナー、TA、エンジニアと共にプロダクションのワークフローを調査し、改善可能な領域を見つけ、社内製エンジンのユーザーエクスペリエンスについての問題を解決
■デザイン業務:アイデア、問題の解決方法、デザインの方向性に関して、モックアップやワイヤーフレームを作成しながら議論を進める
■リーディング業務:ユーザーテストやフィードバックに関しての会議、情報共有を指揮し、デザインの方向性に関しての情報を提供する

【魅力】自社独自のゲームエンジン
【募集背景】増員

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

社内SE【アプリ系】≪大阪≫

仕事内容

【期待する役割】
社内の情報システム業務(主に人事業務)全般をお任せします。

【職務内容】
主に人事業務における、
■IT企画立案 ■プロジェクト管理、推進 ■システム構築、運用保守業務

※人事システム以外に以下の担当も順次お任せする予定
■Microsoft製品( SharePoint 等 )の保守運用サポート
■自社内開発オープン系システム( VB , JAVA )の要件定義、
プログラム設計・開発
■グローバル展開に関わる各種システムのプロジェクト推進とその管理

【部署構成】10名(アプリ)
【募集背景】増員
【魅力】上流から下流まで幅広い業務に関わることが可能です。
経験・スキルに応じた業務内容をお任せします。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

プロジェクトマネージャー【東京】

仕事内容

■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務

【具体的な業務内容】
■プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
■メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
■クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティであるかもバランスを取りながら管理します。
■コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

シネマ ティックアーティスト【東京】

仕事内容

ゲーム制作に関わる、シネマティック制作業務全般に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■シネマティックの制作・監修・マネジメント業務

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

1.家庭用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
2.業務用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
3.アミューズメント施設の運営
4.当社ゲームキャラクターのライセンス許諾、出版
5.携帯電話用コンテンツの開発・販売
6.遊技機向け筐体、液晶表示基盤及びソフトの開発・製造・販売

■国内関連会社:5社  海外関連会社:9社■平均年齢 35.3歳(2012年3月時点)

設立1979年05月
資本金33239百万円
従業員数2426人
売上高94515百万円
株式公開東証一部

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