スマートフォン版はこちら

株式会社ベネッセコーポレーションの中途採用・求人・転職情報

株式会社ベネッセコーポレーションの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ベネッセコーポレーションの求人・採用状況・特徴について

ベネッセグループにおいて主に教育・生活事業を展開するベネッセコーポレーション

【沿革】1955年、岡山県で福武哲彦氏が「福武書店」を設立。やがて模試や通信教育事業に端を発し、「進研ゼミ」を開始しました。更に88年に現在の「こどもちゃれんじ」等の事業を開始し、1995年「ベネッセコーポレーション」に社名を変更。その後も英会話の「ベルリッツ」、出産・育児の「たまひよ」などを展開しています。
●進研ゼミ会員、国内に245万人、海外に135万人●世界70以上の国と地域に500以上の英語教室を有するベルリッツ●国内最大292拠点展開の高齢者向け生活ホーム

【拡大する海外での事業展開】
現在、中国・台湾等での事業展開を行っており、その国の文化や習慣にあわせた『こどもチャレンジ』を展開しています。海外での会員数は135万人にのぼり、今後の飛躍が期待されている領域です。

【教育×デジタル】教育の世界では「デジタル化」が進んでいます。進研ゼミは、動画やアプリを使い、学習内容の理解を進めたり、学習履歴を蓄積することにより、最適な学習を提案することができるよう進化しています。 
※「従業員数(連結)」、「売上金額」はベネッセホールディングスの情報となります。

会社概要

事業内容

■教育、出版、通信販売事業
【ベネッセホールディングス】
よりよい社会の実現のために、教育、語学・グローバル人材教育、生活、介護の事業分野で赤ちゃんからお年寄りまで人生の各ステージでの向上意欲とひとり一人の「よく生きる」を支援・実現するために、ベネッセグループにおいて主に教育・生活事業を展開しています。
▼東京個別指導学院:個別指導教育を中心とした教育事業
▼お茶の水ゼミナール:予備校経営
▼ベネッセスタイルケア:高齢者介護事業の運営・保育園の運営
▼ベルリッツ:語学教育事業

設立1955年01月
資本金3000百万円
従業員数2263人
売上高430000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(36歳・女性)

    ・求人のマッチングの精度(経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さりました)
    ・丁寧なフォロー(こまめなフィードバック・面接対策・RACAのよい連携など改めて勉強になりました。)

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(28歳・女性)

    私の希望職種毎に、多くの求人をご案内してくださいました。強引な紹介や連絡もなく適切な転職サポートをしていただけた印象でした。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・翻訳・通訳(30歳・女性)

    他の転職サービスと比較し、パソナキャリアのサービスは応募先の企業についての情報が豊富かつ詳細であり、面接に臨みやすかった。また複数の担当者より多くの求人を紹介していただけた点も他社と比べてよかった。

株式会社ベネッセコーポレーションに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。